オラが赤傭兵ファイルを消化してみた その4

はい、オラです。
 
今回がこの企画の最終回になります。
自分のファイル作成を見直せたんで、オラ得記事でしたが、
お付き合いくださった方、ありがとうございますm(__)m
 
<機械蛇SSの使い方>
 

 
 相手のリムーブ時に相手より先にリムーブするのが基本。
 リムーブして場のユニットを減らし、
 さらに相手を殲滅してイクサーしなければいけないため一発勝負になります。
 
 フィールドから無理にでもユニットを減らせる構成、
 かつ、場に4体は置いておいて、リムーブしないと成立しないので、
 小型or中型メイン+小型混合ファイルが合ってると思います。 
 
  白:展開数を稼ぎやすいこと、鈍足なので機械蛇を使いやすそうです。
    王族系でない初期改良、真教は隠し玉として、考慮に入れてもいいかもしれません。
    安定して使うならエルガンのゲームクリア直前でしょうか? 
 
  青:いつも先手なんで狙って発動は難しいですね。
    先手を取れる上、LV2連打が出来るので暗殺SSを入れた方が
    大型も対処しやすい気がします。
    赤が増えてきたらOSで先行クローズしてもらえるのでねらい目かな。
 
  黒:魔法少女は鈍足なんであってるような気もしますが、
    発動後の展開で火力不足に陥りそうですね。
    新弾の死霊ファイルなら火力も出せるのでオニキスをいれずに、
    こちらを狙うのはありかも。
  
 
今回の記事で、自分が資産差をまくるためとか言いながらも、
安定ファイルより一発狙いのファイルを好きなのがよく分かりました。
もうちょっと王道のファイル作らないと、安定して勝ち続けられないですね。
では次回ノシ