まったりAL2カード考察 その13

チャオ!オラです! 
 
今回は黒(ローティア)のグリモアでお送りします。
内容的には小型・赤ファイル向けですけど>< 
 
【その13 悪鬼の紋様】
 
悪鬼の紋様

  
5弾「竜を追い求めて」の☆3グリモアです。
使われてるところをほとんど見ないんですがオススメしてみたい!
   
<カード評価>   
  レアは☆3 2・3BOX購入で2枚きたら充分ですね。
  そもそも使ってる人はオラくらいで使ってもらえるか謎です。
  
  「対象とするユニット」
   シメオン、ユディットなどのASからのコントロールがきついユニット、
   ミレリア・新バンデールなどの全体ダメAS持ちユニット、
   トリフェなどのピンポASユニットを1ターン黙らせます。
  
  「有効活用できそうなファイル」
   基本的に展開が済んだ状態で利用しないと意味がないので、
   展開の速い小型・蘇生系中型の赤向き。
   展開中の相手を利用ターンから複数クローズに持ち込み、
   SP不足に持ち込める火力があることが必須。
 
 
<利用イメージ>
  相手のユニットの展開中、かつ相手のキーユニットオープンターンに使用。
  展開中のユニットの全火力で相手を全クローズに持ち込みSP不足にするのが狙い。
  復活SPを使わせて相手の展開・どっかん系スキルを止めれば、
  展開が終わっている自軍の攻撃(ビートダウン)で勝負できます。
 
 
青小型は相手の前列ユニット次第、白はちょっとAT不足。
シメオン以外の黒はファイル破壊か、セメ活用なので微妙かな。
ラーニ・エスタを入れた赤単・混色ファイルなら
殴り勝てるので1回使ってみるのはどうでしょう?
 
ではノシ
 
 
  速攻展開しないシメオンなら、2枚あれば普通のLv4ユニットにできる・・・はず。
  3枚目は弱体化・ダメージSSでカバーする感じで(>_<)
  速攻展開の方にはファイル変更後、対戦機会がまだなく、
  ビートダウンのみで対処できてるのでシメオンに使う機会ないまま。
  ミレリアさんに有効活用したくらいで・・・活躍できるといいんですけど。