2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフェスのテーマ その3

ちゃお、オラです! 今日はリフェスのテーマです。 こう、耐えて影響上げて、 エルガンでばっさり消し去るとき、なんかにどうでしょ。 今回のシリーズはポップではないのでご注意を PV名:【歌ってみた】 ラブアトミック・トランスファー 【〜少年声に憧れ…

リンク追加のお知らせ

連投のオラです! 3つのリンク追加報告です。 1つ目 塚PONさんのブログに行ったら、リンク張ってもらってたので、 こちらも張らせていただきました! いろんなカードゲーを扱ってらっしゃいます。 クリナ命の人だと思ってますw 塚PONさんの「カードゲ…

ファルカウのテーマ その3

はい、オラです! 随分、空いちゃいましたがアルテイルのファイルごとに オススメBGMをニコ動から紹介していこうと思います! その3シリーズは重低音ロック!パンク!メタル!ですので、 人によっては全然、違うっ!かも(>_ 第2回はファルカウのテーマ …

もう一本は、まじめな対戦動画

こんばんは、オラです。 もう一本は最近の対戦動画です。 赤南蛮バンデールと青小型です。 コンセプト確認などしてもらえれば、うれしいです。 トータル10時間寝て回復しますた(~o~)

風邪をコジらせ動画作りました(>_<)

こんばんは、オラです! 一昨日、風邪引いてるのに無理して、 動画作ったら、風邪をこじらせました。 動画だけ上げて寝ます。 暇な方は見てやってくださいm(__)m 初のネタ動画楽しんでもらえたでしょうか? カゼ早く直りたい ノシ

風邪引いてしんどいっす

こんばんは、オラです。 ギルドウォーズ始まりましたね。 青小型使ってます。 それなりにやれるって信じてるんですが、 プレイングミスがひどくレイテを生かしきれず、 昨日は結局、自分の負けた分とりかえして終了でした;; そうそう新EXが出て、赤のEXも…

黒「ローティア」のテーマ その3

はい、オラです! 久しぶりにアルテイルのファイルごとに オススメBGMをニコ動から紹介していこうと思います! 第1回はローティアのテーマ 今回は黒で疾走感ある曲です。 ちょっと突き放したような歌い方がよくあっていますw セメ捨てしながら、弓兵を「…

ブログデザインを変えてみますた

こんばんは〜、オラです。 白バックだと最近、文字多目のときに目が痛いので、 はてなブログからテーマファイルを選んで、 サイズやら、文字色をいじってみました。 サイドバーの付け替え方が分からなくて左についてます;; こうなってたらいいのに!とか、…

オラが環境考察してみた 「6弾 聖魔降臨」 1/23時点

おはようございます、オラです! 早くも「5大陸の英雄達」EXが1/25発売ということで、 12/25発売のストーリーパック6弾「聖魔降臨」での環境考察やっていきたいと思います。 (多分、載せてからも手を入れていきますのでお断り) <環境考察> 青:混色、…

リンク追加のご報告

連投のオラです。 AL・LHで考察ブログを書いていらっしゃるキュトガナさんと相互リンクさせていただきました! 今はLHメインなのかな? 気持ちを素直に書き綴ったブログは感情移入しやすいですよ! 「もらとりあむ あるている」はこちら それではノシ

今夜はスイート系

こんばんは、オラです! 録画しておいたしゃべくり007見たんですが、 藤井リナかわいいですね。 ツンデレっぽいので、実際はめんどくさそうですが(^_^;) そういうわけで、今日はMMD紹介(ドウイウワケ? 巫女レイアとかハキュウに弱いオラですのでスイ…

わくわくするゲームと残念なゲーム

ネカフェにきたらポップアップ不可設定がかかっているようで、 チャットが開けず困っているオラです。 白人造人間で負けまくってから、フリーの警備員をしばらくやっていたんですが、 来週に備えアリーナに復帰してちょこちょこまわし始めました。 今週は落…

初心者大会で貰うカードをオラも考えてみた

こんばんは!オラです! LV20以下の方向けにレア☆2以下を3枚揃いでもらえるイベントが 不定期で行われています。 今週の金曜日にもあるそうなので初心者大会で貰うカードをオラも考えてみました。 黒:昔も書きましたが「死を生業にする者」かな。 朝にオー…

オラがAL動画をニコにうpする方法を載せてみる (その4 ノリ消し作業編)

こんばんは!オラです! さて、今回はAL2用のノリ消しの説明です。 2010/12/28追記 AviUtlの動画編集機能で簡単に出来るので、 この記事の方法はまわりくどいので、その3まででOKです。 リプレイはシステムの方で消してくれると こんなめんどくさいことしな…

オラがAL動画をニコにうpする方法を載せてみる (その3 エンコード&うp編)

こんばんは!オラです! やっとこれでニコ動に上げるファイルが出来ます。 録画後は毎回やることになるので覚えておいてくださいね。 【字幕とか編集作業編】 「【初心者用】動画に字幕、画像、音声、動画などを入れる方法」 を見てくださいな (10分16秒ま…

すべりこむ

連投のオラです。 え〜、昔使ったネタの関連モノで ネコずさーにつづく。 データ取りして疲れたから、 ちょっとまったりしたかった。 元ネタと思われる以前の記事はこれ

オラがAL動画をニコにうpする方法を載せてみる (その2 編集環境編)

ちゃお!オラです! 前回に続いて、今回はエンコード(圧縮)設定です。 まずは先人の動画をゆっくりみていってね!

(゜∀゜)o彡はにはに

連投のオラです。 最近、息抜きも無く真面目いっぱいだったので、 久々の息抜きだお(~o~) 再掲載だけど、大目に見てね。 今回はエンコ環境でオススメしてる画質向上のH.264版ですお。 (゜∀゜)o彡はにはに (゜∀゜)o彡はにはに では次回

オラがAL動画をニコにうpする方法を載せてみる (その1 ソフトDL&録画環境編)

こんばんは!オラです! 一昨日、黒ちゃんとこに遊びにちょっと寄ったら、 Vishaさんが動画のっけてみたいって言ってたのでこの企画 まずは先人の動画をゆっくりみていってね! 録画してみようと思い立った方は下記の順ではじめてね!

オラは「SPロック」記事を紹介してみた

こんばんは!オラです! ファイル構築をおさらいしたいのでこの企画。 今回はSPロックについて触れたいと思います。 <SPロック> 毎ターン増加する相手の2SPとそれまで貯めたSPを ユニットのスキルやSSで減らして、 相手にユニットを出させなくす…

オラも「暗殺SS」について考えてみた その3

こんばんは、オラです! 今回は暗殺SSでよく見られるパターンを扱いたいと思います。 対戦中に考慮した対応を取れるようになるといいですね。 <警戒すべきパターン> 1.相手が初手LV1・2から次にノーセット、またはグリモアを使ってきた場合 相手が黒だ…

オラも「暗殺SS」について考えてみた その2

こんばんは!オラです! 今回は生贄系暗殺SSを取り上げてみたいと思います。 神族レア ユニット名 効果内容 黒☆4 月将軍『ディカール』 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る 赤☆4 介入者『コ…

オラも「暗殺SS」について考えてみた その1

こんばんは、オラです! 単体での強カードが出てきている昨今、ファイルを作るうえで欠かせないピースですので、 暗殺SSについて考えていきたいと思います。 <暗殺SSとは?> フィールドの相手1体を除去するソウルスキル(SS)の呼称です。 セメタリー送り…

まったりAL2カード考察 その8

こんにちは!オラです! 今回は赤(ゴウエン)でお送りします。 (一部、不適切な文章を載せてましたので削除いたしました) 【その8 東方の暗殺者】 東方の暗殺者 赤オラクルのアタッカー、 癖はありますが序盤SSとしても極悪なこのカード。 レア度は☆2。…

いろいろと変わってしまったな〜

連投のオラです。 最近、なんだか分からない焦りのなかにいます。 こんなまま無理やり記事を書けばろくなもんはできないですね(ーー;) 自分らしさを取り戻したいもんです。 夏に取り上げた歌ですがもう一度。 今回はオリジナルでなく弾き語りで(~o~) PV名…

どうやって煮詰めたらいいかな〜

こんばんは、オラです。 昨日のファイルを作ったので、フリーで対戦。 いじめにあったのでCPU戦でウサ晴らしです。 フォルディアさんとカンユウさんの共演! LP9削って一発勝利です。 覆面さんが言ってたハルシオンとディロイも入れておりますです。 お暇な…

楽しすぎて伝わらないネタ

こんばんは、オラです! 新ファイルに着手しました。 はるか昔に使ったフォルディアさんを復活させて、 えいや〜ってやるネタファイルです。 赤オラ南蛮用のメタファイルですが、 ネタのままお蔵入りすると思いますが楽しいのでいいです。 そんなわけで今日…

「哀愁」のかけらでうなだれて

こんばんは、オラです。 新しいファイルに挑戦しようと思ってるんですが、 なかなか手につかない。 そんなわけで息抜きを PV名:【歌ってみた】月屑 歌い手:titoce 綺麗な歌声でしたね。 最近一押しです。 赤ファイルから遠ざかって、はや一月 GM交換で…

黒大型ファイルのご紹介

こんばんは、オラです。 今更の感はありますが、動画も出してるのと、 うちのギルメンさんに聞かれたのでオラの黒大型ファイルのご紹介です。 【コンセプト】:ターゲットごとに運用を変えられる柔軟性のあるファイル 基本パターン: コーネリア+デイカーで…

初心にかえろ

こんばんは!オラです! 最近、ゲームに対するモチベーションが下がっております(ーー;) リアル事情もあるし、当初思い描いていた以上にいろんなことが大きくなりすぎて、 フリーダムに遊べなくなってきたこともあります。 ま、なるようにしかならないですよ…