2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG DoTP

こんばんは!オラです。 先日、生放送でやっていた息抜きのご紹介。 Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers オラ、カードゲームはアルテイル2が初めてなので、 元祖となるMTGはやったことがなかったんですね。 で、一度やってみたいと思ってい…

クマカップ決勝 中間報告

こんばんは!オラです! 今回もgdgd生放送見ていただいた方、ありがとうございました。 3戦目まで終わりまして、2勝1敗でアルケミストさんが勝っているところで、 遅くなったので順延となりました。 生放送録画はこちら 続きの決勝も都合がつくような…

CPU戦変わったんですね

こんにちは!オラです。 CPU戦いったら召喚使うCPUが追加されてて、びびりました。 レギナSS・セメ戻しSSまで標準装備とか、歯ごたえありすぎる仕様になりましたね。 で、本題、これまでのオラの生放送はPCに負担をあまりかけない低画質。 昨日の生放送録画…

てなわけで、クマカップ二日目終了

夜分遅くにこんばんは!オラです! 公約どおり、高画質化しました(いつしたんだ 対戦が長かったものもあるので、ちょっとgdってますが、 記録残しましたので、興味ある方はご覧ください。 生放送録画はこちら 生放送こみゅもよろしくです では、また明日、…

今日はクマイヤ杯 生放送予定

こんばんは!オラです。 今日はクマイヤさんのAL2ギルド対抗戦があるので生放送してます。 今日はBF対サムブラ零さんとの対戦です。 自分の青黒を回したりしながらまったり中。 今日の対戦をすべて保存しましたので、下記URLからご覧になれます。 生放送…

まったりAL2考察 その21

こんばんは!オラです! 今回は黒(ローティア)から選択しました。 【その21 白麗黒心『クミホ』 】 白麗黒心『クミホ』 <ステータス評価> レアはEX。バトラくじ[ジェノサイド] で引けるカード。 AT20、RNG3なので後列スキルでのサポート要員。 待機し…

たたった、たらら〜たららら〜

こんばんは!オラです! 最近は負けてばっかりですが、カードを出す楽しみでまわしてます。 近頃なかった感覚なんで新鮮です。 まだまだ勝ち負けに熱くなりきれてないんで、 そうなるべく今日はこんな曲をおすすめ。 気持ちいいメロディーでしたね。 さ〜、…

青黒使いはじめました

こんばんは!オラです! 青黒魔法少女使いはじめました。 レアも安い。ワラワラ出てきて、簡単に負けないのがいいです。 フォルで強いかといわれると弱くはないです。 自分のは呪書型ってよりは、暗黒型&あらくれに歪みの魔女と黒猫をいれてます。 押し切れ…

いや〜、お恥ずかしい

こんばんは!オラです。 アリーナでブログ読者さんにお会いしまして、 激励いただきましたので頑張って書きます。 赤南蛮とミラーに手を焼いての傭兵だったんですが、 Lv3出してると展開が遅れるのと 折角入れた爆炎もクミホ+アリサSSに会わないこと、 イベ…

ゲーム用PCについてまとめときます (2011/1月版)

こんにちは!オラです! 昨年から悩み続けて、待ち続け、 第2世代core-iシリーズがようやく発売されたので、PCを新調しました。 というわけで、現時点でのゲーム用PCについてまとめておきます。 お正月過ぎにCPUが第2世代core-iシリーズの2xxx(4桁)になり…

まったりAL2考察 その20

こんにちは!オラです! 今回もまた考です。 今回は青(ファルカウ)のお話です。 【その20 魔法刀士『システィーナ』 】 魔法刀士『システィーナ』 <ステータス評価> レアは☆4。第3弾『美しき戦花』に含まれるカードです。 まずは基準値計算{ HP+AT…

生復活しました!

こんばんは!オラです。 新PC購入しました! んで、生放送環境復活。 久々の生放送してます。 これからはたまにやる予定ですので、 暇な人はみてくださいね。 生放送はこちら

欲しいから頑張る

こんばんは! 毎日1戦、しゅくしゅくとやっております。 あれもそれもこれのため! 青黒 海賊魔法少女ファイルの中核。 青 晶騎士団より安いんじゃなかろうか。 これ低レア構成ですが強い。 構築済み大会でもBFのsensenmanさんが候補にはいってますが、 …

ストロボナイツ!

張り詰めた寒さに首をすくめたけど、 夜空を見上げたら、僕の吐いた息とストロボナイツ。 どうもラノベ・オラです。 最近、まともな記事ばっかりで息抜き成分が足りないので、 ストレスで背中がむずがゆくなりました。 というわけで、今夜は息抜き! コメ消…

世界は真っ白

こんちは!オラです! オラがギルマスをさせてもらってますBreastFire!に、 また新たな仲間が増えまして、とうとう総勢24名に(~o~) スワローさん、恋詠桜さんのお二人です。 「構築済みファイル&強化パック研究会」では、 青黒魔法少女ファイルでsensenma…

いろいろ考え中

こんにちは!オラです。 初めてGM交換して、新弾の赤☆5エンデをゲットしました。 赤ラーニに組みこんで使ってるんですが、勝率5割付近をさまよっております。 エンデでの一発イクサー狙いなんで、そこに絞られて止められると厳しいですね。 有利ファイル…

こりはクマった

こんばんは!オラです! クマイヤさんがギルド対抗戦企画してるから応援するお。 上位イクサーさん同士での対決をみるのは面白いので楽しみです。 暇だったら副音声的に生放送やりたいです。 で、息抜きはこれ! 無理やり(´(ェ)`)して、動画出したかっただ…

オラの知らない物語

こんばんは!オラです! 8弾の環境考察ができなかったことがほんとに心残りです。 おかしいよね。わかってたのに離れちゃった。 なんかこみ上げたんで息抜きを ニコ動発のユニット supercellのryoさんの曲、 歌い手もガゼルさんとして活動されていたnagiさん…

調整うまんくいかんとです

おはようです!オラです! 昨日はフリーアリーナで青調整のため、フリーにいた方と野試合。 え〜ん、負けまくったお。 試合してくださった方、ありがとうございます。 長考しながら、いいところなく負けて、すいません。 でも、またお願いしますm(__)m ブロ…

まったりAL2考察 その19

こんにちは!オラです! ひさびさのまた考です。 今回は黒青(ローティア+ファルカウ混色)のお話です。 【その19 あらくれ船長 】 あらくれ船長 <ステータス評価> レアは☆2。第8弾『死を拒否する者』に含まれるカードです。 まずは基準値計算{ HP+A…

三国志占いしたお

オラです! ちまたで噂の三国志占い、1回やったんですが名前があれだったのでやり直してみた。 2度とも同じだったのでうれしくてうp。 某なんちゃら大戦だとこんな感じ そして、一番大事なオラ周兪の嫁だ! うん、ただ茶室で嫁を自慢したかったんだ。 しょ…

やっとこスタート

こんにちは!オラです。 昨日、久々に5千円ほど課金しました。 とりあえず2011福袋を1BOX・・・旧弾ばかりでて、まさかのほとんどリサイクル(ーー;) 気を取り直して、SSブースト期待で9弾1BOXだけ購入し、 ステータスが+でスキルも強いってことで考えると…

ニコ動からご紹介

こんばんは!オラです! ニコ動記事の整理のために自分のを見に行ったら、 年末・年始にニコ動に投稿されたアルル動画を見つけました。 記録が埋もれていくのは惜しいので早速ご紹介します。 長時間で大容量となる動画を高画質で圧縮した上、 投稿者コメをい…

firefoxでプレイ環境高速化 まとめ ver.2011

こんばんは!オラです。 今日もアルル向け環境高速化記事です。 firefox前提となりますが、これまでの高速化記事をまとめてみようと思います。 今回はハンゲ用アドオン項目を新たに追加しました。 <firefoxを使ったネット高速化> 手順 詳細 1 モデム・ルー…

win xpのインターネット高速化ソフト

こんばんは!オラです。 最近、ニコ動を見てると遅くなってたんで、 昨日からいろいろ調べてルータとPCをいじってました。 途中、ルータリセットしなくちゃならなくなったりと散々でした(ーー;) で、この際、チューニングもしちゃおうってことで、 使ってみ…

Wir_harl_chant_panz_heidelkart_?

こんちは!忙しすぎてアルルできないでござる。 オラです。 ネバーギブアップイベント頑張ってる方、お疲れ様です。 そういうわけで同じように耐久やってる人の動画をご紹介! 昼間っからよっぱらいだぜ!YEAH! あずにゃんエムファル、目指して頑張ってくだ…

何もかも忘れて台無しの運動!!

あけましておめでとうございます。 オラです。 いや〜、大晦日を風邪引いて寝込んでたから、まったく実感ない(ーー;) 今年こそまったりとできますようにっと! そいでは去年の年明けは「インドたじまは!」だったので、 BさんがAL1、LHは今年動きます宣言に…