2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね。

こんばんは!オラです。 仕事納めも済み。いよいよ新年まであと少し。 今年にさようなら、来年にこんにちは。 それでは息抜きを 今年オラにかかわった皆さんにありがとうを。 そして来年もよろしくおねがいしますm(__)m

ひきつづき観戦中

こんばんは!オラです。 あ、そうそうアルテイルに関してのニコ動作成と生放送について、 記事内容を一部変更し、あらたにタグを作りました。 冬休みの大学生・高校生のみなさん! 折角の休み、無料で出来るから挑戦してみてはいかが? さて、今日は新弾の赤…

新弾観戦中

こんばんは、オラです。 課金は年明けまでお預けなんで、新弾観戦してます。 青の星5 把握せし者『アエシュマ』のスキル誤解してたのに気づきました。 あれ、ネームドでも呼び出せるんですね。 大型もぶん回せるようになって、新しいゲームなんだと理解。 …

きれいな雪ちらちら

いやはや寒いですね。 おこたが欲しいオラです。 そんなわけで相変わらずの息抜き紹介 PV名:【初音ミク】雪華【オリジナル曲】 すっごい好きな曲なんですが、歌い手さんもつかないまま、 埋もれていきそうな曲です。 心に響くそっと評価されて欲しい作品…

アルテイル2 ユニット評価表 再更新 ver1224 9弾

こんばんは!オラです。 9弾が発売されましたね。 というわけで、9弾含めてユニット評価表を再更新しました。 ユニット評価表のダウンロードはこちら パスワードは5963です エクセル形式ですのでエクセルが必要。 (無料のビューアーソフトを使えばエクセ…

アルテイル2 ユニット評価表 再更新 ver1220

こんばんは、オラです! EXの未更新データが多くなっていたので、新弾発売前に更新しました。 <更新内容> 1.前回以降に追加発売されたEXカードの追加 2.購入可能なパック表記を追加 カードリストで区別されてないEXもパック別にしました。 ユニット単…

タイトル変更をかんがえるのん

最近はほんと、にこ動記事しかないのでタイトル詐欺でござる。 こんにちは オラです。 今日は久々のオフ。 ラーニ使ったファイルを自分も作ってみたが、 システィーナさんの前に無力すぐるので早断念。 ほんのちょっとだけあるるをやったので(おま 一部で話…

ふしぎなカード かわされて

こんにちは オラです。 新弾が出たらMAD作る!とか思ってましたが、 絵心もそんな気力もでなかった(ーー;) え〜、そんな訳で今更ですがこの動画。 これのあるるMAD「ふしぎなカード かわされて」を なんとなく想像していただけるとありがたい。 バラン…

ネトゲ廃人シュプレヒコール!!

こんばんは!オラです。 いろいろありまして、音沙汰ないまま、すいません。 稲刈りも終わり、やっと復帰いたしますた。 これまでのように頻繁には更新できませんが、 ネトゲ廃人だった去年に比べると、 まったりやっていきます。富樫くらいは。 環境もよく…

行く宛を失った現在地

こんちは!オラです。 やっとお昼から、久々のお休みでござる。 いや〜、疲れてやる気でないであります。 そんな訳で、まったり曲かけて昼寝します。 PV名:「トリノコシティ」を歌ってみました by ENE 歌い手:ENEさん 体力不足は気力不足になるのがよく…

いろいろ大変だ

こんばんは!オラです。 はじめに、マスターズではBreastFire!のファイルを使っていただいた方、 ありがとうございました。 オラ自体、苦戦。負け越しで自信がなくなり対戦を控えてしまっただけに、 続報を入れられず情けない(>_ いろいろな楽しみ方をして…

すまぬ。負け越し

どうも!オラです! マスターズですがプレイングミスが多くて、負け越してます。 ユディットでのSPコントロールが下手で勝てる対戦も落としてしまってます。 ま、それはさておき、 ギルメンさんがあげてくれた他のバージョンも試してみたいと思ってます。 と…

BreastFire!マスターズファイルのまわし方

こんばんは!オラです。 今日はメインの回し方のご紹介。 初手 黒赤Lv1の「失魔法の詠唱者」を2連打 3手目 基本はエグランタインを出します。 相手が失魔法をクローズさせた場合:失魔法リムーブでSP確保できるので 序盤からエグランタインのASを使い、相…

0と1の海を越え

こんにちは!オラです。 うん、なんか思い出した。 はじめてのオンゲ、最初は一人。 なんだかちょっと寂しかった。 だんだんと知り合いも増えた。 今は自分を待ってってくれる暖かい茶室。 それじゃ、そんな気持ちを乗せて、 Windowsの起動音で作られたこの…

BreastFire!マスターズファイルの紹介

こんばんは!オラです! いよいよAL2ギルドイベントのマスターズファイル大会が始まります(~o~) いろんなファイルが出てくる良イベント、 訳も分からず回すのではもったいない! より楽しんでいただくためにも 去年同様、あらかじめファイル説明とまわし方を…

誰にでも愛されるものを

こんばんは!オラです! やっとマスターズ提出しました。 ギルメンみんなと議論に議論を重ね20時間近く。 みんなが参加して考えたファイルをボクたちの仲間になって堪能して欲しい。 そう思ってます。 それでは、それにちなんで 【ないものはつくるしかない…

まったりAL2考察 その18

こんばんは、オラです! バトラ発売の時にちょっと触れたカードですが、改めて書いていきたいと思います。 今回も白(リフェス)ですが、SSのお話です。 【その18 神の審判『レギナ』 】 神の審判『レギナ』 バトラⅣとして限定EXで発売されたカード。 <…

お知らせなし

こんばんは!オラです! えっと、明日締め切りなのに現時点でマスターズ依頼メールも延期のお知らせもなし。 ちょっとひどす。 ギルドの方ではまだファイル内容を詰めてます。 茶室会議はすでに10時間近く消費。 これでなしとかなったら、怒り心頭。保障プリ…

アルテイル2 ユニット評価表 再更新 ver0925

おはようございます!オラです! マスターズファイル作成に当たって、 ギルメンさんとの会話の中、必要性を感じて、データ再更新しました。 追記 9:15 すいません。ユニット評価表の見栄えを変更、更新してver2となりました。 朝一から見てくださって、落と…

でっかく打ち上げたいですね(~o~)

おはようさんです。オラです。 大学生さんを除いて、夏休み終わっちゃいましたかな。 オラの場合、基本宿題は先にやっちゃうタイプなんで(大学時代を除く)、 中・高時代はそんなに困らなかったんですが、みなさんはどうでしょ? ちょっと遅れちゃいました…

マスターズの消失。

こんばんは!オラです。 いったいどういうことだってばよ! 案内届かないどころじゃなかったぜ 公式からマスターズが消えマスタ。 ダジャレを言ってる場合じゃない。 新弾出て早々だったから、もっと後のほうがいいって思ってたけど、 アナウンスなしに消失…

まだこないんですけど・・・

こんばんは!オラです! マスターズの依頼メール、他のギルドさんにはもう届いているんですかね。 うちはまだ届いてないんですが・・・。 ファイル選定は明後日予定なんで、明日には来て欲しい。 どうしちゃったのかしらん。とりあえず60枚選びたいと思い…

あれ、まだこない?

こんばんは!オラです。 腰痛でシンドイです。 マスターズファイル作成に向けて、開始しましたが、 まだ運営さんからメールが来なくて心配してます。 今回は締め切りが早いのと、オラが腰痛もちで長い間インできないので、 フォーマットを早いとこいただきた…

まったりAL2カード考察 その17

ちゃお!オラです! アリーナに出れずにファイルとにらめっこしてます。 そしたらぴんと来た! 今回は白(リフェス)のグリモアです。 【その17 強引な命令 】 強引な命令 8弾「死を拒否するもの」で影響3以上だとユニット召還するSSが加わり、 これを使…

ちょっとお買い得な課金方法調べてみた 8/25版

こんばんは!オラです! 例によって、この記事。 前日に記事にしたほうがよかった感がありますが、お得な課金方法調べてみました。 ハンゲだと利用できないのでご注意。 Webmoney: 1.セブンイレブンで購入すると、100人にひとり1000ポイントプレゼント 8…

アルテイル2ユニット評価表の公開 (8弾 '10.8/25版)

こんばんは!オラです! 8弾が発売されたので、データ更新しました。 ユニット単体の性能評価に使えますので、 ファイル構築時に役立つと思います。 ユニット評価表のダウンロードはこちら パスワードは5963です。 エクセル形式ですのでエクセルが必要。 (…

新規相互リンクのお知らせ

こんばんは!オラです! いつもオラ部屋に遊びに来てくれているオーファンズクレイドルのギルマス neetcloudさん。 新たにギルドブログを立ち上げられたのかな。 相互リンクの申し出頂いたので、早速ご紹介させていただきます。 無所属だったりされた上位イ…

暇だからこそできる

おまっ!の3連打。 だって暇なんだもん。 長時間のため、今まで紹介してこなかった才能の無駄遣いを紹介だ! 暇じゃなくてもできることはあるらしい。 ガンバりゃ出来るもんなのかな。 StS持ちの一覧を頑張って作ったけど、 記事としてまとめる方向性が見出…

ギルド新メンバーのお知らせ

引き続きオラです。 うちの茶室にいつも遊びに来てくれてた方が、 うちのギルドに3人入ってくださいました。 オラの失踪中に希望を頂いていてすみません(>_ 一人目 老師こと、Rhyosさん オラ部屋で週末にLH大会を開いていてくれてるエロい人。 LHのシール…

ながーいメンテナンス

こんばんは。オラです。 帰ってきてINするか〜と思ったらメンテ。 ロールバックもかけれないのかな? ここまでトラブルこともあるんですね。 運営さん、頑張ってください。