2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコになりきって!むしろキノコになろうよ

こんばんは!オラです。 最近はエンデと発火兵が活躍して、さよなラーニを見ませんね。 それでもLPを「ぽぽぽぽ〜ん」と減らされてるわけですが・・。 赤カウンターに出番を取られた「きのこ」が、キノコダンスを奉納したようです。 荒ぶるきのこ注意報発令…

魔法少女快調の巻

こんばんは!オラです。 あれから少し変えた魔法少女でやってますが順調です。 イベントがないのとライセンス期間でないので、 自分より下か、同じくらいのRPの方と当れるからかな。 資産が少ない中で創意工夫が一番みられるのは ファイル破壊なのが印象的…

マイクラ日和

こんちは!休日なのに里芋の出荷作業でお疲れの兼業農家 オラです。 今日は息抜き。 最近、生放送でやってるインディーズゲー「minecraft」。 「レゴ的建築」と「サバイバル」をうまく両立してて秀逸。 アルテイルのファイル構築に悩むとついついやってしま…

青黒魔法少女のファイル紹介

こんにちは!オラです。 最近は生放送でマインクラフト実況ばっかりやってまして、 更新が疎かになってました>< 久々の更新はオラのファイル紹介です。 運にすごく左右されるファイルで うまくいけば爆発的な火力を出します。 勝率55%くらいですが低レ…

戦闘用魔法少女【迷探偵型】

こんばんは!オラです。 RPがいったん1800超えたんで、呪書型をもう一回使い始めました。 貰ったクミホ入れてみたり、いろいろやってます。 レギナSSにやられて、もりもりRPを下げてくれます>< 最近回してないのがもろに出て、 キャンセルタイミングがつか…

ニコニコしちゃうぞ!

おろおろオラです。 こんな時だからこそニコニコできる動画を 愛しちゃうぞ! 最低番付の大関はやめてくらはい。

ニコ動から災害募金しました

こんにちは!オラです! ニコ動で広告が募金になるサービスが始まりました。 公式より 「この動画をニコニ広告で宣伝していただくと、 利用されたポイント額(1ポイント=1円)の総額を日本赤十字社(予定)及び ユーザーの皆様の意見を元に決めたその他支援…

みんな無事でいてね

震災地のみんな、どうか無事で。 公共機関の人、大変ですがよろしくお願いします。 余震も続いて、大変なのはこれからだと思います。 今の自分は何もできなくてもどかしいですが、無事を祈ってます。 菅野よう子さんの復興応援ソングをyoutubeから

よごれっちまった悲しみに

こんばんは、オラです。 3月ですが5月病です。 1日1戦をだらだらこなして、あとはボケー・・・。 なんだか気力が湧かない。やれやれ。 ネカフェに来て、好きなマンガを久しぶりに読んで、 気力を戻そうとしてみたが・・・。 この恋は実らない 1 (ヤングジャ…

オラもファイル破壊について考えてみた その3 フィニッシャー編

こんばんは!オラです。 おまけみたいな回ですが、 ファイル破壊の最後を書いていきたいと思います。 <セメタリー破壊のフィニッシャー> 相手の場に残ったユニットをリムーブに追い込む役。 SSをセメ捨てに利用していること、魔眼にSPを使っていることから…

オラもファイル破壊について考えてみた その2 序盤ユニット編

こんばんは!オラです。 前回に続いて、ファイル破壊について考えてみます。 <セメタリー破壊の序盤ユニット> 相手のファイルからカードをセメタリーに送るスキルが利用できる (セメ捨て)ユニットになります。 1.月公国の恐怖騎士 ・イクサーアタック…

今日はお知らせ見てびっくりしたよ

こんばんは、オラです。 まずは一日一戦のお知らせ見てびっくりしたよ。 クミホ配るのね。 ユディットGM交換したクミホロックが増えるのかしらん。 何気に期間限定だったドラオも配るので2度びっくり。 召喚があるからドラオも、ラーニ弱体化したナンナも微…

オラもファイル破壊について考えてみた その1 SS編

こんにちは!オラです。 EX『After Hero's』が発売されて、序盤の展開が遅くなったことで、 ファイル破壊も活躍できるようになってきました。 正面からの戦いで勝つタイプのファイルではないので、 殴り勝つファイルからすると、SPロック同様もどかしいとこ…

たまにはこんな電波実況してみたい

こんばんは!オラです。 生放送してて思うのは、解説を入れてるはずなのに、 何言っていいかわかんなくなったり、 カードがうろ覚えで出てこなかったりといろいろ残念なことが多いです。 さらに自分がやってる場合だとしゃべれなくなっちゃうんですよね。 こ…

なんだか不安

こんばんは。オラです。 しばらく生だけやって、ブログ書いてなかったんで書きます。 今日もブログ読者さんにアリーナでお会いしまして、 激励いただきました。ありがとうございます! ファイル定まらずふらふらしてるんで、早いとこ、まとめたいもんです。 …