風邪引いて寝込んでマスタ

こんばんは。オラです。
 
先週、金曜のイベント前からなんか悪寒がするな〜と早く寝たんですが
夜明け前には発熱&下痢のダブルアタックで土日寝込んでました;;
復活中ですので、ブログ書いて寝ます>< 
 
うちのギルドアイコンがやっと決まり、
紳士トラ吉くんが玉座を取りに動き出しました(オマ
 
自分話はさておき、構築済みパック出てましたね。
既存ユーザーで中課金さんにはうれしいセット(~o~)
 
でも、1000グランってことは・・・
今後の初心者さんは買わないと戦力差がいかんともな感じ(ーー;)
う〜ん、なんとも言い難い。
 
 
カードを足していくことで強くしていく面白さの部分が出るといいんですけどね。
はい。
では次回ノシ
 
 
さ〜、ここからが本題のフリーダム。
 
土日、寝ながら気になった事柄をネットで調べておりました。
またしてもアルルにほとんど関係ないんでお断り。 
 
前回、DQのカードゲーム モンスターバトルを扱ったんですが、
稼動開始から3年経ってないのに累計2億枚集荷されたそうです。
うん?ぴんとこない? 
 
1ゲーム100円だからカードだけで3年の累計売上げが200億円ってこと。
立ち上げて3年でこの規模はすごい。さすがドラクエ
暇な人は自分の会社か、お父さんの会社の業績を見てみましょう(ーー;)
  
レア排出率に1/800(0.125%)もあるそうで、
8万円で引けたらすごく運がいいんでしょうね。
多分、トレードしないと手に入らないような・・・。
この希少確立はアルルにも通じるとこがありますね。
 
GPコアエッジの親会社 ゲームポットを子会社化した
親会社 ソネットエンタテインメント株式会社の連結総売上げが去年663億円超でした。
(100%孫会社にあたるコアエッジは連結されてないはず・・・?
 なんだけど、ソース見つからず、ちょっと不明確) 
(追記 調べたらソネット→GPは連結範囲は確定。
 http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=767657
 
 GP→コアエッジはやっぱり分からん。
 http://www.gamepot.co.jp/pdf/ir_data/1Qtannsinn080502.pdf
 GPの財務諸表に主要な非連結子会社の名称にコアエッジがないのよね。
 連結側は投資組合ならある・・・
 投資会社入れて、GP立ち上げた役員とかで中抜きしてるの?何なの?)
  
 ソネットはGP手に入れて株価は50万円近くのの急騰後、世界同時株安もあってかな
 半値以下まで下がって、やばい〜だったのも半値まで持ち直してきましたね。
 株の評価が半値でも、売上げは右肩上がりで堅調。
 株やるならおいしい企業ですね。
 連結してたら、ここの一部を支えてるのが
 オラたちなわけだと考えると複雑です。
 
 
ポケモンは別会社「ポケモン(株)」で運営されているそうな。
売上げなどは非公開。どこの会社も、いろんな意味でうまいね><
累計数兆円らしいのでオラが任天堂の株主だったら、
怒ってると思うお。
 
たまには違う頭使って遊ぶのもいいですな。
学生さんもこういうのやっておくとオモロイお。
 
Σ(゚ロ゚;)まさか・・・これで知恵熱・・・ora
 
ソースはネットの会社情報・株式情報などから。
http://release.square-enix.com/news/j/2010/01/9fvqac8y7.html
http://www.core-edge.jp/profile/index.php
http://www.gamepot.co.jp/company/overview.aspx
http://jp.reuters.com/investing/quotes/financialStatements?symbol=3789.T
http://www.pokemon.co.jp/corporate/outline.html
 
ハ〜疲れた。
寝ます。オヤスミナサイ(ーー;)
ではノシ