2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネカフェによく行くんですけど

ちゃお!オラです! ベルトレイトサーバーについての件が進みましたね。 オラはベルトであんまり戦ったことがなく、 ベルトのことはよくわからんのでなんとも言えず態度保留でした(ーー;) 昨日のウィークエンド大会と前から思ってたのを足して気楽につぶやき…

昨日のGM戦

こんばんは!オラです! 流れでオラ生実況ご視聴いただいた方ありがとうございました。 つたない解説ですいませんでした>< 御使いさんの竜の息で「あるんかい!!!!」と叫んだくらいしか覚えておりません。 う〜ん、はらはらどきどきの展開ではありまし…

うまくまとめられないや

こんばんは!オラです! 書きたいことはあるけど、うまくまとめられず歯がゆい感じ。 こういうときは息抜きですな。 今お気に入りの曲はryoさんのこれなんですよね。 早く歌ってみたが出て欲しい。 SEGAの本気とニコユーザーの本気が混じったいい曲です。 ノ…

ネームドになったコラボカード

こんばんは!オラです! ディメンションゼロのカードがいくつかネームドになったんですが、 影響はどうなんでしょう? 赤の場合、南方の鳥女でマキリをクローズできなくなったこと、 先だししないとネームドバッティングになるのが一番大きいのかな? ミラー…

くぎゅうう

こんばんは!オラです! 御使いBさん勝ちますたヽ(^o^)丿 山分けに一歩近づいた〜 「エビブラック」と新EXの「恵み」と「悪戯フェアリー」の組み合わせはなかなかでしたね。 そういうわけで姿と中身が一致しないツンデレンに応援動画 うん、ただ載せたかった…

「0の幻影」EX雑感

こんばんは!オラです! 新しいEX出ましたね。 今回も期間限定ということで・・・。 さて、今回はAL2雑感を書いときます。 といっても青くらいしか書くことない>< ・「恵みの雨の魔女」 何はともあれ、美樹本晴彦さんの絵! マクロスのキャラデザさん…

オラは「SPブースト・影響力上昇」をまとめてみた ('10 5/5版 SS以外影響力)

チャオ!オラです! 今回はソウルスキル(SS)以外で影響力を上げられるカードをまとめてみます。 逆引き企画でしたが、見づらいので普通になってます>< {オープンスキル(OS)、オートスキル(AuS)、スタートスキル(StS)} スキル カード カード効果 …

学ばせていただいております。

こんばんは!オラです! フレメでファイル内容を全部頂いちゃいましたので、 発火兵にて頑張ってみました。 今日は扉開かないで回線切断が3回。 1回勝ち星がついちゃってたので、 あるるの心折設計にやられそうになりました。 ファイルの使い方がまったく分…

ゲーム用PCについてまとめときます (2010/5月版)

こんばんは!オラです! 結局、秋くらいまでPCの買い替えをしなさそうなので、 これまでに調べたことをまとめて載せておきます。 PC買い替えを考えている方の参考になって、時間節約になれば幸いです。 あと、うちのギルメンさんでPCに弱い人が読んでくれる…

誰かに頼れ

こんばんは! 仕事で疲れて、ブログとコメに返信だけして、寝ちまう予定のオラです。 シメオン対策が打てず困った。 4:6くらいで勝負になるファイルを作りたいが、 1:9で負けるファイルしか作れない。 そんな訳で、「3月のライオン」より 「一人じゃどうにも…

オラは「SPブースト・影響力上昇」をまとめてみた ('10 5/5版 混色まとめ)

こんばんは!オラです! 前回のこの企画で、掲載後に分割して外した部分に手を入れ再掲載。 <影響力上昇SSで混色するなら> ・白青 Lv2「アリア」・「ハルシオン」が優秀。 ハルシオンの輝晶石貯蓄能力を使った石ファイルとの組み合わせでの利用がメイン。 …

間に合わなかったみたい

こんにちは!オラです! シメオン ニールSS用に組んだ青小型。 間に合わなかったようで残念無念。 欠陥(光の精霊SS)→コーネリア→シュメorシメオン型に勝てず>< グリモア・リリエラ・ノゼでのフォローありでは難しかった。 今さらながら、「何はなくとも…

ついつい首をいっしょに振っちゃう動画

あ〜、2度寝してないよ。 これから寝るよ。 「吹_っ_切_れ_た」祭りにのっかるよ。 てなわけで、カラーfull版逝ってみよう! お歌: 「おちゃめ機能」 歌い手:重音テト 元ネタ:ラマーズPさま 作り手:F91さん これはしばらくニコ動盛り上がりますね。 では…

久々ですが、アンテナメンテナンスのご報告

おはようございます。 オラです! オラの公開リンク集、「アルテイル2アンテナ」と「もっとアルテイルアンテナ」を 大きくリニューアルメンテしました。 お手数ですが、オラのアンテナをお使いの方は お気に入りの変更をお願いしますm(__)m AL2のみ「アルテ…

残酷なまでに正確に

こんばんは、オラです! いろいろとやりかけの記事ばかりだけど、 今日も日記を書きます。 最近、「ブログみてますよ〜」といってくださる方が多くて、 うれしいのと同時に責任も感じるオラです。 「受け入れようが 目を逸らそうが 自分の力量は 残酷なまで…

めでたしに限りなく近い何か

こんばんは!オラです! 疲れて帰って寝て起きたら、こんな時間>< こういうときは気分転換。 うん、すっきりヽ(^o^)丿 ではノシ

ねーよ!そんなドア!!

こんばんは!オラです! なかなか勝てない。 でも、あのカードを持っていたら、 でも、あのSSがなかったら、 苦しい時期を過ごしています。 「『でも』が100個揃えば 開くドアがあればいいが はっきり言って ねーよ そんなドア!!」 負けるのは悔しい。 …

「潔い」のと「投げやり」なのは似ているけれど違うんだ

こんばんは!オラです! 漫画をね。読んだんですよ。 それでね。思ったんですよ。 勝敗について、日記を書いてないな〜って。 記事はあるけど、昔みたいに自分が滲みでてないな〜って。 そいでね。昨日の試合のことを書きます。 昨日ね。苦しんで、苦しんで…

オラもお絵かきしてみよう! 画伯襲来編

こんばんは!オラです! なんかアルルで絵を描くひとが最近、多いのね。 はてなブログにお絵かき機能がついてるから、 オラもマウスで挑戦しちゃうぜ! お題は下の喪失者「アスベル」!残酷にイケメンを書くぜ! オラの絵を見たい方は続きをくりっく

オラもお絵かきしてみよう! 心重ねて編

連投!連投! あれ?なんか、みんなから画伯的な視線を受けている!? じゃ〜、同じので、もう一枚書くよ。 塗り重ねたり、もじゃもじゃさせたらいいんでしょ? みんなオラにちょこっとだけ力を分け与えてくれ!

オラもお絵かきしてみよう! 「近所の中心で愛を叫んだケダモノ」編

さ〜、ラストを締めるよ! オラ画伯、温まってきたから最高傑作を書くよ! 今度は全身だからね! これまでの伏線を「しっかりいきて、それから死になさい」風にするよ!

オラは「SPブースト・影響力上昇」をまとめてみた ('10 5/5版 影響力上昇SS)

おはようございます!オラです! 今日は前回の続き、影響力上昇関連のSSをまとめてみます。 (5/9 20:00 手を入れて記事を分割してました) カード効果 カード 利用方法 白+2、青+1 太陽王国の超力移動兵 ソウルバリアー、混色用 白+2、黒+1 太陽王…

生放送について tips

夜分遅くに、こんばんは!オラです! (すいません、日にち移動しました(>_ 不定期gdgd生放送を続けておりますが、生放送についてのtipsを少々。 前回の生放送記事はこちら Q.マイク以外に必要なものは? A.UStreamのアカウント、SCFHという無料のソフトだけ…

オラは「SPブースト・影響力上昇」をまとめてみた ('10 5/5版 SPブースト)

こんばんは!オラです! 以前SPブーストを扱ってますが、カード追加などもありましたので、 今回はやりたいこと(逆引き)でリストを掲載したいと思います。 <主なSPブースト> メリット カード カード効果 デメリット 実質LP3でダメージ付のSP+4LPを多くで…

ど、ど、ど、どうでもいい\(^o^)/

こんちは!オラです! 兼業農家のオラにGWなんてなかった(>_ 久々に課金したけど作れそうなカードは揃わなかった。 シメオン対策できないけど、どうでもいい! 生放送たのしけりゃどうでもいい! ど、ど、ど、どうでもいい〜 どうでもいいですよ〜 何回か見…

オラが環境考察してみた 7弾「愛すべからざる光」&EX「破壊・伝説・零次元」 5/3時点

こんにちは!オラです! 久々に集中的にデータを取りましたので、 2ヶ月ぶりに環境考察をやっていきたいと思います。 5/4 書き忘れてましたが、公開後も手を入れていきますので悪しからずm(__)m <前回考察から追加されたカード・パック> ストーリーパック:…

GWなのでまとめて見ます?

こんにちは!オラです! え〜、今回はアルルを離れて息抜きに洋ゲー紹介。 洋ゲーと聞くとなんかバランスがイマイチ。 ストーリーも微妙なイメージでしたが、 最近は大資本をバックにハリウッド的な良作がでております。 日本のゲームは最先端だったのはどん…