2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白 リフェスのテーマ その2

こんばんは、オラです。 今夜も「ボカロ歌ってみた」シリーズをお送りします。 3回目は神族白 リフェスのテーマです。 太陽の光 射す季節は春なんですが、南半球はこれから春だしw 第一歩踏み出したばっかりだからw 昨日に続いて、これから伸びて欲しい歌…

青 ファルカウのテーマ その2

こんばんは、オラです。 今夜も「ボカロ歌ってみた」シリーズをお送りします。 2回目は神族青 ファルカウのテーマです。 まったくの未評価! 再生数30行ってません! 透明感あふれる声が素敵なんで、他の有名歌い手さんを抑えて、 この曲では、オラが自信…

姫のテーマ その2

こんばんは、オラです! 今週は久しぶりに「ボカロ歌ってみた」を アルテイルに絡めてお送りしたいと思います。 今回はいきなり姫のテーマです。 今回の歌姫もツンデレ入って、可愛いです。 曲の疾走感と彼女の歌い方がよくあっていますw 気に入ってもらっ…

期待の右上?

こんにちは、オラです! 最近、どうも期待の右上を行ってしまってるようで・・・ ドジこいた〜なコトが多いオラです。 そんな訳で今日のPVは「世界一やさしい弾幕」で(>_ PV名:ハンマーソングが しょぼんのテーマにしか聞こえない 聴いて頂いたら分かる…

こんな風に楽しめたら\(~o~)/ 最終回

こんばんは、オラです! 昨日まで「少し楽しくなる動画」シリーズから 各地のイベントを紹介しましたので、 今日は今、全国展開中のイベント紹介です。 先週の日曜行われたばかりの PV名:9/20 大阪の中心でマイケルを踊るOFF in大阪 道頓堀編 (例によっ…

こんな風に楽しめたら\(~o~)/ その3

こんばんは、オラです! 昨日は「少し楽しくなる動画」シリーズの原曲紹介でしたので、 今日は、「中曽根OFF」の全国展開の模様をお送りします。 2007年にぐわーっと広がったイベントは18都市+αで行われました。 (島根・大分・熊本・兵庫・神奈川・…

オラが低コストファイルを考察してみた! 9/24時点 (& 低コスト大会まとめ)

ひきつづき、オラです! 9/25 タイトルとか文章に手を入れました〜(*^_^*) これまでの低コスト私設大会を元に低コストファイルの考察を書きます(>_ 総コスト数や禁止カードによっても変わってきますし、 あくまでも、オラの考察なので、そこんとこよろしくね…

こんな風に楽しめたら\(~o~)/ その2

こんばんは、オラです! 昨日は「少し楽しくなる動画」シリーズから、 「中曽根OFF」を紹介しましたので、今日は原曲紹介です。 昨日の日記に、乳神さまからもコメ頂いてますが、 HALFBY(ハーフビー)さんの曲のPVです。 「少し楽しくなる動画」シリーズ…

こんな風に楽しめたら\(~o~)/

こんにちは、オラです! 昨日は海外で行われた「皆でなんかやれたら!」でした。 今日は日本で行われてる「ちょっとまっタ〜ン!」な息抜きを紹介します! 「少し楽しくなる動画」シリーズから PV名:中曽根OFF in 大阪日本橋 (例によってコメントは右下…

みんなで楽しむ?

こんにちは!オラです! 昨日の大会楽しかった〜。 アルテイルって他のネトゲと違って、一人でする要素が強いですよね。 それは強みでもあるし、弱みでもある訳で。 昨日みたいに皆でなんかやれたら! そんな息抜きを紹介します! 世界を平和にするテロシリ…

リンク追加のご報告 と アンテナのメンテについて

こんばんは!オラです! まずは【リンク追加】のご報告 ・「鬼の叫び」(叫喚鬼 様) 昨日、茶室で「叫喚鬼」さんにお会いできまして、 アンテナの登録承認を頂こうとしたら、 オラのブログにリンクを張って下さってました。 いつも記事ばかり読んで、そんな…

オラがAL2☆45大会観戦してきたよ!

こんばんは!オラです! siiioriさんの大会を観戦させていただきました! 基本情報はこちらを見てもらったほうがいいですね 百虎たんが優勝でした! ライセンサーさん相手にRP差300をものともせず、2位のトウカさんも大健闘! 3位はギルドマスターの…

オラがリリカ・クロフトさんの大会を観戦してきたよ!

こんばんは、オラです! 大会にお邪魔して観戦させていただいてますw ベルフィ nightshade けいちゃんさん 与一郎 Mavado トウカ neio リリカ・クロフト 勝数 ベルフィ − ○ × × ○ ○ ○ × 4 Nightshade × − ○ × ○ ○ ○ ○ 5 けいちゃんさん ○ × − × ○ ○ ○ ○ …

一緒に回ってくれる仲間がいるから

こんにちは、オラです! このブログも1万セッション、3000ユーザーを超えました! みんなに感謝! それでは、オラなりのお返しとして、曲を紹介します。 なんか自分の言葉で紹介するのが照れくさいので、 halyosyさんの【曲コメ】をベースに。 【回るの…

オラが環境考察してみた 「竜皇帝降臨」 9/20時点

こんばんは、オラです! 先週したばっかりですが、また環境考察です。 皆さんも食傷気味だと思いますが、 来週にはデコテイルカードが発売されるんで、 「竜皇帝降臨」時点での環境考察いってみたいと思います。 <環境考察> 青:石変わらず、小型 晶騎士の…

ダイダロスファイル紹介の記事の訂正

こんばんは、オラです。 え〜、ダイダロスファイルの件ですが、 先ほど茶室でオラの誤解だったことが分かりました。 vishaさん、すみません。訂正しますねm(__)m >昨日、「なんぞこれ?」的酷評をvishaさんにいただきましたwww上記のところですけど、 ダ…

ダイダロスファイルのご紹介

連投、連投のオラです! オラオラ探検隊でマクロスネタを出したんで、 ダイダロスファイル公開です。 昨日、「なんぞこれ?」的酷評をvishaさんにいただきましたwww (茶室でオラの誤解だったことが分かりました。 vishaさん、すみません。訂正しますm(__…

ラーニファイルで頑張ります

連投のオラです。 ラーニ揃えたのはいいけど、現環境に合ってない(>_ あきらめかけてたんですが、ダイダロス同様、 不屈の精神で変更を続け、やっと回るようになりました。 ニッチなファイルなんで、 対策してくる人もいないだろうからご紹介! とはいえ、メ…

土曜オラオラ探検隊 戦争終結 マジか?

おはようございます! オラです! クルで〜す! オラ:「皆さん、竜皇帝スゴイ奴ばっかりでしたね。 今日は土曜オラオラ探検隊が必死の形相で 戦闘用魔法少女に面会してきました!」 クル:「このシリーズ、まだやるんですか? また映像でアニメ使うのはなし…

「もっとアルテイル アンテナ」作りました

こんばんは、オラです。 僕がアルテイルを始めたころ、 大変お世話になった「Alteil_antenna」ですが、 たくさんの方が引退、別ゲーに移られ、 ブログ整理も途絶えた状態になってます。 このため、別ゲー記事とブログペットの更新を避けながら、 AL1・LHの記…

金曜オラオラ探検隊 そして伝説へ!

こんにちは! オラです! クルで〜す! 探検隊シリーズ、初めての方は火曜から順に見てくださいね! オラ:「皆さん、昨日は竜皇帝に会えずにすみませんm(__)m 不甲斐ない木曜班に変わり、 金曜オラオラ探検隊が決死の覚悟で 最強の竜皇帝『アルィンド』に面…

木曜オラオラ探検隊 竜皇帝 最後の将!

こんにちは! オラです! クルで〜す! オラ:「皆さん、竜皇帝スゴイ奴ばっかりですね。 今日は木曜オラオラ探検隊が決死の覚悟で 最強の竜皇帝『アルィンド』を捜索してきました!」 クル:「今回はホントに強そうですね。 でも、今回の映像でインコとかは…

水曜オラオラ探検隊 凶悪なリティルを発見!

こんばんは! オラです! クルで〜す! オラ:「皆さん、竜皇帝との対決頑張ってますか〜? 今日はなんと! 水曜オラオラ探検隊が必死に捜索した結果、 竜皇帝『リティル』が うまく立ち回る動画を見つけましたので先行配信!」 クル:「写真でみると皇帝と…

火曜オラオラ探検隊 南国の巨大魚を探せ!

こんばんは! オラです! クルで〜す! クル:「竜皇帝『レグライ』って、 AL1からやってるヒトには「はきゅん!」て 呼ばれてるんですね。」 オラ:「そうなんだよクルちゃん! 火曜オラオラ探検隊が由来を調べたところ、 以下のことがわかってるんだよね」…

オラが環境考察してみた 「5弾 竜を追い求めて」 その2 9/14時点

こんばんは!オラです! <まとめ> 【まとめ と 前回との比較】 デイカーと5弾中心に環境が動いています 小型から大型までデイカーを入れた黒ファイルが主流になりました。 前回に比べ、5弾資産を積み増した方が多く、中でも黒竜をよく目にします。 手順が…

ギルドランキングも見所ですね

おはようございます!オラです。 AL2のギルドランキング見てます? 先月までとは様変わりしましたね(~o~) ギルドの立ち上げ、ギルメン再編がたくさんあったようですね。 まずはリクーム会長の本領発揮! 零さんがレアルマドリードもびっくり!?の 超強力…

まろまろしたい?

おはようございます。オラです! 今日は微妙に試験日だったりします。 え〜、pt集めでまったく試験勉強してないので、また自壊。 いや、また次回。 昔、同僚が「まろまろしたい」って遠い眼をして言ったので、 今日はそんな感じの曲で。 みなさんの「まろま…

大きくてもロリータの略=OL !?

連投のオラです! 100pt貯まりました〜ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ そういうわけで、まだ頑張ってる方のために息抜きを1曲。 一昨日、「エアーマンが倒せない」を扱ったので、 今日は替え歌を紹介します。 困難に打ち勝つんだ!(しゅ〜ぞ〜っぽいな P…

わんわんポイントが貯まりません その5

こんにちは、オラです! 昨日はLHで4勝稼いで、AL2で4連勝! あと1ptになりました(>_ 現在のポイントはこんな感じ ポイント 枚数 10pt 1 5pt 10 1pt 39 合計 99pt 昨日はRP1600代の方で賑わいました。 ファイルも小型からHP大目の…

わんわんポイントが貯まりません その4

こんにちは、オラです! 昨日、5戦で17pt入りました。 (天津木村風で) イベント〜の〜終盤〜で〜 調整〜が入って急にpt〜貯まるの〜期待する〜? 歌のおかげだと思います!\(~o~)/(マテw 現在のポイントはこんな感じ ポイント 枚数 10pt 1 5pt …