もう一本は、まじめな対戦動画

こんばんは、オラです。
 
もう一本は最近の対戦動画です。
 
赤南蛮バンデールと青小型です。

 
コンセプト確認などしてもらえれば、うれしいです。  
 
トータル10時間寝て回復しますた(~o~)
 
  
いくつかコメ頂いたんでレスをします。
 
・「最近、4枚目にディカールSSが多い」 

 オラの場合、序盤にアドバンテージを取るため、ユニットを出しすぎる。
 全部のユニットをリムーブするとLPがきつくなるので、
 相手の後から出てくる大型共々、暗殺SSで帳尻あわせしたいから。
 
 使ってみた感じ、役に立ってないときも多く、
 ダメ系でLPぎりぎりまでSSを使って、
 勝ちを狙った方が勝率上がりそうです。
  
 他のイクサーさんが同じかはわかりませんが、
 赤だとOSを使ってリムーブ回数が増えるため、
 ユニットを減らすのを含めて、ちょうどいいのでは?
 
・「アスアムコンボひどす」
 
  そうですね。ひどいと思います。
  発動する側は展開を続けているのに、
  受ける側はキャンセルして全滅を止めても
  展開が止まった上、SP2と1ターンを失うので。
  
  中・大型に切り替えるなら、
  アスアムコンボは安定するので
  ラスアムを持ってる方は困ったら、これを入れますよね。
  
  安定とはいえ、アスアムコンボはSS2枚を使って1回分の効果。
  さらにLP3なので受身に回るターンが出て、
  相手の展開を待つ不利がでる。
  積極的にSSを切って出るほうが、2回使える上、
  受身にならずに場のコントロールをしていけるので、
  完全に有利というわけでもないのでご注意を。
  (うちの百虎たんにもらった助言のオラ解釈なので、
   助言と論旨が違ったら、虎たん、ごめんなさい。)
  
  オラの青小型の場合、Lv3・4の3人娘に愛着があるので、
  切り替えの安定感を求めて、このファイル構成ですが、
  相手がSP貯まるまで待つファイルだったり、
  赤オラのようなダメ速攻系だと
  SSに歯がゆい思いをすることが多々あるので、
  アスアムがいつでも万能というわけではないです。
  
ノシ