カウンターの応酬

引き続き、オラです!

観戦記で太陽王国の超力発火兵の話をしたので、息抜きもソレにちなんだものにします。

<発火兵の能力をよく知らない方のために>
 このユニットのカウンター効果は敵味方かまわずダメージを与えるため、
 2体並べると、どちらかが死ぬまで延々と全体にダメージを与えます。


それにちなんで、猛烈カウンターの応酬動画です。

 PV名:【ぷよぷよ通】tasさんの連鎖練習
 ひえ〜、すごい時間かけて、tasさんが撮ってます。
 「ぷよぷよ」楽しみすぎでしょ。
 今回も金字塔を打ち立てました。最後の連鎖4色同時全消しとかすごすぎる。
 あれをやられると連鎖時間がなくなるので、連鎖なしでも即死します。

 

 「tasさん」について
  ぷよぷよだけでなく、これまで幾多のゲームをこなしたスーパープレイヤー
  人間の域を超えて、今まで最速クリアしたゲームは数知れず・・・・・ 




  ではなく。
  ゲームの内部数値を確認・変更できる機械(エミュレーター)を使って、
  理論上の極限を目指す参考記録目的で作られたデータ、およびそのリプレイを
  ツールアシステッドスピードラン (tool-assisted speedrun)略してTASと呼びます。

  攻略本とかの最速○○クリアなどは、自力でなくTASもあるとか、
  ニコ動用語では「tasさん」とつけて、自力プレイと区別します。


  リアル感動した方、ごめんなさい。(これでオラもTAS知りました。)
  オラはこれ作れるだけでも感動したんですけど、どうでしょう?



追伸
  追加されたアルテイルの動画機能ですが、
  元々、メンテ用にID振って数値のみデータ保存しているのを、
  デバッグ用ツールを修正してTAP (tool-assisted play)してるだけですよね(^_^;)
  
ではノシ