調整うまんくいかんとです

おはようです!オラです!
 
昨日はフリーアリーナで青調整のため、フリーにいた方と野試合。
え〜ん、負けまくったお。
試合してくださった方、ありがとうございます。
長考しながら、いいところなく負けて、すいません。
でも、またお願いしますm(__)m
 
ブログ読んでいただいてる方が多くて焦りました。
大御所的な扱いをいただきましたが、ネタブログ書いてるだけですよん。
コメントください!
アルル記事とかいらないので「息抜き」に!
 
 
さて、本題
 
<できてないこと>
 1.SSを切るタイミングが全然つかめない。
 2.相手のファイルのことをまったく気にしてない。
 
ラーニに比べると序盤で受けながら出すところが多い感じ。
そこまでの手順を決めてないのが敗因ですね。
  
<やらないといけないこと> 
 1.ファイルで一番強い状態を考える。
 2.有利ファイルを決めて、それの対策をいれる。
 
分かってるけど、分かってないです\(~o~)/ 
 
オラの場合は数こなしてる中で生まれた状況から、あるときピンとくるという感じ。
そのピンも「あ、こういう感じ、この手順は早くて強いじゃん!」、
「こういうファイルには勝ちやすいクマ」、「苦手のうちでも勝負になりそうなのはこれか」
とかっていうのが積み重なってできてきます。
みなさんはどんな感じ?
 
 
うまい人ってのはここら辺どうやって作ってくんだろうね。
こう、オラでいう閃き的な感覚を人から聞きだすのはむずかしいので、
せーさんに茶室メンバーやらインタビューしてもらうと、
うまく引き出してくれそうだとかつぶやいておこう。
それかSNSでピンと閃いた時を書いてみるクマ〜!とかってのをお願いしとこう。