まさかの誰も見てKURENAI

連投のオラです!
 
そういえばKURENAIだったのを思い出して、急いでイン!
 
まごたんさんと 田能村慎さんの決勝になんとか間に合いました。
あまりにもフリーが寂しかったんでレポートしときます。
 
まごたんさんは準決勝の朝王族から、今回、欠陥型を使った黒竜を利用。
田能村慎さんは準決勝の赤大型から、今回、白エルガンを利用。
 
田能村さんは雛、カーバンクル、ミフィーラであえて戦わずに
LVアップによる影響上げでSPを貯めながら相手をLVアップしておいて、
シアメールSSで相手を3ターン止めてから、
エルガンディを投入し、一気にゲームオーバーに持っていく、
じっくり展開を狙っていたと思われます。
 
それに対して、まごたんさんは欠陥型で自分のLPを削り、
光の精霊を使ったブーストで一気に黒竜、フラマシュを展開。
速攻での黒竜のセメ送りとガンダーを使ったファイル破壊で
圧倒する作戦だったようです。
序盤、黒竜の速攻展開が効を奏し、
田能村さんのユニットを次々、セメに送っていきます。
 
通常エルガンの場合、シアメールSSを1・2枚目に入れるんですが、
あえて2・3枚目に入れられていました。
田能村さんは場の安定を考えられたのかな。
ファイル構築に差が出た1枚目のSSはネリッサでした。
 
 
このため、黒竜の速攻展開にSSを2枚切らないといけない状態になり、
まごたんさんを止めたもののフィールドは空っぽ状態。
ここからエルガンを出されました。
SPには余裕があったので、終末を狙ったのかな。
 
まごたんさんもガンダーでファイル破壊を行いつつ、LV4ユニットを展開。
エルガンを殴り続け、SPを減らして、終末を防ぎつつ、
クローズに持ち込みました。
 
このままワンサイドゲームになるかなと思ったところで、
田能村さんのシアメールSS2枚が効きます。
これで時間を稼いでSPを貯め、2度目のエルガン展開。
 
まごたんさんは相手の手札をガンダーで減らして、残り一枚に持って行きます。
そのまま、30ターンを超えてしまい、引き分けに(>_<)
 
その後、再試合かとおもったのですが、
待てども再試合の気配がないので、判定になったようです。
 
LP差、カード枚数差なら、まごたんさん優勝かな?
それとも両者優勝なのかな?

 
クアイヤさんからコメ頂きました(~o~)
引き分け規定で、まごたんさん優勝だそうです。
おめでとうございます(*^_^*)
  
アナウンスもない、あまりにも寂しい決勝だったので、
オラがレポートをお届けしましたm(__)m
 
ではノシ