2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オラもちょっとだけ新青初期やってみた

こんばんは!オラです! 素の場合、新赤初期がすごく強いという話を聞いて、 新青初期を作って対戦してみました。 結果ですが、赤に「傭兵王国の女性剣士」→「辺境の祈祷師 」→「南方の鳥女」の順で展開されると、 AGI負けして4ターン目で決まっちゃう感じ…

来年はがんばりましょ

こんにちは!オラです! 早いもので今年も終わりですね。 今日は一日ゆっくりして明日から頑張りますかヽ(^o^)丿 PV名:「 来年からがんばる」を歌ってみた 歌い手:ほんこーん ではノシ

アルテイルに疲れたら

あ〜、もう記事の大安売りだぜ! 明日紹介しようと寝かせてたら、 ランキング一位になって誰もが知るPVになってました。 さっさと紹介しときます! 明日の「紅白歌合戦不要のお知らせ」! これで心置きなく大晦日も遊びに出かけられます。 PV名:ひとり…

劇的ビフォアアフター その2

これは一体、誰なのでしょう? after あら!見てください! 化粧っ気のなかったお顔も 紅のルージュでたおやかな唇に! 体中を覆っていたマントを脱ぎ捨て、 あられもない肌が露出しています! おとなしげなマントの中身は なんと!つやつやのボンテージ! …

Firefoxアドオンのご紹介 その2

こんにちは、オラです! 久しぶりのFirefox用アドオンのご紹介! アルテイルをやっていると、ブラウザつけっぱなしでほかっておくことが多いので、 最近、フリーズすることが多くてアドオンを変えてみたので、現在の設定をリポートいたします。 「Mozilla Re…

みんな自分のメイン晒しているので

こんばんは、オラです! 莉玖さん、ウイジャさんはじめ結構なブロガーさんが惜しげもなく、 現環境での自分のメインを紹介されているんで、たまにはオラも紹介しちゃえ! ってんで、回し方を赤裸々に公開。 黒竜さんです。 釣りのサムネと音を変えてみたよ!…

リンク追加のご報告

先日、記事を紹介させていただいた恋詠桜さんから 相互リンクのお申し出を頂きました! というわけで早速、リンクを組ませていただきました。 ポイントをついた考察記事が貴方のお役に立てると思います。 恋詠桜さんの「桜の木の根っこ」はこちら

まったりAL2カード考察 その7

こんばんは!オラです! 初心者さん、EX・☆3をほぼ集めている方に向けて、 カード知識を増やしてもらえたらいいなとフリーダムにお送りしています(~o~) 今回は黒(ローティア)でお送りします。 【その7 死体の大巨人】 死体の大巨人 最近はフォルでみな…

年末年始に課金するなら?

はい、オラです! 年末に課金するならこんな方法がオススメ! 1.WebMoneyをセブンイレブンで購入:100人に1人、その場でポイント2倍 2.WebMoneyからGashに課金:1口2000円で201名に総額100万円プレゼントに応募できます。 3.Gashからアルテイルに課金…

6弾 聖魔降臨について

チャオ!オラです。 解析したところ、6弾の検索でこのブログに来られた方が多かったのと、 昨日、観戦&茶室で話したこともあって、 速報的にちょっと書こうかなと思ったのですが、 このブログにもコメ頂いている恋詠桜さんの記事と ほぼ同じ内容になりそう…

URL頂いたのでうpしますた

はい、オラです。 世の中は6弾フィーバーのようですが、 お正月の甥っ子、姪っ子への出費を控えていること、 赤はまとまった投資でないと活躍できそうにないことから、 オラは課金せず、様子見です。 旧弾で面白いファイルが出来ないか検討中。 そうそう、…

オラが赤傭兵ファイルを消化してみた その4

はい、オラです。 今回がこの企画の最終回になります。 自分のファイル作成を見直せたんで、オラ得記事でしたが、 お付き合いくださった方、ありがとうございますm(__)m <機械蛇SSの使い方> 相手のリムーブ時に相手より先にリムーブするのが基本。 リム…

もう、お前らの涙で前が見えない

こんばんは、オラです! 今日は盛大な誕生会が行われるようですが、 オラは誰にも呼ばれていません;; そんな訳でニコ動でもみます。 そんな貴方もニコ動をみます。 それでは1つめ

オラが赤傭兵ファイルを消化してみた その3

はい、オラです。 今回は最終バージョンまでのファイル実戦調整を絡めて、 回し方を説明していきたいと思います。 <回し方> 1.発掘者を出して、SP貯め 最初のバージョンだと発掘者を入れておらずLPが少ないとみるや、 LV2を出してくるファイルがイクサ…

オラが赤傭兵ファイルを消化してみた その2

はい、オラです。 今回は実戦での調整内容をレポートしていきたいと思います。 <初期バージョンでの実戦> 対 白初期改良・真教: 思ったとおり高ATをたたき出して手数で押せた。 無用なイクサーを防ぐため、1枚目SSをLP2に 対 白朝王族: DF強化、イ…

自分が選んだ1つのことがお前の宇宙の真実だ!

今日はうまく眠れませんでした。連投です。 なんとなく・・・必要かなと思ったので・・・ (コメ消し推奨) なんだか迷ってる自分に。 なんだか迷ってる貴方に。

オラが赤傭兵ファイルを消化してみた その1

こんばんは!オラです! 今回はオラのファイル紹介ということで 赤傭兵ラーニです。 作成の経緯やら調整具合とかを見ていただいて、 初心者さんがファイル作成していく上での参考にでもなれば幸いです。 肝はSS1枚目の機械蛇、これだけです。 (現環境で…

クリスマス中止のお知らせ

こんちは!オラです! 非リア充のみんなにオラさんタからの応援ソングだお\(~o~)/ PV名:『クリスマス中止のお知らせ』を歌ってみた★ 歌い手:実谷なな さすが「ぷんこちん」クオリティたけえ〜! じゃ、今日も今日とてアルテイル ノシ

リンク追加のご報告

うちのギルドから8人目のブログ持ちが誕生しました。 早速、リンク追加しています。 黒中のファイル紹介をしてますので、 黒の方! 目を通して見てはいかがですか? 隅っこでアルテイル2 (桃崋@出張中さん) ではノシ 追伸 ギルドは12人しかいないのに…

アルテイルの対戦をニコニコ動画にうpする方法

ちゃお、オラです! 対戦もせずにいそいそと動画作成に励んでおります。 備忘録としてニコニコ動画に対戦動画をうpする環境を書いていきます。 狙い:フリーソフト利用での高画質うp OS:WindowsXP(vistaは対象外っぽいです;;) スペック:Pen4 2.2GHz…

AL2オンラインチャンピオンシップ動画

連投のオラです。 慣れるとあっという間ですねw 投コメもつけ終わりました! 役に立つ解説ではないですが コメもいれたんで公式よりはましかと。 よかったらみてください(>_ ではノシ

AL2 6弾品評会

こんばんは、オラです! 6弾の準備が着々と進められていたんですね。 とりあえず4つの変更意見を出しました。 自分で触れる機会に触っておかずに、 後から壊れって言うのが嫌なんで、言える時に言っておきたいなと。 白:☆5が移し身使うと無双しそうなの…

ミラマスで見た方いませんか?

ちゃお、オラです! 数日前にミラマスにいたような気がしたんですが・・・気のせいですかね。 黒は4人目の冥将軍?

オラもとうとう作っちゃったぜ

オ、オラ、今、起こったことをありのままに話すぜ。 ニコ厨がとうとう見るだけじゃ満足できなくて、 自分で動画作っちまったようだ。 録音に失敗して音が無かったり、 窓を全部録画したりしてるけど、 はじめてやったことだから多めに見てやってくれよ。 こ…

Breast Fire! neio主催 『打倒、オラさん大会』

はじめまして、Breast Fire!のneioです。 オラさんのブログを借りて私設大会のお知らせです。 BF大会『打倒、オラさん大会』を開催したいと思います。 ルールは簡単、オラさんがいくつかのファイルを用意してますので、 そのオラさんをいかに最少ターンで…

オラが環境考察してみた 「見えざる道EX」&カード修正 12/14時点 【まとめ編】

こんばんは、オラです! 今回が最終回 アニバーサリー記念EXカードパック「見えざる道」、 第2回「カードパラメータ修正」、「夏娘着せ替え実装」の環境考察の【まとめ編】です。 (いつものごとく、多分、載せてからも手を入れていきますのでお断り) <ま…

オラが環境考察してみた 「見えざる道EX」&カード修正 12/14時点 【黒・赤編】

こんばんは、オラです! 今回は【黒・赤編】です。 アニバーサリー記念EXカードパック「見えざる道」、 第2回「カードパラメータ修正」、「夏娘着せ替え実装」の環境考察をお送りします。 (いつものごとく、多分、載せてからも手を入れていきますのでお断り…

オラが環境考察してみた 「見えざる道EX」&カード修正 12/14時点 【青・白編】

こんばんは、オラです! おまたせしました! アニバーサリー記念EXカードパック「見えざる道」、 第2回「カードパラメータ修正」、「夏娘着せ替え実装」の環境考察をお送りします。 (いつものごとく、多分、載せてからも手を入れていきますのでお断り) 今…

電車でGO

こんにちは、オラです! いい天気ですね。 電車に乗ってちょっと旅行したい今日この頃、 こんな曲はいかが? PV名:「チョコレート・トレイン」を歌ってみた 歌い手: タイツォン 電車に乗りたくなった方はこちら アルテイルって乗り物系のカードないです…

懲りずにダイダロス

はい、連投のオラです。 フリーで警備員していたところ、 銀帝王族と対戦させていただく機会がありました。 ものすごい運でイシュタルのASを避け、返却し続けた虹竜が勝ってます。 対戦相手の方のご好意でリプレイ紹介できることになりました(>_ よかったら…