2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王子様っ or 俺の嫁テーマ

こんばんわ!オラです。 最近、まったくアルテイルのオリ曲を聴いてないです。 歌ってみたを聴きながら、楽しくプレイをしております。 ネタもひと段落、アルテイルのテーマシリーズはとりあえず最終回になります。 さて、女性プレイヤーの皆様、というより…

姫のテーマ

こんばんわ。オラです。 近頃、キリーちゃんを出すと、こちらに刺さってます。 SP管理がなってないから、変な順番であなた頼みになったことは反省してます。 姫君、ショートケーキなら買ってきますから、どうか機嫌なおしてください。 そういう訳で今日は…

赤「ゴウエン」のテーマ

ごきげんよう。オラです。ラストを飾る赤「ゴウエン」のテーマです。 完成度の高い炎のPV、歌詞の「火をくべ!荼毘に付せ!」、この曲以外に考えられません。 すいません。またしても歌い手さんがどうしても一人に絞りきれませんでした。 お二人とも気に入…

デイカーさんのファイル

昨日の出来事 byおら 昨日、黒の新EXを積んだ試作ファイルの調整のため、フリーをぶらぶら。 (というかロマンを諦めるため。) 実戦しておきたかったが、回線切断で中断の後、 どなたとも遊んでもらえず、CPUと対戦。 その後、フリーに戻ったら、同じコンセ…

白「リフェス」のテーマ

こんばんわ。眠くて青ざめたオラです。今日は白「リフェス」のテーマです。 白と黄のリフェス、イシュタルのイメージが強いPVからこの曲にしました。 ただ、歌い手さんがどうしても一人に絞りきれませんでした。 お二人とも気に入ってもらえたら幸いです。…

青「ファルカウ」のテーマ

はじめましての方は、はじめまして。おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 オラです。(すいません、某動画のきりんさんの真似をしました) さて、今日は青「ファルカウ」のテーマです。 ファルカウのイメージにあった浮遊感いっぱいの曲です。 P…

奇跡の価値は?(4つのリンク先追加)

もう朝です。オラです。説明を書くだけの体力は残されていないので、まずはリンク先追加のご報告を。 信じられない幸運が重なり4名の方からリンク承認をいただきました(^^)v 莉玖さんとアルテイル 莉玖 様 アルテイルの彼方 百虎 様 飛べる鳥だってただの鳥…

聖戦の騎士大会サポート記念杯に参加しました

こんばんは。オラです。 7/25に行われた「聖戦の騎士大会サポート記念杯」に参加させていただきましたので、感想を書きます。<参加理由> 先日の新EXのSS不発事件でお誘いいただいたから。 ルールはAL2でのレアイティシールドでしたので、カードのレア度ご…

黒「ローティア」のテーマ

こんにちは。オラです。これまでブログを立ち上げたばかりで「ちょっとどうなの?」という位、連日複数回更新してきました。 身の丈に合わない記事を書いて反省とか、やっと焦りも消えました。 そもそものスタイル「適当な動画かけながらアルテイルをする」…

Alteilギルドサイト「聖戦の騎士」様のリンクを追加しました

先ほど、アリーナでプロット様と対戦。 新EXの暴弓クリスティSSがバグで発動しなかったのをきっかけに、 フレンド登録&相互リンクさせていただきました(^^)v アンテナとは別にリンク先に追加しております。不具合も捨てたもんじゃないですな。

戦闘用魔法少年【麻呂型】

こんばんは〜 一昨日、LV2くじ引いたら、戦闘用魔法少女【魔炉型】出たよ。RNGが2あったら使えたのに。 もや〜っとしたんで、こんなときは戦闘用魔法少年【麻呂型】おすすめです。 ・・・それはハ○ポのことでしょ! ぽぴー、んま〜、なんですか麻呂って、急…

ほんとのとこ、どうなの?

現環境に合わせてナターシャファイルを作ろうとしていたところ、先に使ってらっしゃった方とフリーで戦わせていただき、助言までいただきました。新EXを突っ込んで早速投入したいと思っております。オラ:「は〜い、VJ オラだよ。」 「仲間をぱくぱく食べち…

オラが環境考察してみた 「魔剣EX」 7/24時点

こんばんは〜。前回はエスターシャ初期ファイルの衰退を扱いました。 今回は現在と今後について書いていきたいと思います。 「エスターシャ初期ファイルの弱点」 ・青 攻撃無効ユニットへの無力 (ASが貧弱なため) ・白 王族の復活、高HP・高ダメ (ク…

あれ、メンテされてる?

先ほど、本家 alteil_antenna( http://a.hatena.ne.jp/alteil_antenna/ )を確認したところ、ブログ名の隣に作者名が追加されたように思ったんですが、前からありましたっけ? 新規ブログが追加されないので、諸事情で活動を止めてしまわれたのかと思ってま…

攻撃ムコウでアルテイル

早くもネタにつまりました。 え〜っと、じゃ、これ。日本海のムコウ、韓国の芸術家さんです。すごいです。人力ドラムンベースやれてます。 だけど、プロの方なのに、うまいのに、なんか体操服着てます。 どうして向こう側にいって、ランクアップしてしまった…

エスターシャファイルの壁

こんばんは〜。 今日はエスターシャファイルの壁と題して、攻撃無効に焦点を当て、記事を書いていきたいと思います。以前、エスターシャファイルのお蔵入りとなった理由に序盤での攻撃無効ユニット展開を挙げました。 対象となるのは魔大導師『バルリア』・…

オラ、おっかねーから帰ってきた

オラな、今、た〜のしみにすて、アリーナに行っただどもよ。 皆既日食とか言う呪いがかかってて、たまげて帰ってきただどよ。イベントならイベントって言って欲しかっただず。 あんま見にくいんで、やる気うせましたでごんす。 どうせなら〜、ず〜っと夜とか…

オラ、アリーナさ いくだ!

昨日、日記ネタのために環境作り直してたら対戦できずじまい。 さらに設定ミスでの回線切断などがあり、RPが50程下がりました。 まだちょっとやさぐれてます。やさぐれた気分をどうにかするにはアレしかない!やっと直ったんで、いくぞ〜アリーナへではノシ

アルテイルのための環境高速化

今日はロースペックPCでブラウザ乗り換えと高速化アドオン追加による体感記です。<実施理由> 僕のメインノートはCPUが1GHz、OSはWin2000と超ロートルな上、 IEと相性が悪く、フリーズ・回線切れを頻発したため。 (公式の過去ログを確認すると問題があり…

真夜中に書かれた手紙

さて、今日のお勧めは文章になります。いきなりですけど、「風のように永田」さんって知ってます? 昔ファミ通の編集者だった方です。この方の書かれたゼルダの記事がすごく印象に残っていて もう一度読みたいと思ってググりました。「風のように永田」でグ…

受け継がれし盾『ハルミラ』

こんばんは〜。 最近は赤でまったく見かけないオラクルファイル。 僕も始めたころはよく使ってましたが、ゴウエンLV2唯一の硬い人 受け継がれし盾『ハルミラ』が一枚もなく、ユニットのあまりの脆さに断念。オラクルを使い続けたいと春先の着せ替えくじで…

バトラさん用ファイル

そういえば、今やってるバトラ撃退イベントでAL2のバトラを撃破していました。その時のファイルは削除しちゃったんで、今更ですが、これならたぶん安心 低コスト版を載せておきます。上から右へ3列が大まかな手順 下2段が不慮の事故用の復活・支援ユニッ…

らっらっら〜でアルテイル

今日のBGMは、も一度、人造人間さんに登板してもらいました。 ネギ型 魔法少女です・・・今日は心の中で自分に突っ込みしときました。なんか「みんなの歌」みたいですらっらっら〜りりらびり〜、曲に合わせてこつこつ展開するファイルをまわしたい感じですが…

カウンター設置&ブログランキングに入りました

こんにちは〜。 ページビュー方式だったカウンターをユニークユーザー方式に変えました。 昨日、メンテしたせいか急激な上昇をしたので、自分で上げてもねってことで(^o^)。 また1からですが、がんばります。 あとアルテイルのランキングサイト2つに入りま…

人造人間な曲でアルテイル

今日のBGMは人造人間ではないですが、 同系統?なVOCALOIDの「巡音ルカ」さんのオリジナル曲 「Just Be Friends」です。 さらにそれと人力ロイド(って、カバーで人間が歌ってるだけですが)で この曲を聴いてました。 「ただの友達にもどろう、…

人造人間[Type:シルバー]

こんばんわ〜。 今日はなんだか観戦気分なんで、まったく戦ってません。 おもしろコンセプトはないかとチェックにいそしみます。 で、見つけたのがこれ!「人造人間[Type:シルバー] 」(^o^) 自分で使ってないのでファイル紹介ではなく、コンセプト紹介をしま…

壮絶な○○でアルテイル

今日の息抜きは壮絶な○○と勝手に決めて探したところ、これにしました。 壮絶な打ち返し弾が熱い、グラディウスです。 ついでにピアノの手さばきも壮絶。割に曲は静かで大好きです。 たらんたったた、たんたん、たらんたったた、たんたん。 要塞進入時の曲の…

TUNAMI決勝であれこれ

こんばんは〜。 本日はアルテイルのリアルフェスタが秋葉原であり、夏の公式大会TUNAMIの決勝も行われるので楽しみにしてました。 自宅の手伝いの後、進行が遅れてたんでしょうね5時半近くでしたけど、アルテイル2の決勝を観戦することができました。で、…

みっくみくの骨の人

こつこつとブログ作成作業しながら息抜きに見ていた動画を紹介します。う〜ん、あたりまえですが骨の人だけあってシンクロ率がすごいです。 腰・ひじの使い方は今の方がうまくなっている気がします。音ゲーとかいままで興味はなかったのですが、「初音みく」…

ゴウエン エスターシャファイル

少し前までメインで使っていたファイルを紹介しま〜す。 アリーナでよく見かけるエスターシャメインのファイルなので見るべきところはほとんどありません。 ただ個人的には勝率4割から5割まで押し上げてくれた記念すべきファイルなんで紹介。(4弾発売後…