2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猛獣達のつどい

こんばんは〜、オラです! 茶室が毎日、溢れております。 けだもの達の宴\(~o~)/ ってなわけで、今日の息抜きはそんなのを取り上げてみます。 毛だモノだもの、ちょっとヴァイオレンスなシーンがありましたが、 楽しんでいただけたら幸いです。 ではノシ …

不器用な、僕は不器用なままで

こんにちは!オラです! 正直、こんな日が来るなんて思ってませんでした。 やりたいことをやってきただけですが、 いろんな方に見ていただいて、 4ヶ月ちょいで、まさかの1万ユーザー突破(>_ 今日は自分のとっておきの曲をお送りします。 PV名:『No Log…

オラが青小型ファイルを紹介してみた(バネット+3連星 その2)

こんにちは!オラです! 前回に引き続いて、バネット+3連星 その2として、 ファイル紹介の内容解説編です。 <回し方> バネット、レイテ、飛行兵、アンリの順にオープン 蘇生持ちのバネットが壁になり、スタートスキルで 他のLV2、AGI3以上のユニットが…

オラが青小型ファイルを紹介してみた(バネット+3連星 その1)

こんばんは〜!オラです! ギルメンのTraceOnさんがメインファイルを紹介してたんで、 オラも1つくらいファイルを紹介しようかと思います(~o~) プレイングの勉強にもなるかなと、できるだけ低コストで作りました。 先月、最大RPを更新した青バネット小型で…

オラが環境考察してみた 「バトラⅢEX」 11/24時点

こんばんは、オラです! アニバーサリー記念EXカードパック「見えざる道」が発売されましたね。 お決まりの「バトラⅢEX」時点での環境考察いってみたいと思います。 今回、まったくデータを取ってませんので、感覚での文章になります(>_ (多分、載せてから…

オラが赤 中型の初手ユニットについて考えてみた その4

こんばんは〜、オラです! ダジャレはあまりにもアレなんで、就寝前に記事追加! 先月、オラが赤であんまり勝てないんで、 試行錯誤した結果を順に追ってきました。 それでは、今日はまとめに入りたいと思います。 <現在の環境で赤大型はどうする?> 小型…

駄洒落言ったのはだれじゃ?

はい、キラービーこと、8尾の人柱力 オラで〜す! オラのライムでクライムさ! 狭い世間はEX一色で一触即発の危機! 息抜きにこの家から脱出してみるのどうだい? ガチで一触即発!究極の脱出ゲー抜けたもんガチ! 名前を入れたらお母さんのメモ(画面右…

どこよりも早い新カード紹介!

こんばんは!オラです! いよいよ明日は新EXの発売ですね。 今日、アルテイルにインしたら、一足早くカード追加されてるじゃないですか! そんな訳で、オラのカード紹介始まるよ〜! じゃ、このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 そ…

イチョウ(ちょ!

連投のオラです! イチョウさん、バグバグしてるみたいで、 LVに関係なく返却!縦列じゃなく横列だったりの返却・・・;; か〜まぼ〜こ〜タイムになってるようです orz(ボーナス的にワザと? 明日にも修正されるのを祈っております(>_ ではノシ

オラが赤 中型の初手ユニットについて考えてみた その3

こんにちは〜、オラの時間がはじまるよ〜! 今日は前回に続く形で、よく聞かれる「竜の息吹」の積載枚数について、 記事を進めていきたいと思いますm(__)m <竜の息吹の枚数> 【デュラン】 2枚以上の「デュラン」で影響上げをしながら、場をひっぱるつもり…

まさかの誰も見てKURENAI

連投のオラです! そういえばKURENAIだったのを思い出して、急いでイン! まごたんさんと 田能村慎さんの決勝になんとか間に合いました。 あまりにもフリーが寂しかったんでレポートしときます。 まごたんさんは準決勝の朝王族から、今回、欠陥型を使った黒…

オラが赤 中型の初手ユニットについて考えてみた その2

こんにちは! オラの時間がはじまるよ〜! 今回は2つのユニットを比べながら、ファイル構築に関して考えてみたいと思います <ファイル構築時の注意点> 【デュラン】 できるだけ早く大型展開したい場合や、赤中・大型同士でのミラー対戦の場合、 エスター…

オラが赤 中型の初手ユニットについて考えてみた その1

こんにちは、オラです! 他神族の記事を書いててもつまらないので、 自分のメイン神族 ゴウエンについて書いていきたいと思います。 オラ目線で「デュラン」と「エスターシャ」の2大中型ユニットから 初手にするならどっちがいいのかを考えてみたいと思いま…

甘いもの食べたくなったお

こんばんは〜、オラです! えっと、いろんなアルテイル記事を用意してるんですが、 いまいちまとまりがなくて、今日も息抜きです。サーセン! 記事書くと頭使うんで、甘いもの食べたくなりました。 オラは映画館行くと必ずキャラメルポップコーンを買います…

だってホントは、ん〜、ん〜、ん〜

こんばんは〜!オラです! 一つ目 オラのギルドに新しい仲間が増えました〜! TraceOn さんと せーどるふ さんです〜。 引き続き楽しいギルド目指して、頑張ります〜! お二人ともブログをお持ちなのでリンクしました! TraceOnさんの「アルテイル古今東西」…

俺達の叫びを聞けぇええぇえ!

こんばんは〜!オラです! 久方ぶりの替え歌歌詞つき! まずは聴いてね!そして替え歌見ながらもう1回聴いてね! PV名:【合唱】Just Be (β)〜あの頃に戻りたい〜【Full ver.】 歌い手:まいん、華奢猫、溝、彼方、4c0、hana、yume、ながれぼし、レミュー…

アルテイル2 初期ファイル ('09 11/17版)

こんばんは〜!オラです! ビギナーズパックがリニューアルしましたんで、 ちょっくら考察。 基本的にオラクルメインのファイルになるんじゃないかと予想して、 予想記事書いたんですが、マスターズ大会前だったんで載せられずじまい。 中身を見てきたいと思…

誰がなんと言おうと

オラです。 細かな説明はオラの心の中にしまわせてください。 犬のような眠りに着く前に特別な日があったら紹介しようと思っていた記事から。 昨日への感謝と今まで知り合った、これから知り合うイクサーへ届きますように。 ほぼ日イトイ新聞 ピクミン日記 …

マスターズ大会優勝(。´Д⊂) ウワァァァン

こんにちは!オラです! まさか、まさかのアルテイルⅡ ラヴァート・マスターズファイル大会優勝! 頑張ってくれたギルメンのみんなお疲れ様! 巨たん、すばらしいファイルをありがとう! 虎たん、最終調整ありがとね! 虎たんの分もオラたち、頑張ったよ! …

いい修正と悪い修正

こんばんは〜、オラです! 零さんがすごい勢いで差を詰めてくるよ〜(>_ オラは回線落ち連発で数に入らず、すみませぬ〜。 さて、そんなわけでちょいと息抜き! 世の中には待ち望んだ修正と 「おいおい!」な修正ってあると思うんですが、 オリンピック、特に…

げ〜む〜、げ〜む〜!

こんにちは〜、オラです! マスターズ期間ですけど、みなさん楽しんでますかね。 ただいま〜!これからオラも参戦します〜! って、アレ、15時20分現在 40ポイント引きはなして・・・・ ダントツの一位になってる(>_ 皆さん、ありがとです! アルテイ…

病んでそうな姉の一撃(>_<)

こんばんは〜!オラです! 見た目そんなに強そうじゃなくても、 小型展開されると大型は何にもできないまま、落ちちゃいますね。 先週まで中型で引っ張ってから展開してましたが、 環境も様変わりしたんで、大型は早期展開の方が安定なのかな。 小型同様、何…

日本の果てからウホ!

はい!オラです! 今日も旅先からお送りできてます。 すごいぞWi-fi&マック! 旅先のマクドナルドからお送りしています! てなわけで、マクドナルドのドナルドさんがログインしたようです! てんちょ〜!! 「らんらんる〜〜〜」wwww 久々のrecogさんで…

改めてオラの感覚で今の環境メインファイルに評価を入れてみた!

こんばんは、オラです! さて今週末はマスターズです。 順次、他のギルドさんもファイルを公開されてますね(~o~)。 あらためて、自分のギルドのアピールもしたいけれど、 それよりもギルドに所属されてない方、はじめての方に この機会を有効に使っていただ…

先生!今日も記事そこじゃないです!

こんばんは〜!オラです! か〜まぼ〜こ〜(-`Д´-;) 今日も頑張って、ファイル解説進めたいと思います! (このゲーム残酷な表現などがあるので16禁。 16歳以下の方は見ないでね! 後、最初の1分半でネタは終わりなので、そこまででいいですお) 最近、…

オラたちのマスターズファイルの説明してみる その3

こんばんは〜、オラです! 随時、変更が入るかも知れません。 すみませんがそこのところはご了承ください。 ビートダウンメインの白真教 今夜はサブの「白真教」のご説明です。 コンセプトはレベルアップの連携と真教ユニットの連携を軸に殴り勝つ! 白初期…

先生!今日の記事そこじゃないです!

こんばんは〜!オラです! さ〜、マスターズファイルの説明をしていきましょうかw じゃ、まずはスタイリッシュに序盤から! はい、最近、まじめなネタばっかりで「疲労感がぶっ続く!」 景気づけの動画ってことで、タグロック間違えてみました(ーー;) 本題…

オラたちのマスターズファイルの説明してみる その2

こんばんは〜、オラです! 随時、変更が入るかも知れません。 すみませんがそこのところはご了承ください。 11/15 黒独活さんから新しい回し方のコメいただきました! 6連勝されていらっしゃってます。 こちらをご参考に 真教の記事でお勧めしましたが、 速…

オラたちのマスターズファイルの説明してみる その1

こんばんは〜、オラです! 今週末のマスターズ大会に、オラたちのギルド「BreastFire!」も参加します。 というわけで、みなさんに使ってもらいたいので、 明日から回し方を説明させていただきます。 オラと8人の小人達が選んだファイルから 「白朝王族」と…

オラがカウンタースキルについて考えてみた その4

こんにちは!オラです! 今日はカウンタースキル企画の最終回です。 黒の「闇の隠し子『メリル』」 は現在、唯一のカウンタースキル&クローズスキル持ちです。 オープンスキル(OS)に絡んで、「闇の隠し子『メリル』」のカウンター条件で 混乱することがあ…