2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青 ファルカウのテーマ その4

おはようございます!オラです。 今日もアルテイルやりながら聴いてほしい! 「ボカロ歌ってみた」シリーズをお送りします。今回はオラの一押しファルカウのテーマ!です。 夏だし、魔法王国の空を見上げながら!って感じでセレクト! すっと入ってくる爽や…

赤 ゴウエンのテーマ その4

こんばんは、オラです。 今日もアルテイルやりながら聴いてほしい! 「ボカロ歌ってみた」シリーズをお送りします。 ゴウエンのテーマ!です。 焔のゴウエンに似合う曲をセレクトしました。 力強く歌われる、そこにしびれる憧れる。 気に入ってもらって、代…

王子のテーマ! その3

こんばんは、オラです。 引き続き、アルテイルやりながら聴いてほしい! 第4回「ボカロ歌ってみた」シリーズをお送りします。 王子のテーマ!です。 全国一千万のショタ好きの乙女のみなさん、お待たせしました! 貴方の期待にこたえる、この一極! 気に入っ…

姫のテーマ! その3

こんばんは、オラです。 久しぶりにアルテイルやりながら聴いてほしい! これから連日「ボカロ歌ってみた」シリーズをお送りします。 姫のテーマ!です。 今のお気に入り、ツンデレ娘ユニットとあわせて聴いてもらいたい曲をセレクト。 気に入ってもらって、…

SNSがあると、ブログ掛け持ちするのめんどい!?

こんばんは!オラです! うん、SNSは機能豊富でいいですね。 発言しやすい場というのはいいかも。 その分、いろんな発言が出るから大変だとは思います。 今のところ、全体の処理に負荷かかってるんで、早急に改善されるといいかな。 オラのブログはアルル公…

PC熱暴走です><

こんにちは!オラです。 朝から家の手伝いをして、昨日課金したアルルに突撃! ・・・・あれ、PC立ち上がんない・・・・。 電源を何回か切ってつけてを繰り返したけど、うんともスンとも言わない。 これって・・・まさか・・・。 ケースあけて、HDD触ったら…

SNSってなんじゃらほい

こんにちは!オラです! 昨日、GMさんから発表のあったSNSやら新機能を予想してみます。 <SNS> 「すっごいね なんて素敵な そら豆だろ (字余り)の略」 そんなわけないね〜。ソーシャルネットワーキングサービスですね。 たぶん、これのアルテイル版です…

ちょっとお買い得な課金方法調べてみた

こんばんは!オラです! 新EXでましたね。 考察を書こうかと思いましたが、 莉玖さん、覆面さん、銀の狐さんが書いてたんで今回は見送り。 その代りにお得な課金方法調べてみました。 ハンゲだと利用できないのでご注意。 Webmoney: 1.セブンイレブンで購…

オラが環境考察してみた 第3回パラメータ変更&EX「幻影・封じられし力・Batra’s SlaveⅣ」 7/21時点

こんばんは!オラです! 新EX発売前になんとか間に合いました。 第3回パラメータ変更後、最初の環境考察をやっていきたいと思います。 (公開後も手を入れていきますので悪しからずm(__)m) <前回考察から追加されたカード・パック> 第3回パラメータ変更(…

必死で環境考察書いてます><

こんばんは!オラです! 2週連続EXなんて・・・>< 前取ったデータを記録に残すべく、 昨日から急いで環境考察書いております。すでに合計4時間経過。 データ取り含めたら10時間以上やってて疲れますた(>_ 今日はINせず、なんとか明日までには形にしたいと…

明日は!キミを感じて

こんばんは!オラです! 相手がいれば何事でも攻め時と耐えるときってありますよね。 じっと相手を観察し、自分も準備を整え、気持ちを押し殺して、 今が攻め時といければいいですが、なかなかそうもいかないですよね。 自分の気持ちが高まっちゃたり、状況…

ニコニココミュニティに入りますた

こんばんは!オラです! 昨日、莉玖さんとこに遊びに行ったときに、 ウイジャさんにニコニコ生放送のコミュニティを教えてもらいますた。 今朝、早速、コミュに参加!15人だったのにさっき見たら30人超えてた。 コミュ立ち上げた楽さんが夜遊びに来てて、 コ…

こういうの作りたいのん

おっは〜!オラです! 基本的にオラの動画は字幕でのファイル紹介動画な訳なんですが、 できればこう、どろどろした思惑が垂れ流されるようなの撮りたいんですよね。 そういう訳で、どろどろしたところを垣間見れる他ゲーの動画紹介。 ゲーム廃人を作るSLG、…

ブログ一周年!ひ〜は〜

ぼんじょるの〜!オラです! 早いもんでブログ一周年。 読んでくれている皆さん!ありがとうございますm(__)m 始めたばかりの頃は勝率も4割台。 読み手さんへの説得力にはRP欲しいよねと頑張って、 1800超えるのも一苦労だったあの頃。 ひとりぽっちじ…

まったり「Batra's SlaveIV」EX考察

こんばんは!オラです。 早速お役立ちな考察がたくさん出てますね。 視点を変えてオラ向け購入主体でまったりやっていきたいと思います。 ちなみに貧乏性のオラはまだ購入してません(>_ 4種各1枚の1セット666グラン。 買うなら3セット購入の大きなお…

バトラが来るとか

こんばんは!オラです! オラがブログはじめるきっかけになったバトラさん。 今年は1ヵ月遅れで襲来ですね。 資産ない人は元より、対策ファイル組んでない人にはアリーナのはほぼ地雷。 Lv0の鬼畜ユニットたちがアリーナで大暴れ。 去年はRP1900を越えて、一…

ブルジョワで生

こんばんは!オラです! 今日はブルジョワですね。 Ustreamで垂れ流し生放送をしたいと思います。 PC負荷が心配ですがやれるだけ、こちらで それでは生放送でノシ 追伸 今週頭に無料カウンターがぶっ飛んだ\(~o~)/ 新たにニンジャツールのカウンターつけま…

燃え尽き症候群

こんばんは!オラです! なんだか分からないんですが、はてなブログでエラー。 3回目の書き直し・・・ora W杯も終わり、自分の青小型も現環境では期限切れ。 きのこまわしても面白くないし、 メタファイルも出来ない>< なんか燃え尽きました。 環境考察用…

たまには息抜き成分もね

ぐーもぐ!おらです! 最近、息抜き成分足りてないんで、息抜き動画紹介! 夏なんでこんなスリラーでどうでしょう? 日本では発売されず、海外で発売されたばかりのゲームのCMです。 こういうメタルくまソリッドも面白そうですよね。 他にもいろんな映画の…

アルテイル1 ユニット評価表の公開(2010/7/10版)

おはようさんです!オラです! アルテイル2用に作った評価表をAL1用にも流用してみました。 役に立つかどうか分かりませんが、よかったらどうぞ(~o~) ユニット評価表のダウンロードはこちら パスワードは5963です。 エクセル形式ですのでエクセルが必要…

アルテイルにもbotが

こんばんは!オラです! 新規に始めたアルルブログないかな〜と探していたら・・・ あるんじゃないかとは思ってたけど、ろくでもないもんに行き当たってしまった(ーー;) イベント対戦数&ファイトマネー稼ぎ用の自動対戦、 それとオートミラマスができるソフ…

リンク追加のお知らせ

こんばんは!オラです。 お疲れモードですぐ寝ちゃって、こんな時間に起きますた(ーー;) え〜、マグたんが入団してリンクを追加したにもかかわらず、 ご紹介が遅れてました(>_ ブログは妄想いっぱいのボケの人なのに、 茶室ではつっこみの人 マグネシアさん…

フォル上位にきのこ南蛮は通じなくなった!?

こんばんは!オラです! 本日、白青銀帝もいけることを確認(きのこ南蛮で負けただけですけど(~o~) 4色で対抗策が出揃いました。 まだプレイングで勝負の余地はありますが、 対策ファイルには5分以下だと思います。 ここ2・3日のフォルの変化で思ったんで…

きのこ対策も進んできたかな

こんばんは!オラです! 引ける人は引ける七夕最後の高確率アップ。 初心者カードとダブってるのリサしたけど、意味なくて残念無念。 きのこ利用ユーザーは多いんで きのこ南蛮占有率はそんなに変わらない気もしますが対策方向でバリエーション増えましたね…

お断りします!

ボナセーラ!オラです! ミラマス分しか引けないので、七夕くじをたくさん引いてる人はいいな〜と思う今日この頃。 内容はいつもより、よくない感じなのかな? でも、毎月決めた額以上の課金はしない方針なのでがまんがまん。 ほいじゃ、曲紹介 PV名:お断…

きのこ南蛮に大型ですか

グーテンナハト!オラです! きのこ対策ファイルを作りながらも、きのこ使ってますが、 いろんなファイルをメタるので、なかなか対策ファイルが作れません>< 禍転じてなんとやら、きのこのおかげで大型の出番が出てきましたね。 南蛮側はSS削るわけにもい…

リンク追加のお知らせ

こんにちは!オラです ギルド BreastFire!にまた新たなメンバーが増えました。 そいでまたもブログ持ちさんでした。 というわけで、ブログリンク追加のお知らせです。 新メンバー ゼクセクスさんのブログ 「太陽王国の超力煩悩兵」はこちら 初めてまだ三ヶ月…

LGC本選はじまりますね

こんばんは! オラです! 今日はLGC本選の日なので、フォルもそこそこに生放送しながら、 フリーアリーナを追っかけたいと思います。 部屋に遊びに来てもらってるkotoriさんと栄兎さんの対戦、 24:30からの那智さんと虎吉くんの戦いが楽しみです。 ではノシ

アルテイル2ユニット評価表の公開(2010/6/25版)

こんばんは!オラです! これまでギルメンさんだけに公開していたユニット評価表を一般公開いたします。 単体ユニットの性能評価に使えますので、 初心者さん、中級者さんのお供に役立つと思います。 ユニット評価表のダウンロードはこちら パスワードは5963…