勝つのは難しい

こんばんは!オラです。 久しぶりに生しながら、昔のファイルをちょこっといじってアリーナに出ました。 気持ちよく負けました。 勝てんとつまらないので、青か赤に勝負できるように組んでくのが、 とりあえずフォルに残る方法なのかな。 そいうわけで、頑張…

新しいの出てるんですけど

こんばんは!オラです。 昨日急いで買った限定構築済み・・・あれ? 種類増えて販売期間延びてるんですけど・・・。 これまでの青晶騎士、黒魔法少女、白太陽王国に加えて、 今回は赤傭兵は召喚なし、赤黒はそのままでもいけそう。 そいで青赤は竜族と☆5妹抜…

こんなの絶対おかしいよ!

さて、復帰したんで連投! 黒限定構築済みを購入したのにちなんで魔法少女な動画紹介するお。 「僕と契約して、がしがし課金してよ!」なんて声がアルルから聞こえてくるやらこないやら。 では次回! しかし、ニコ動のゲーム上位にマイクラ動画ばっかりにな…

急いで買いました

田植え終わったよ〜。 お久しぶりです。兼業農家なオラです。 明日までの限定構築済み黒を急いで購入。 2000Gで創世と覚醒型ついてくるもんね。 新しいEXも販売終了が迫ってるけど、 篝火が3枚いるのかわからんのでとりあえず一通り手に入れて、 揃えるかど…

生存ほーこく

こんばんは!オラです。 兼業農家の跡取りのため、 去年の秋もそうだったんですがGWから田植え関連で休日なし。 体力にまったく余裕がない状態で、あっという間に3週間すぎちゃいました。 6月中頃にはINできる状態になりたいな〜と思ってます。 アルル…

アリーナで学ぶことは多いですね

こんばんは!オラです。 ちこっとづつですがSSコンボの更新に取り掛かり始めました。 きっかけはアリーナでよくできたSSコンボをもらってさっくり敗れたところ, 相手の方はなんと読者さんと判明。 「そのコンボいいですね」っていったら、 「紹介してくださ…

ごーるでんうぃーくかうんとだうん

こんばんは!オラです。 やっとこGWですな。皆さん、お疲れ様。 お仕事の方、すいません。 オラも兼業農家なんで畑仕事あるのが苦痛。 連休中に少し気を休めたいもんです。 そうはいっても久々の連休。 ほいじゃ、明日までのカウントダウンはじめるよ! こ…

呪いで自分のもファイル破壊する地雷型

こんばんは!オラです。 世の中はNGイベントなのですね。 皆さん、がんばってくださいね。 今日もオラのファイル公開です。 新弾買わずに呪書でどうにかしようとした結果、 なんか地雷になったでござるの巻。 呪書の召喚であんまり呪書型を召喚するので、 思…

日米大会

こんちは!オラです。 たけのこ掘って、選挙行って帰ってきたら、 なんか大会イベント始まってたよ。 時間も時間なんで無理やりファイル組んで大会にでます。 ライコンさんの試合はオラの生はたけのこ堀りの都合で 途中で放送できなくなっちゃったんで、 に…

公式ユースト放送

こんばんは。オラです。 今日は帰宅遅くて、へろへろです。 忘れてたけど、公式もUstream使うようになったんだね。 びっくりしたお。 日米決戦では高画質+録画もしてくれるといいな。 ではノシ

見誤り

こんばんは!オラです。 先週末に「これならいけんじゃね!」と作った呪書型セメ参照ファイル。 大イシュタルの復活を考慮にいれておらず、まったく勝てずにがっかり。 先週時点を見て赤・青対策がいるだろうと思って作ったけど、 勝ちを稼ごうとするなら白…

雨後のたけのこ

おはようです。オラです。 今日は朝からたけのこ堀りだお;; うちの竹林のたけのこ、ちゃんと採っとかないと大変なことになるんだよね。 赤、白で使われ始めたトリフィドみたいにほっとくとやばいのです。 毎晩たけのこ尽くしになるのか・・・はぁ。 もとい…

かもん かもん いぇーいぇー

こんばんは!オラです。 最近はメイドじゃなかった。魔法少女ばっかり使ってます。 そういうわけで今日はリアル充電型を見つけてきたよ。 うまく撮れてなくて画質がぼやけております。 あと、コメで見にくいので、コメ消し推奨。 手袋?が色は違うけど、こう…

黒単魔法少女ファイルのご紹介

こんばんは!オラです。 10万hit記念!!で、今使ってる魔法少女ファイルをそのまま公開。 強くないです。でもそんなに弱いわけでもないです。 確率upくじとLvアップでもらった☆5シュメールが2枚なので作りにくいかな。 新弾の☆4 創世の主『シェリーヌ』 …

10万超えてた

こんばんは!オラです。 気づいたら、オラブログのカウンターが10万超えてた。 来てくださった方、ありがとうございます。 今後もマイペースで続けていけたらなと思っております。 アルルのほうですが、赤傭兵が来て、青騎士団がぐんと引っ張りましたね。 今…

ゆっくりしたい!!

こんちは!オラです。 う〜、忙しく世界が回っております。 そんなわけで、まったり曲を紹介するよ。 PVめい=にちよう うたいて=うた:あさまる・ヲタみん おにぎり:じゃっく まともに桜みてないから、夜桜ミニイコッカナ。 ではノシ

全然、変わらんかった

こんにちは!オラです。 新弾買いました? 一部高レアが修正されずに、目玉の新機構の低レアが修正でびっくりしました。 あれ、いつものパターンか・・・。 で、オラですが、「オラは買ってません!」(きりっ 「スキルチェンジ」が発売時の修正で空気に、 …

アルテイル2 ユニット評価表 更新 ver110408 10弾

こんばんは!オラです。 10弾発売と一部ユニットの修正がありましたので、ユニット評価表を更新しました。 ユニット評価表のダウンロードはこちら パスワードは5963です エクセル形式ですのでエクセルが必要。 (無料のビューアーソフトを使えばエクセルがな…

やみに ほしをともすのだ

引き続いて息抜き。 身の回りが忙しくなってきて、 まったりとまどろむ様な時間が欲しい今日この頃。 こんな曲はいかがでしょう。 PV名:star in the dark 【オリジナルを歌ってみた】 歌い手:リツカさん (コメントは非推奨) では次回!

いよいよですね

こんばんは!オラです。 新弾がいよいよ明日発売ですね。 今回採用される新機構「クラスチェンジ」(進化でも、覚醒でもなかった;;)。 手を出さなければグリモアと合わせて、 ゲーム開始2ターン目にLv4を場に設置可能、 手を出してしまえばSSを利用させ…

修正希望送ったお

こんばんは!オラです。 昨日の生を見直して、頑張って修正希望送りました。 とばしとばしなんで漏れてるかも(・・;) どれくらい反映されるのかわかりませんが、 8・9弾はスルーしてしまい、後から後悔したので、 今回は時間をかけてカードを見ていきまし…

今日も品評会から生

こんばんは!オラです。 今日も品評会から生放送します。 昨日は画質が悪かったので、今日は高画質にしました。 みたい方はこちら コメントしたい方はアルテイル オラの茶室まで 追記 最初忘れてて赤の途中から録画保存しました。

新弾だから生やります

こんばんは!オラです! 第10弾発売前の品評会ってことで生やります。 後これまで強いカードがnerf(弱体化)されるみたいですね。だら生ですけどLv50以下の方でみたい方はこちら

キノコになりきって!むしろキノコになろうよ

こんばんは!オラです。 最近はエンデと発火兵が活躍して、さよなラーニを見ませんね。 それでもLPを「ぽぽぽぽ〜ん」と減らされてるわけですが・・。 赤カウンターに出番を取られた「きのこ」が、キノコダンスを奉納したようです。 荒ぶるきのこ注意報発令…

魔法少女快調の巻

こんばんは!オラです。 あれから少し変えた魔法少女でやってますが順調です。 イベントがないのとライセンス期間でないので、 自分より下か、同じくらいのRPの方と当れるからかな。 資産が少ない中で創意工夫が一番みられるのは ファイル破壊なのが印象的…

マイクラ日和

こんちは!休日なのに里芋の出荷作業でお疲れの兼業農家 オラです。 今日は息抜き。 最近、生放送でやってるインディーズゲー「minecraft」。 「レゴ的建築」と「サバイバル」をうまく両立してて秀逸。 アルテイルのファイル構築に悩むとついついやってしま…

青黒魔法少女のファイル紹介

こんにちは!オラです。 最近は生放送でマインクラフト実況ばっかりやってまして、 更新が疎かになってました>< 久々の更新はオラのファイル紹介です。 運にすごく左右されるファイルで うまくいけば爆発的な火力を出します。 勝率55%くらいですが低レ…

戦闘用魔法少女【迷探偵型】

こんばんは!オラです。 RPがいったん1800超えたんで、呪書型をもう一回使い始めました。 貰ったクミホ入れてみたり、いろいろやってます。 レギナSSにやられて、もりもりRPを下げてくれます>< 最近回してないのがもろに出て、 キャンセルタイミングがつか…

ニコニコしちゃうぞ!

おろおろオラです。 こんな時だからこそニコニコできる動画を 愛しちゃうぞ! 最低番付の大関はやめてくらはい。

ニコ動から災害募金しました

こんにちは!オラです! ニコ動で広告が募金になるサービスが始まりました。 公式より 「この動画をニコニ広告で宣伝していただくと、 利用されたポイント額(1ポイント=1円)の総額を日本赤十字社(予定)及び ユーザーの皆様の意見を元に決めたその他支援…