青黒魔法少女のファイル紹介

こんにちは!オラです。
 
最近は生放送でマインクラフト実況ばっかりやってまして、
更新が疎かになってました><
 
久々の更新はオラのファイル紹介です。
運にすごく左右されるファイルで
うまくいけば爆発的な火力を出します。
 
勝率55%くらいですが低レアで作ってますので、
資産のある方は暇なときにやってみてください。
 

 
<回し方>
 
 1.最序盤
    前列「青黒Lv1」x2→後列「呪書型」までは固定。
   
    注意点:相手が殴ってこないようなら、
        Lv1をリムーブするまで青影響を3にしない。
 
 2.序盤
    青黒Lv2の「歪みの魔女と黒猫」を前列or中列に出す。
    (着せ替えくじだと「はずれ」っぽい感じで手に入りやすいです。
     無い場合は青・黒のLv2ネームドで3枚あるのを利用)
 
    そのターン以後、「呪書型」で1体は必ず召喚(歪みと逆に設置)。
    青影響3とのSPの兼ね合いを忘れないようにしてください。
    
 3.中盤の召喚に関して
    黒Lv2「死の鷹」など非ネームドをいれると、
    LV2召喚SSで「あらくれ船長」が呼べない可能性があるので、
    入れないほうがいいです。
     
     [運が良ければ]
      ・「呪書型」の召喚スキル=「呪書型」以外が出現(6/8の確立)   
      ・2枚目の召喚SS=「あらくれ船長」が前列に出現(2/7の確立)
      ・3枚目の召喚SS 前列設置=「海賊王の襲撃兵」が出現(3/5の確立)
       (召喚SSの合成確率は1/5以下、でも体感は1/3。
        スキルで呪書が出現する割合が高いかな。オラ的偏りですかね)
         
  
     [それ以外のフォロー]
      ・「海賊王の襲撃兵」=
         出現したら、そのターンの召喚で前列を3体にする。
         出現しなかったら、後からオープン。
      
         3体になると「海賊王の襲撃兵」がオートスキルで
         全体をAT+20、AGI+2にしてくれます。
         これが出てくれないとつらいです。     
 
      ・「あらくれ船長」=
         前列以外の時は「歪み」の移動か
         「呪書型」の召喚スキルでフォロー
      
      ・「呪書型」=召喚SS発動前にクローズしていたら、
             リムーブし召喚SS発動ターンに召喚し直し。
      
       「呪書型」が召喚されるとデメリットスキルで、
       最悪、カードを4枚x2ターン分捨てることになるので注意。
 
 4.その後
    ・一体は自分からリムーブしてもいいが、
     SPが余るのでグリモアを使って、
     ユニットを維持しながらとにかく殴る。
 
    ・カードがないとき
      黒い森がない場合、適当なダメージ系のグリモアを。
      青召喚SSがないとかなりつらいですが、
      強化系SSでフォローして見てください。  
 
    ・とにかく相手のレギナSS発動に気を付ける。
     「勝ててる試合をひっくり返すのはレギナSSだけ」
     (ソウルキャンセルを「呪書型」で捨てると致命的なので2枚積み)
   
 5.備考
    ・黒のクミホロックには対策してないので、ほぼ勝てません。
    ・青黒アエシュマアウレは「鋼の封印」の使い方と運。
     昔はお客さんでしたが、最近の構築だと厳しい。
    ・赤ロズリーは運次第で五分。
     ダメージSS型はかなり厳しいです。
    ・白は序盤殴らない我慢比べができれば五分。
    ・ファイル破壊はミミズクSSより先にセメ戻しSS発動が大事。
     大抵勝てます。
    ・それ以外でも運次第で圧倒できたり、あっさり負けたりですね。
     
    SSの3枚目を最近レギナSSにしましたが今まではセメ戻しSSでした。
    相手のレギナSSとかぶったり、キャンセルされることが多いなら、
    4枚目と交換かセメ戻しSSかダメージSSのどちらかに変えていいと思います。
    
  
運に頼るところが多いですが☆4・5なしで頑張れるのと
負けるまでに盛り上がりが1回あり、
クミホにも即終了になりにくいので気に入ってます。
 
コンピューター相手なら運が悪くても並びなおせば、
ユニット2体はAT100&AGI8超えを体験できると思います。
では!次回。


 
追記
 すごく強い君と試合してみました。
 AL2どうしてこうなったレベルの強化になります。
 
 リプレイはこちら
そのうちに消しますのでお早めに。