2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ狩りのはずが、きのこになってた><

こんばんは!オラです! 青中作ってたんですが、負けまくりで萎えて、 着せ替えでだぶついてたカードをリサしてキノコをゲット! 敵を知るためにってことで、使ってみたんですがつおいですね。 序盤で楽に地脈を打ててしまう。 小型連打でアドバンテージ取る…

新しい門出とさよならにありがとう

連投でさーせん! 出会いがあれば、別れもある。 今はこんな曲を聴きたい気分。 よかったら聞いて下さい。 PV名:(。・x・)つ【Dear】を歌ってみた@うさ 歌い手:うさ さん なんだか急に蛍を見にいきたくなりました(>_ ありがとう! ではノシ

回したくなるファイルできますた

こんばんは!オラです! 傭兵ファイルを普通に使う人が出てきて、 時代も変わったものだと思う、今日この頃。 傭兵は結構強そうなんですが、 きのこを持ってないのと グリモアファイルやら黒竜やらが復活してきたんで、 結構厳しい気がします。 そういう訳で…

対きのこからはじめないと

ちゃお!オラです。 昨日は怒涛の3連投で疲れますた。 いろいろな方に読んでいただいて、 ステ誤解箇所の訂正をさせていただきました。 この場を借りて、皆様感謝! さて、新EXちょこっと購入しとこうかな あ、その前にお気に入り巡りっと・・・ ・ ・ ・ あ…

2010/6/25 AL2 第3回パラメーター変更 その3 ユニット強化編

ちゃお!オラです! このあと、生放送しながらおさらいしていきたいと思います。 最後、行きますね。 赤初期ではじめたオラとしてはブレイクがなかったことになってるのが(T_T) てっきりエンドスキルになると思ってたのに・・・。 自分で作りたい連携を備考…

2010/6/25 AL2 第3回パラメーター変更 その2 グリモア、ユニット下方修正編

チャオ!オラです! すでにめんどくさい臭がオラの周りに漂っていますが、 頑張って、次を投下! <AL2 第3回パラメーター変更 その2 グリモア、ユニット下方修正編> カテゴリー 修正内容 カード名 備考 グリモア グリモア変更 強引な命令 相手影響を1下げ…

2010/6/25 AL2 第3回パラメーター変更 その1 SS編

こんちは!オラです! パラ変更を順番に見ていこうと思ってます。 <AL2 第3回パラメーター変更 その1 SS編> 今回の変更でもトップファイルはあまり変わらなさそうですが、 後半ダメSSで相手の大型に対処しながら、 イクサーするファイルが使えなくなった…

早寝してよかった(~o~)

オハヨウゴザイマス!オラです! 日本戦 前半終わったとこです。 早起きしてよかった。綺麗なFK見れてうれしすぐる。 CMで内田と俊輔を見るとちょっと切ないですね。 問題は今後。 岡田さんの相手のいいとこを消す能力が発揮されての今大会。 目指すべきとこ…

2010年6月25日 AL2パラメータ修正予想

こんばんは!オラです! まずないだろうと思っていたパラメータ修正がきました! まだ内容は分かりませんが、まずは運営gj! そんなわけで、オラなりに大まかに予想していきたいと思います。 あくまで予想なんで気楽に見ていってくださいね。 <予想表> …

ゲーム用PCについてまとめときます (2010/6月版)

こんばんは!オラです! PCの夏モデル出たんで、調べちまいました。 秋口に書こうと思ってたけど、折角なんで記事にしておきます。 前回 5月版の記事はこちら <ゲーム用PCの基本は「DirectX」> 前回の記事に詳細があるので今回からは概略だけ ・「Direct…

Steamのご紹介

こんばんは!オラです! たまには別ゲもいいじゃないってことで紹介。 DL販売のSteamのご紹介。 Steamはこちら <Steamについて> 海外PCゲームをクレジットカードのみですが格安販売。 PSN・XboxLiveと同じような感じですね。 ソフト会社のコピー・割れ対…

黒小型のお手軽ファイル破壊

こんばんは!オラです! 今月、黒独活さんとこの私設リーグ(最近の強カード縛り)をやりました。 お手軽 低レアってことでファイル破壊組みましたんで、そのファイルを公開。 <お手軽ファイル破壊> ラインハルトSSはEXカード。 盤面に影響は与えられま…

黒魔術初手の青小型 最終版

ちゃお!オラです! 以前公開した青小型ですが、結果も出せたんで最終版の公開です。 メリ・バンデ・シメオンなしでのファイルにこだわり続け、 47戦33勝で勝率7割。 RP1800台に乗りましたし、現環境ではなかなかだと思います。 <ダメージメインの黒魔術初…

せふせふ!?

こんばんは!オラです! いや〜、今日のイベント負けまくりで厳しかった。 レイテ仕事しない&AGI負け連続。 いいとこなしの4連敗で心折れそうになりました;; 青小型に自信持ってただけに今後に響きそう、ま、それはいいや。 新弾の品評会来るかと思って…

不具合だしたけど、なかなか直らないです><

こんばんは!オラです! そろそろ直るかな〜と思ってみてるけど、 直らないんですよね。 ジャック・オー・フロストを観戦するときの「undifined」 どう見ても不具合なんですけどね。 調査しますって言ってから随分経つんですけど・・・? 他にもそういうのあ…

まったりニッポン!

こんばんは!オラです! いよいよ日本戦ですね。 アルルでもファイルをぎりぎりまで煮詰めると 厳しい環境でも思った以上に活躍しますよね。 そんな予想外の勝利を祈っております。 そんなわけで、息抜きです。 実況の興奮が、笑いを倍にしてますねw とりあ…

まったりAL2カード考察 その16

ちゃお!オラです! W杯サッカーで頭いっぱいでこれから寝ます(おま 今日も今日とて頑張ります。 (20:30 Lv3で判断してたんで、ごりっと書き換えました。ドジコイタ〜・・・・ora) 今回は白(リフェス)です。 将来性で茶室で話題に上るようになったあの…

も〜さんに二人目のお子さんが生まれたので!

こんばんは!オラです! うちのギルメンのも〜さんにお子さんが生まれました! そんな訳でこれ! 巨たんに続き、ギルド挙げてお祝いするのは2回目かな! 誰かを祝えるっていいことだよね\(~o~)/ 自分のブログの1周年用に取っておこうと思ったけど、 タイ…

生やってるから忘れてた

こんばんは!オラです。 最近、生放送連荘で生放送内で紹介してて、息抜き成分すくなめでしたね。 3Dのテレビとか、新しいグラボだと3Dでゲームできるようですね。 そんな訳でこれ! 3Dテレビなしでこれですか・・・才能の無駄ずかい。 オラもテレビ買…

岡田ジャパンの迷走

こんばんは!オラです! W杯もあと2日。 日本代表が急にフォーメーションを変えていますが、吉と出るのか、凶と出るのか? 岡田日本代表のフォーメションは当時隆盛のプレミアリーグ勢を意識し、 4-2-2-2(4列表記。3列だと4-4-2)のサイドアタック重視だ…

まったりAL2カード考察 その15

チャオ!オラです! 今回は白(リフェス)でお送りします。 【その15 天駆ける聖女『バルフレイス』】 天駆ける聖女『バルフレイス』 EXカードパック「見えざる道」のEXユニットです。 白単独だと王族が優先されるので、 白との混色ファイルでよく見かける…

先週末は深夜までおきちゃった

ちゃお!オラです! 先週末、茶室に莉玖さんがいらっしゃったので、 久々に深夜までいろいろお話伺っちゃいました。 莉玖さんの白王族の記事について、 AL2で、読み合いの熱さを出せるような記事がないのを残念に思ってたところ、 莉玖さんも同じことを思っ…

Windows7でのアルテイルについて

ちゃお!オラです! 先日、自分のPCがしょぼいので生放送がきついため、 親に買ってあげたWindows7 PCでアルルと生放送をしようとしたところ、 何度もエラーで落ちてしまい断念。 悔しくて原因を調べたところ、こんなことが分かりました。 <原因について> …

アルルもサッカーってことなので

ちゃお!オラです! アルルもサッカーイベント始まりましたね。 オラはW杯ではヨーロッパ勢が楽しみです。 スペイン、イングランド、オランダ、ドイツといい感じ。 いままで欧州開催以外で優勝したことないので、 そのあたりのジンクスが破れるのかが楽しみ…

黒魔術書の青小型

こんばんは。オラです! 全然、まわせてないですし、勝率も5割くらいですけど、 シメオン・メリ暗殺対策ってことでご紹介。 <黒魔術書初手の青小型> 青初期+ファイル構築済み+αですね。 あ、味噌となる「人王の鍵エメーナ」は☆5でした・・・。 レベル…

オラは「SPブースト・影響力上昇」をまとめてみた ('10 5/5版 SP増加SS)

こんばんは!オラです! 今回も続きをやっていきますね。 そうそう、回数も増えたんで、 これまでの記事ですが「逆引き」を消して、副題に改めています。 あとはてなブログの設定を頑張っていじって、罫線だせるようにしました(~o~) <SPを増加できるSS> 基…