ゼロからの来訪者3 零次元の勇者EX出ましたね

遅くにこんばんは!オラです!
 
新EXでましたね。
今回予想外にみなさん速報ないんですね。
というわけで、ちょこっと書いてみよう。
  
基本的に今回は強SSがお手軽に入るEXって感じですよね。
暗殺SSカードが無かった方は迷わず買いのEXになりそうです。
  
  
・コロナマスター・エンジェル
  アクションスキル無効ですね。
  自軍がどんどん強くなれますけど
  Lv7なんで出しにくいからどうなんでしょう?
  SSは☆5 白覇王『エドゥアルト』と同じですね。
 
・ミラーコーティング・ペガサス
  オープンでさよなら黒竜を出来るLv2ですね。
  今後も大型で高ATは出るだろうから、一枚はあってもいいかな。
 
  SSが相手SPを2増やすものの☆3シンシア・メティスと同じ、
  持ってない方には最大HPごと弱体化はおいしいですね。
  
・華麗なる人形遣いコルヴィッツ
  ユニットとしてはセメ捨てファイルに使えるの?
  いやそれよりも何このおっさん(ーー;)
  いろんな漫画が目に浮かぶんですが・・・
 
  いよいよ来ました!今回の目玉 暗殺SS
  ☆4月将軍『ディカール』 の代わりがお手軽に貴方の元に
  
・魔獣軍団長ヴァサーゴ
  SSがしょぼい。
  つまり、ユニット利用がメイン、なので高ステ。
  AT60のAGI4でレベル5。
  攻撃して相手HP0なら自分&大型を何度でもセメ戻しできる。
  ファイルの延命度が伸びるので、
  黒大型のセカンドチョイスに入りそうですね。
  
・神を討つ魔剣の勇者
  なんかスキルはいろいろついてますが、
  器用貧乏で尖ってないので、あんまり使われない気がします。
 
  SSも強化系ですごそうに見せかけて体力回復しないので、
  SP2増やしてこれでは・・・う〜ん。
  シメオンの前座にSSを使われると硬そうではある。
  
・融解戦鬼灼熱王
  ステータスすごいよ。
  AGI4だから、カウンタースキルは攻撃の受け方次第では
  1ターンに複数回行動可能になる?
  でも重い。昔の赤大型ファイルなら上位互換できるかな。
  ラーニと組むとなんかとんでもない気もしなくもない。
 
  SSは使うことはないと思う;; 
  (ディメンションゼロの方ではすごく流行ったファイルみたいですね) 
 
・ISE・エビブラック
  EXつかないからどうなるかと思ったら伊勢海老ですか・・・
  AGI勝負系のビートダウンなら一方的に勝てるんで、
  小型のAGI参照系ファイルには面白いんですが、Lv3では使いづらい。
  ステは普通のサポートユニット。
  場にいられれば自軍を強化できるので使い方次第ではある。
 
  SSは☆4 調整体ノゼですが、コルヴィッツ出たので、
  完全に下位互換。残念無念。
 
・ジャック・オー・フロスト
  ネームドじゃないので永久ループ可能なLv2返却。
  返却ファイルだけでなく、対小型序盤にも有効だと思って、
  さっそく青小型ファイルにいれた雪ん子。
  マキリ・メリアーヌの暗殺SSつぶし、または欠陥型を返却出来る
  青白混色Lv1スタートの石ファイルにおいしい気がする今日この頃。
  ・・・と思ったけどSP1消費する上、
  ステが微妙なので展開勝負では優位にならないか(ーー;)
 
 
最近、プレイングがひどいわ、ファイルもうまく構築できないわで、
つぶやき程度に見てもらえればうれしいです。はい。
ではノシ