2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gd生が楽しすぐる

こんばんは!オラです! 4時間に及ぶ第4回オラのgd生配信を終えました。 主に茶室チャットを見ながら、gdgd垂れ流しですが(>_ はじめての訪問者の方も茶室に来てもらい、 今晩も楽しめました。PCの負荷が大きくて、オラは対戦スピードが遅くなるので、 対…

生放送の高画質化を勉強中

こんばんは!オラです! 黒独活さん、クアイヤさんも生できるようになりました。 画質が悪いんでそこが難点。 あと晒しにならないようにする工夫も必要。 LHでの手出しとかはリプレイないんでほんと参考になります。 高画質もPCに負荷かけれれば、SD画質で滑…

生放送に挑戦すますた!

こんばんは!オラです! 昨日、設定をかけて、今日試したら成功しました。 ニコ動へのアップロードに比べると、非常に簡単。 マイクを持ってる方なら誰でもすぐにできるので、 やってみたい方はこちらの動画に沿って試されてはいかがでしょう? 30分くらいで…

ほいじゃ、2本目

こんばんは!オラです! 続いて私設リーグ 2本目の動画です。 なんかクアイヤさんと最新ファイル紹介な動画になってるかも(~o~) 最新ファイルを惜しげもなく公開していただけるのはありがたい限り。 次の動画はオラとミスさんですが、 編集大変なんでしばら…

久々の新作動画

ほい!3連投 動画できたお。 寝不足だけど1日で出来たよ。 字幕・音入れに時間かけたので、見てやってつか〜さい。 (どっちかというとそっちが大事) 今回は両者顔出しなので遠慮なくオラ視点の字幕でした。 クアイヤさん視点の解説も欲しいですね。 この当…

そんな訳で笑おう

ハイ、連投! 4時間寝てただけだけど、前は保存せずに1週間分がパーになって、 ムカッときて作り直す気にもならずに、 貯めてあったソース10本以上を全削除したんですよね。 今回は保存しといてよかった。 再編集に1時間かかったのは内緒。 もう忘れよう。 …

動画で泣いた

おはようございます。オラです! 黒独活さんのAL2私設リーグに参加してまして、 昨日、クアイヤさんと対戦させていただきました。 ジョバンニとなるべくエンコ4時間を耐え抜き完成! エンコが長いんで嫌な予感がしたんですが、 一般会員の上限40MBを軽く超え…

とりあえず零次元EX使ってみた

こんにちは、オラです! 零次元青小型に入れて使ってみましたので一言。 プレイングがついてこず連敗スタートで凹みましたが、 今回のEXもすごいですな。 ペガサスすごい。 予測されてない今なら返却うまい。 黒竜には効きますね。 SP的にはそれほど痛くない…

うん、ワロタ(~o~)

おはようございます。いい天気。 セカンドカーに全然乗ってなかったら、バッテリー上がってた;; バッテリーを付け替えたら、快調に動いて一安心のオラです。 無駄な出費をしちゃったので心が晴れる息抜きを。 なんぞこれ?って思った方はオリジナルも見て…

ゼロからの来訪者3 零次元の勇者EX出ましたね

遅くにこんばんは!オラです! 新EXでましたね。 今回予想外にみなさん速報ないんですね。 というわけで、ちょこっと書いてみよう。 基本的に今回は強SSがお手軽に入るEXって感じですよね。 暗殺SSカードが無かった方は迷わず買いのEXになりそうです。 ・コ…

風邪引いて寝込んでマスタ

こんばんは。オラです。 先週、金曜のイベント前からなんか悪寒がするな〜と早く寝たんですが 夜明け前には発熱&下痢のダブルアタックで土日寝込んでました;; 復活中ですので、ブログ書いて寝ます>< うちのギルドアイコンがやっと決まり、 紳士トラ吉く…

つかれたお

オラです。しんどいレス。 3勝したところで疲れました。 そういう訳で息抜きいきます。 うん、子供さんがやってるカードゲーってすごいのね。 今年の夏にwiiでも発売。 ネット対戦可能になって、大きな人もできるそうです。 アルルがこんなエフェクトだとだ…

息抜きにミニゲームなんていかが その2

こんばんは!オラです。 今日は無事AL2で3勝できました。 いや〜、しんどかった。 そんな訳で2回目のミニゲーム紹介です(どんな訳? 2面分の横スクロールアクションです。 忍者だけどサムライらしいです。 最初は敵が固いは隙が大きいはつまんね〜って思い…

水曜といえばマガジンだよね

というわけで、今週は連投が続くオラです。 だってAL2で無様に連敗でストレスが>< LHでなんとか2勝させていただきました。 というわけで、息抜きをいれておこう。 最近、ファイル構築が適当なので、 一流のお遊びを見習って、しっかりと練ってやるように…

一息ついた

こんばんは!オラです! 昨日は赤&赤黒ファイルに4連敗。 シ、シメオン対策が意味なかったよ・・・ora イベント中なんで、改良されたいろんなファイル出てきますね。 でも、今日は憧れのカニのために2勝しなくては! 頑張ります。

夢はにげない。逃げるのはいつも自分だ。

ハイ、連投のオラです! 今日はブログ更新後、友達の引越しの手伝いに行ってきました。 いろいろと考えることが多い今日この頃。 この動画を引っ張り返して、見直しました。 たまにはこんなのどうでしょう? ・できると思うからできるのだ。 ・正義の反対は…

まったりAL2カード考察 その14

チャオ!オラです! 今回は初の混色 赤黒でお送りします。 【その14 放浪の魔剣士『ヴァシリキ』 】 放浪の魔剣士『ヴァシリキ』 7弾「愛すべからざる光」のコンセプト「混色」を体現する一枚。 今回の赤黒は本気です。 <ステータス評価> レアは☆3 運…

まったりAL2カード考察 その13

チャオ!オラです! 今回は黒(ローティア)のグリモアでお送りします。 内容的には小型・赤ファイル向けですけど>< 【その13 悪鬼の紋様】 悪鬼の紋様 5弾「竜を追い求めて」の☆3グリモアです。 使われてるところをほとんど見ないんですがオススメして…

息抜きにミニゲームなんていかが?

ちゃお!オラです(~o~) アルルやって真っ赤になっちゃったら、こんなミニゲームいかが? もっと真っ赤になるかもしれませんが・・・ 以前、動画で紹介したモトクロスゲーのフラッシュ版です。 Trials2のプロモゲーはこちら 先月、ファイル構築に悩んだときに…

とあるアルルのある意味ロック!ストレス!

廃!連投! エイプリルフールやら、異界の人やら、シメオンやら使って、 この曲でアルルMADでも作ろうかと思ったけど、 アルルにモチベーション続かず挫折・・・ora いろいろ〜といいな〜。 昔がいいな。 単純にカード出して遊びたいな〜! ・・・ora ではノ…

まったりAL2カード考察 その12

チャオ!オラです! 今回も黒(ローティア)でお送りします。 【その12 残忍なる不浄『ユディット』】 残忍なる不浄『ユディット』 6弾「聖魔降臨」の☆4ユニットです。 ロックにファイル破壊(手札破壊・ハンデス)を絡めて、 よくみかけるようになったユ…

まったりAL2カード考察 その11

チャオ!オラです! 久々のまた考です。 今回は黒(ローティア)でお送りします。 (読みやすくなるように4/11手を入れてます) 【その11 現世魔王『シメオン』】 現世魔王『シメオン』 7弾「愛すべからざる光」の☆5 目玉ユニットです。 前列に壁を置い…

いろいろと突っ込みガイのある動画

ひさびさに真面目なネタ書いたから疲れたお。 息抜き、息抜き! いきなりの出落ち 突っ込みGUYどうでした? 他にも突っ込みどこが多いんですが、 ま〜、それはみなさんの心に以心伝心ww 前回の王心凌(シンディー・ワン)はこちらではノシ

みんなでやるのだ!

こんばんは!オラです! あるるやるときに聴いてます。 なんか中毒性がありますよ(~o~) いかが? 個人的にはアルルの曲でテクノ系欲しいです。 ではノシ

まじめにネタをやるってのもいいんではないかと

こんばんは、オラです。 先月あたりから傭兵をちょこっと回すだけになって、 モチベーションの下落が気になるオラです。 まじめにネタファイルというか、 自分らしいファイルを作って遊びたいもんです。 そういうわけでコレ! 驚くべきことに毎年インターハ…

新楽器ですし

ちょ、おま!の3連投 新学期ですしね。 生き抜きも大事だよね。社会とか、学校とか・・・ora そんな訳で動画紹介。 ほら、新ガッキ!もうすぐ2期もはじまるそうで。 タイムリーなんではないかと、勝手に思い、コレを選びました。 かみさ〜ま〜おねがい!わた…

いろんなファイルがありますね。

連投のオラです。 フォルを観戦してみた感じですが結構いろんなファイルがありますね。 7弾 黒☆5のシメオンと赤のバンデールは相変わらずですが、 中型環境っぽいようで。 黒以外は新弾がほとんど使われてないのが予想外でした。 白がもうちょっと使われる…

ひさびさの更新です(>_<)

こんばんは、オラです! 自分のPCをオークション利用での、いろいろなアップグレードが終わりました。 ふっるいPCなんですが、まだ頑張ります。 親にはcorei5のPCをプレゼントして金欠です。 新弾買ったんですが、全然、回してない状態で、 今、いったいどう…