AL2 8弾品評会のことをオラが適当につぶやいてみた。

こんちは!oraです。
 
品評会、今日やってないんだね。
MMD杯に目移りして、スルーになっちゃいました><
SNS見たら、あぃ姫さんがスクショあげてくれてた(~o~)
 
よし、次弾を考えよう。
 
<特徴>
 1.混色Lv1のバリエーションが増えた。
   また、LP2で混色影響力を上げれるSSが増えた。
     ・既存の青白・赤黒は強化。
     ・青黒もやりやすく(シメオン&ルピナス&シスとか?)
     ・白黒もかな(バトラ用ですね)
   
 2.即ノンネームドのLv2ユニットをセットできるLv2グリモア
     ・LP少ないファイルは多少、厳しくなりますね。
     ・対戦見てないんで予想ですが、ランクアップできないはずだから生贄用メイン?
     ・そもそもダメSS少ないんでイクサー防止じゃないと思われ。
     ・逆に強化SS発動時にあわせて白が使う感じ?
 
 3.セットエリアのユニット変更
     ・使い方が難しいけど、大型をファイルに戻して代わりのにできる?
      相手に効くLHの効果みたいな感じ
     
 
 4.本題のASでのユニットセット
    影響力関係なしで、それぞれの条件値を参照してフィールドに召還。
 
    ・白:う〜ん白はいかんでしょ。
       もともとのLv参照して値を増やすわけじゃないのがいかんと思う。
       影響0でも他神族を呼び出せちゃうんで混色大型がでてくると・・・。
       その元凶☆4グレーテルがOSで2体セメ送り。
       さらにOSで大型を神族・影響関係なくノンネームド縛りだけどSP2で召還とか。
       プラスマイナスで言うと、他神族呼ぶなら+ですね。融解戦鬼灼熱王とかね。
       黒曜石のカーバンクルで小型連打からでも大型を呼び出せるよね。
 
    ・赤:南蛮セットがメイン。SPさえあれば展開速度は2倍に
       ☆5がいれば、立ち回り次第で影響9も不要。
       傭兵王国のみもあり、すべて使えるカードではないかな。
 
    ・黒:☆5はセメタリーから戻すってのは・・・。
       ☆4のLv2ドミナが、ガンガドライ呼べるんで、この組み合わせがやっかいですね。
    
    ・青:☆4のグエンドリンさん SP2でネームドなら返却やめてもらえませんか?
       この弾の白との相性は悪そうだけどね。
    
<まとめ>
 序盤、召還準備の都合上、LP多目でリムーブ多めになるのかな。
 影響ってなんだったん?     
 対戦してないので状況は分かりませんが☆4優位は相変わらずですね。
 白・黒との混色が出張るのかな。
 ファイル構築力のないオラにはどんな環境になるのか想像つきません(ーー;)
 
 このまま白が変わらないなら、ナターシャ、赤☆5をいれた赤白小型で
 召還とのW展開からSPブーストして大型連打か、
 召還+吸収でSP維持しつつ、グリモア連打みたいなのをネタで作ってみたいくらい。
 (ナターシャも初期レベル参照せずにSP増やすので)
 既存ファイルは相当変わりそうですね。
 
  
オラが気分で書いてみたでした!
スクショとって置いてくれた、あぃ姫さんにはこの場で感謝m(__)m