人造人間な曲でアルテイル

今日のBGMは人造人間ではないですが、
同系統?なVOCALOIDの「巡音ルカ」さんのオリジナル曲
「Just Be Friends」です。
さらにそれと人力ロイド(って、カバーで人間が歌ってるだけですが)で
この曲を聴いてました。
 
「ただの友達にもどろう、僕らに出来るのはそれだけだよ」って、
サビを和訳したら、ちょっと苦い昔を思い出して、ジンときました。
PVがすごく合ってて手を止めちゃうくらい切なくなりました。
 
気に入ったのをいくつか載せるんで聴き比べてみてください。
 
オリジナル 「巡音ルカ」さん

 
紅 さん

 
halyosy さん(男の方ですけど、一番好きなバージョンです)

 
hana さん(piano verです 素敵だったので11/18追加しました)

 
ではノシ