オラが青小型ファイルを紹介してみた(バネット+3連星 その2)

こんにちは!オラです!
 
前回に引き続いて、バネット+3連星 その2として、
ファイル紹介の内容解説編です。
 

 

<回し方>
 バネット、レイテ、飛行兵、アンリの順にオープン
 蘇生持ちのバネットが壁になり、スタートスキルで
 他のLV2、AGI3以上のユニットがランクアップとAT+10して、LV3以上の力に。
 レイテはサポート分も合わせてAGI6以上で2回攻撃。
 飛行兵はSPも増やせて、アンリがAGIの永続強化。
 
 博識の少年は条件次第でSPを増やせるので欲しいですが、
 イルカ兵とともに青初期の魔法王国の晶槍士を入れておけば、
 代用以上の効果になると思います。
 
 基本は最初の4体を復活させながら引っ張り、
 こちらが3枚目クローズするか、大型が展開されるタイミングで1体増やします。
 増やしたユニットは最初の1枚目のSSの生贄として、そのままセメ送り。
 後は流れに任せて、順にリムーブ。
 
 
 続いて、人魚族の人化剣士、魔法王国の魔術師、魔法王国の上級剣士の中型トリオ
 「青い3連星」につなぎます。(呼び名が欲しかったんで、オラが勝手に命名(ーー;)
 
 このトリオ、魔法王国の魔術師がいてくれないと成立しないので注意。
 人化剣士は相手のSP分AGI上昇、上級剣士は自分のSP分AGI上昇。
 魔術師が仲間1体のAGIx5をATに上乗せ強化できるので、
 3連星を使うとAGI6以上でAT60を簡単に出せるユニットができます。
 これまた、LV5以上のユニット能力になるので大型とも対等に戦えます。
 
 
<ファイル構成:SS>
 SSはレア度が高いので、他のSSに置き換えてくださいな。
 
[1枚目SS ディカール
  自分のユニット1体をセメ送りにして、相手1体をセメ送りします。
  お互いセメ送りしたSPは戻らないので、
  相手のLV4以上のユニットを狙ってセメ送りしてください。
  暗殺SSの代表ですね。
 
  【暗殺SS】=似た効果を持つSSはいずれも☆4の
         青の「調整体ノゼ」、赤の「コンスタンツ」      
         ☆2の赤の「東方の暗殺者」は自分の生贄が不要ですが
         未アクションの敵味方両方から選択されます。
 
  東方はコンセプトに合わないので除外。
  それ以外の暗殺SSを持っていない場合、
  HP140、かつ毎ターン敵全体にHP-20の黒竜対応ができないので、
  イルカ兵の弱体化SS+停止系グリモアで対抗でしょうか。
   
[2・3枚目 アスートEX・ラスアム]
  ラスアムがイベントカードのため、AL2未発売。
  AL1で購入するしかないため、持っていない方が多いと思います。
  (オラは私設大会イベントでゲットしました)
 
  11/29追記 LHの構築済みパック 1000Gで1枚ついてくるそうです。
        LHもやってみたい方ならお徳かも!?
  
 
  持ってない方は引き続いて、イルカ兵の弱体化SS+停止系グリモアで。
  
[4・5枚目 リン・時読『ラヴェンダ』 ]
  リンは魔剣EXなんで、持ってる方が多いと思います。
  アルテイル2の中で最凶の弱体化SSです。
  黒竜以外の大型、赤・青の大型ユニットに当てるためのSSです。
  小型を多く出していたときに最後がLP1だと心もとないので、
  5枚目はLP2なら何でもいいです。
  リンを使って勝負がつかなければ、ほぼ負けます。
 
 
<ファイル構成:ユニット>
 青初期、簡単強化パックx3、
 後はくじでなんとか魔法王国の魔術師が2枚ほしいです。
 EXでバネットとレイテを購入してください。
 ユニットが揃っていれば、グリモアは青で使えそうなのなら
 何でもいいので2枚入れておけばOK。
 (環境を見ながら、他のと入れ替えてつかってました)
  
ノシ
 
 追伸
  低コストで集めやすいので公開をためらったのですが、
  大型対応のSSなのとフォルで低資産でもやれるので紹介しました。
  カードゲーですから、はじめから大量購入される方がいてもおかしくないので、
  課金、無課金関係なく、マナーを守って対戦してもらえるといいですね。
  
  クレストはLV制限するより、総レアリティ制限してくれるといいんですが(ーー;)