わくわくするゲームと残念なゲーム

ネカフェにきたらポップアップ不可設定がかかっているようで、
チャットが開けず困っているオラです。
 
白人造人間で負けまくってから、フリーの警備員をしばらくやっていたんですが、
来週に備えアリーナに復帰してちょこちょこまわし始めました。
今週は落ち着いたかんじですね。
いろんなファイルが出てきて遊べてます。
 
あきらめて、ちょいと検索してたら、GOTYとKOTYが決まってました。
(GOTY=Game of the year、KOTY=Kusoge of the year)
 
GOTYでもSpike TV VGAs Game of the Yearはアンチャーテッド2 
 ほとんどローディングがないにもかかわらず、MAPを動き回れる自由度の高いシステム
 ゲームのような映画といわれちゃうストーリー、非常に秀逸です。
  

こちらの動画は最後まで終わられてますので、
次世代機、高スペックPCのない方は週末にでも一気に見てみるのも面白いですよ。
 
 
 アルテイルももうちょっと軽く、止まらないといいですよね。
 あとストーリーをわかりやすく説明してもらえないですかね。
 せっかくのカードテキストがもったいない。 
 ストーリーイベントとか開けそうなのに。
 
 
KOTYは「戦極姫〜戦乱に舞う乙女達〜」
 あまりにもすごくて説明しづらいんで選評読んでください
 KOTYの記事はこちら
  
 昨年に続いてゲームバランス以前の問題ですね。
 個人的にはバグソフトはクソゲー以前な気がしますが・・・。
 製品として出す以上、最低限のバグチェック、
 ゲームバランス調整はしてもらいたいものです。
 
 個人的には「人生ゲーム」のほうがよかったんですけどね。
 う〜ん、無難なはずが、どうしてこうなった?

 
では次回ノシ