2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オラが最大HP20以下にするSSを調べてみた その1

こんにちは!オラです!先月の今頃は小型が復権するとは思いもよらず、 環境の端っこで、赤傭兵ラーニを使って孤独に戦ってましたね。 以前、出来る子ハルミラを記事にしてますがオラは持ってないんで、 今月は赤中ラーニ→赤大型→赤バトラ大型と変えて、最後…

どうしてこうなった!

こんばんは、オラです! 「コラボ歌ってみた」シリーズの最後ですが「おまけ」です。 真面目な方にはごめんなさいm(__)m ハ〜イテンション!壊れた茶室はこんな感じ! PV名:人柱アリスを普通に歌ってみたはずだった 歌い手:【ねる×Gero】 (例によってコ…

万有引力の法則

こんばんは、オラです! 「コラボ歌ってみた」シリーズも第5夜。 選曲ハードルも高くなってきたんで、ミリオンにしました! 深夜の茶室なノリで薔薇なのか百合なのか迷ってこっち! PV名:magnet 歌ってみた 歌い手:【ひと里&che:櫻井】 (例によってコ…

壊れし思いは散華のように!

こんばんは、オラです! 最近、茶室はギルメンさんよりお客様が多いときもあって大繁盛(~o~) 早い時間は結構まじめにバトラ入りファイルの考察しております。 一人の力じゃ物足りなくても、みんなの力をあわせれば! コラボじゃなくなっちゃいましたけど、第…

RPの変動値ってどうなってるの?

こんばんは!オラです! 茶室でRPの変動値について、たまに聞かれるので、 計算式を掲載されているサイトの紹介をしておきます。 気になった方は確認してみてくださいね(*^_^*) Alteil - 神々の世界『ラヴァート』年代記@wikiさんのRP変動値 オラの目安表 …

時に形もないけれど

こんばんは、オラです! 茶室のにぎわいをよろこんで、 静かにはじめた「コラボ歌ってみた」シリーズ。 今日は第3夜、オラの好きな曲を出し惜しみせず、 お届けしていますが、気にいってもらえてますかね? 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね(^…

朝焼けと僕ら

こんばんは、オラです! 茶室を楽しんでおります。 ギルド対抗戦のお話も頂いてるんで、 他のイクサーさんとも楽しくやれたらと思っております。 そんなわけで、週末になると朝近くまでアルテイルすることも。 今日はそんな感じで選曲です。 これめちゃいい…

単調な日々もいいもんです

こんにちは、オラです! オラのギルドにも新しいギルメンさんが入りました(~o~) フェミールチームAL1でトップを走るneioさんです。 カオスな茶室に慣れてもらえるといいですな。 そんなわけで平凡な日常も少しづつ変わっていってます。 今日はそんな感じで選…

オラが環境考察してみた 「デコテイル2EX」その2 10/23時点

こんばんは、オラです! バトラⅢEXが出たので、お決まりの「デコテイル2EX」時点、 最後の環境考察いってみたいと思います。 前回の小見出しファイルが出てきて、 それに対抗したファイルが出る前なので記事は少なめです。 (多分、載せてからも手を入れて…

Batra's SlaveⅢの発売ですな

こんちは、オラです! 出ちゃいましたね。 こりゃ、みんな買います罠? SSなら人王を持ってない方が 最近、復活した黒ノワールに組み込んじゃうんですよね あれ、よくみたらHP完全回復してない・・・微妙か〜。 ユニットとして使っても、カウンタースキル…

温かく、暖かく、あたたかく

こんばんは!オラです! 夕暮れすぎには冷え込むようになってきましたね。 コンビニでおでんを買う季節が近づいてきました。ちなみに名古屋ではコンビにでおでんを買うと 味噌と辛子の両方を付けてもらえます。 はい?・・・それが?って、 2種類あるんで、…

AL2 地雷に気をつけて><大会

こんばんは〜、オラです! Genius Brainのワイさんのサポートとして、大会結果載せます。 メタカードを4神族分持ってらっしゃる方が少なかったんで、 少人数での大会となりました。 <対戦表> 優勝は うちのギルドの百虎たん 準優勝は ロイヤルナイツさん…

オラが「鋼の封印」について考えてみた その2

こんばんは!オラです! 今回は「鋼の封印」の使いどころについて書いていきます。 記事としては初・中級者さん向けで使われやすい状況を想定して書いていきます。 改めてカードデータはこれ! <「鋼の封印」を空振りさせたらどうなるの?> 相手のグリモア…

Firefox高速化アドオンのご紹介

こんばんは、オラです! 今日はアルテイル周りの環境見直しのお勧めと Firefox高速化用アドオンのご紹介! ちょっと前まで特定の方との対戦前やCPU戦後、 読み込み(ぐるぐる)状態のまま進まず、回線切断が起きていました。 これが起こると再接続しても…

トーナメント表作成ソフトのご紹介 その2

こんばんは!オラです。 いやー、昨日で燃え尽きた感があり、今日は手抜き(コラ 昨日、使ったトーナメント表ソフトのご紹介です。 前回ご紹介したフリーソフトはオラのブログ設定にあわなかったことと、 トーナメントの対戦相手を決めるときのシードやくじ…

オラのBF杯&復活杯 開催レポート

こんばんは、オラです! 無事、2大会並行開催終わりましたので、結果発表です! 10/18(日)私設大会のルールはこちら [Breast Fire! 第1回 オラも大会やってみた杯(略してBF杯)] <対戦表> 惜しくも決勝には届かなかったものの意地をみせたのは 我がB…

ようこそ、バーボンハウスへ

やあ (´・ω・`)オラです! ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、 まず飲んで落ち着いて欲しい。 な、な、なんとボカロに新しいのが出るよ。 「波音リツ」 (なみねりつ)愛称は「りっちゃん」です。 来週でも大丈夫だろうと思った…

オラが「鋼の封印」について考えてみた! その1

こんばんは!オラです! 環境考察で触れている「鋼の封印って何?」って初心者さん、 データの再確認用として中級者さん向けに紹介したいと思います。 カードデータはこれ! このカードはストーリーパック5弾に新たに追加されたグリモアです。 ☆3のため、…

嫁ファイルじゃダメですか?

こんばんは〜、オラです! 昨日、ラーニ小型で回線切断含む5連敗の後、 鬼畜ファイル使って2引き分け1敗、どんだけ勝ちから見放されてるのよ。 やさぐれてます(ーー;) てなわけで、今日は息抜きです。 ろくじょうかん原理主義で! 虹に染まっちゃえ! P…

オラも大会開きます その2

こんばんは、オラです! 「Breast Fire! 第1回 オラも大会やってみた杯」(略してBF杯)ですが、 参加希望が10名を越しそうなので、 敗者復活大会も申請しました! 誠に勝手ながら敗者復活大会が開催できた場合、BF杯の賞品付与対象を1〜3位の方にまで…

ギルドホームページできました(*^_^*)

こんばんは、オラです! オラたちのギルド「Breast Fire!」にホームページできました! トップライセンサーとRPランキング1位を狙うすごい人! 百虎たんのブログがギルドホームページをメインとしてリニューアル! まずはメンバー紹介から、虎たんのこれ…

オラが環境考察してみた 「デコテイル2EX」 10/13時点

こんばんは、オラです! 環境も落ち着いてデータも集まりましたので、 「デコテイル2EX」時点の環境考察いってみたいと思います。 (10/13 掲載後、全体を見直して修正を加えています) <環境考察> 青:グリモアブースト復活 上位イクサーさん中心にグリ…

戦闘用魔法少女【洋女型】

こんばんは、オラです!なかなかうまく行かないときもありますね。 そういう時は現実逃避だだだ!? PV名:男女 Danjo Dance 踊り手:xBextahxたん もうね。ファイルうまくいかないので、 冷静さを失っております〜! ではノシ

オラとミナモが対戦してみた!

こんばんは、久しぶりの連投です! 巨たんにミナモファイル作ってもらいました〜 赤と相性いいので、いや〜んな感じになりました。 ロイツとダイダロスがいなけりゃ もっと使えるファイルになりそうで楽しみだお! てなわけでミナモは出来る子 がんばれミナ…

茶室を沸かすだけの才能!

おはようございます〜(*^_^*) オラです! 毎日、いろんなギルドの皆さん、無所属さんに遊びに来てもらってる オラの茶室ですが、大事な事なのでもう1回言っておきますw フリーですんで、暇な方は遊びにきてくださいw ちょいとピンクな会話が多いときもあり…

オラがミナモの使い方考えてみた!

おはようございます!オラです! どうしてか分かりませんが夢でミナモが大活躍してたんで、 忘れないうちに飛び起きて書いてます。 ミナモのAL2でのスキルは AuSで「このユニットを《AGI-:1》する。」 ASでSP1消費して「[自分以外]のこのユニットと同じ[AGI…

オラも大会開きます

こんばんは、オラです! 運営さんまで申請中ですが、大会開催日が近いので、先にお知らせしま〜す。 10/18(日)21:00〜 ゲーム :AL2 大会名 :Breast Fire! 第1回 オラも大会やってみた杯(略してBF杯) 大会形式:勝ち抜きトーナメント 参加 :誰でも参…

オラが「SSコンボ」について考えてみた

こんにちは、オラです! 昨日はSPブースト手順だったんで、今日はSSコンボのお話です。 序盤にラスアムコンボを入れてる方が増えてます。 昨日、茶室でも話題に出たんですが、 ソウルキャンセル(SSでのHP=○の不可)されることが少なくなったからだと思いま…

オラが「SPブースト手順」をまとめてみた

こんばんは、オラです! いや〜、主流ファイルが変わるの早いですね。 SPブースト手順がどんどん洗練されてます。 そんな分けでSS利用でのSPブーストに関する記事を書きたいと思います <ブースト手順> 1.アリリアSS +ガリィスSS 安定感のあるブーストで…

乙カードプリーズ

こんばんは、オラです! 昨日は台湾ネタでしたんで、それにちなんでPV紹介! 最近、こればっか見てます。 乙(これはポニーテールなんだからね)な子を アルテイルユニットにください! PV名:王心凌(シンディー・ワン) Honey Dance Version 可愛いわ…