GWなのでまとめて見ます?

こんにちは!オラです!
 
え〜、今回はアルルを離れて息抜きに洋ゲー紹介。
洋ゲーと聞くとなんかバランスがイマイチ。
ストーリーも微妙なイメージでしたが、
最近は大資本をバックにハリウッド的な良作がでております。
日本のゲームは最先端だったのはどんどんと昔の話になりつつあるようで。
 
年末のゲームオブザイヤーの回で紹介したアンチャーテッド2もそうですが、
演出がすごいです。
GWだし、ネバーギブアップイベントに疲れた方は頭から見てみるのもいいかも。
 
そんな訳でCall of Duty:Modern Warfare2を!
 
このゲームFPSガンシューですが、ストーリーがめちゃくちゃいい。
英情報部、米特殊部隊、米海軍の3つがストーリーが平行で動きます。
アラブのテロリストがロシアの空港で虐殺。
潜入していたCIA捜査官をそこで殺して、アメリカの行為に偽装。
ロシアは怒って、アメリカに侵攻。
英情報部、米特殊部隊はテロリストを追い詰めるものの、
テロリストはロシアの原潜を奪取。
ロシアを偽装して核をアメリカに打つのを阻止するため、ロシアへ!
までがこの動画までの大まかなお話。
 
ミッション名:不慮の事故

 
核打ちやがった(ーー;) 電子機器だけ破壊する戦術核にしたみたいだけど、おい!
どっちもどっちかよ!
 
次回 ホワイトハウス防衛を続ける米海軍チームは・・・。 
オラにとって洋ゲーのイメージを変える衝撃のゲームとなりました。
  
洋ゲーはこれまでの意味分からん自由度が高いだけのゲーム性を蓄積してFPSで昇華。
映画的な手法でぐんとグレードアップしていますので、
日本のゲーム業界もストーリーをちゃんとしないとまずいですな。
 
今回は語りたいことの序盤。欧米のゲーム事情に触れています。
次回はアジア!最後にオンラインゲームの話でまとめたいと思っています。
ちょっと視点を大きく持った日本のゲームを語りたい。
そこからアルルにも触れれたらと思っております。
ではノシ
 
アルルのストーリー面白そうなのに、よく分からない。
誰か教えてくらはい。
できれば、ストーリー関連イベントを入れて欲しい。
運営さん!
 
 
折角なんで次の話まで載せときます。
ミッション名:2つの太陽

 
前作はぎりぎり阻止してたので、驚いた。
犠牲者に黙祷!戦争ダメ、ゼッタイ!