2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりAL2カード考察 その17

ちゃお!オラです! アリーナに出れずにファイルとにらめっこしてます。 そしたらぴんと来た! 今回は白(リフェス)のグリモアです。 【その17 強引な命令 】 強引な命令 8弾「死を拒否するもの」で影響3以上だとユニット召還するSSが加わり、 これを使…

ちょっとお買い得な課金方法調べてみた 8/25版

こんばんは!オラです! 例によって、この記事。 前日に記事にしたほうがよかった感がありますが、お得な課金方法調べてみました。 ハンゲだと利用できないのでご注意。 Webmoney: 1.セブンイレブンで購入すると、100人にひとり1000ポイントプレゼント 8…

アルテイル2ユニット評価表の公開 (8弾 '10.8/25版)

こんばんは!オラです! 8弾が発売されたので、データ更新しました。 ユニット単体の性能評価に使えますので、 ファイル構築時に役立つと思います。 ユニット評価表のダウンロードはこちら パスワードは5963です。 エクセル形式ですのでエクセルが必要。 (…

新規相互リンクのお知らせ

こんばんは!オラです! いつもオラ部屋に遊びに来てくれているオーファンズクレイドルのギルマス neetcloudさん。 新たにギルドブログを立ち上げられたのかな。 相互リンクの申し出頂いたので、早速ご紹介させていただきます。 無所属だったりされた上位イ…

暇だからこそできる

おまっ!の3連打。 だって暇なんだもん。 長時間のため、今まで紹介してこなかった才能の無駄遣いを紹介だ! 暇じゃなくてもできることはあるらしい。 ガンバりゃ出来るもんなのかな。 StS持ちの一覧を頑張って作ったけど、 記事としてまとめる方向性が見出…

ギルド新メンバーのお知らせ

引き続きオラです。 うちの茶室にいつも遊びに来てくれてた方が、 うちのギルドに3人入ってくださいました。 オラの失踪中に希望を頂いていてすみません(>_ 一人目 老師こと、Rhyosさん オラ部屋で週末にLH大会を開いていてくれてるエロい人。 LHのシール…

ながーいメンテナンス

こんばんは。オラです。 帰ってきてINするか〜と思ったらメンテ。 ロールバックもかけれないのかな? ここまでトラブルこともあるんですね。 運営さん、頑張ってください。

久々にアリーナに出てみますた

こんばんは。オラです。 久々にアリーナに出てみました。 赤きのこ南蛮ではきっついですね。 青単ならどうにかなったんですけど、混色に手も足も出ません>< キノコにこだわるならダメ系SSを積むのが手なのかな。 後は地脈のうまみだけ残して、 きのこ南蛮…

AL2 8弾品評会のことをオラが適当につぶやいてみた。

こんちは!oraです。 品評会、今日やってないんだね。 MMD杯に目移りして、スルーになっちゃいました>< SNS見たら、あぃ姫さんがスクショあげてくれてた(~o~) よし、次弾を考えよう。 <特徴> 1.混色Lv1のバリエーションが増えた。 また、LP2で混…

新しいの来た〜!

相変わらず、体調不良のオラです。 カード眺めてみましたが、冷や汗でよく分かりませんでした>< 今回の修正はできる方にお任せします。 異常な高ステとスタートスキル持ちは低ステ化がされてるといいな。 召還系はよくわかりませんですた。 さて、本題。 …

失踪なんてマジ勘弁

ただいま〜。オラです。 しばらく離れてましたm(__)m 心配かけてすみません>< 夜も寝れない超腰痛発症中の上、 モチベがダダ下がりで引退の危機でござるが、 ギルド加入希望いただいてたり、 マスターズもあるし、ぼちぼち復帰したいと思います。 それはそ…

白 リフェスのテーマ その4

今日もアルテイルやりながら聴いてほしい! 「ボカロ歌ってみた」シリーズの最終回です。リフェスのテーマ!です。 今回も生放送中に茶室でオススメして貰ったこの曲にしました! PVの感じがいけてるんですよね。 リフェスのあの方の悲哀ってかんじで聞いて…

バトラ 3ターン終了のお知らせ

はい、オラです。 青黒アレク・返却・青魔法王国が倒しましたね。 ただそれ以後、運営さんの本気モードでパターン変更があり、きつくなってます。 (人によっては、かわいそうなアレクに2手目 断罪の石版、 赤後ろ削りの3手目 いきなり真アドミラルとか、 バ…

オラがバトラ対策考えてみた

オラです! 仕事の合間に記事だけ更新するお! いよいよバトラ襲来ですね。 どこまで鬼畜なのか気になりますが、 週末に書いといた記事、対応予測をするでござるの巻。 あれ・・・AL2のみ・・・30人限定・・・WM500じゃない。 そもそもカードゲットしないと…

黒 ローティアのテーマ その4

ボンジュール!オラです。 今日もアルテイルやりながら聴いてほしい! 「ボカロ歌ってみた」シリーズをお送りします。ローティアのテーマ!です。 今回は生放送中に茶室でオススメして貰ったこの曲にしました! パンクですかね。PVがもういけてます! SPロッ…