俺達の叫びを聞けぇええぇえ!

こんばんは〜!オラです!
 
久方ぶりの替え歌歌詞つき!
まずは聴いてね!そして替え歌見ながらもう1回聴いてね!
 
 
PV名:【合唱】Just Be (β)〜あの頃に戻りたい〜【Full ver.】
 
歌い手:まいん、華奢猫、溝、彼方、4c0、hana、yume、ながれぼし、レミュー、^Koke、久遠、アキ、榛菜、A24、【おかん】、すいみ、かず、鳴子、めすまゆ、翆、そらる、こめる、メヤニ、ホク、*SEN、kiiro、大使、irony、31(みぃち)、豆テリア、bbb、RETSU、みかりん、万里、くらむプリン、shell、くまたんぱんつ、ゆずすけ、七味、ですけ、あいく、さきる、うにゃお
 
(例によってコメ消しは右下の吹き出しから)

  
説明しておきますと、名曲「Just Be Friends」をベースに
ニコニコ動画が「verβ」から「ver9」にかわって、
いろいろと皆さんが昔を回顧して、たぎる思いを乗せた歌です。
 
なんかいろいろありすぎて、とうとうやっちまうZE!
   
替え歌は続きに
 
 
Just be friends と Just Be (β)の歌詞を参考に
半分、本気、半分、洒落でつくりました〜。
歌詞見ながら、曲を聴いてもらえると笑えると思います。
 
 
<替え替え歌 Just Be(異変) verアルテイル
   
(優勝メールが届かず、零さんに2冠のメールが届いたとの連絡。
 集計ミスがあった?との憶測もあり、祝勝ムードが一転。
 「恥ずかしいわ、俺ら」に変わって意気消沈。
 そしてマスターズの翌日・・・)
 
Just be(異変) お〜い、どうなの?
Just be(異変) 一体、どすりゃいい?
Just be(異変) お〜い、どうなの?
Just be(異変) Just be(異変) Just be(異変)...
 
ポカン(゚Д゚) だった 昨日の朝 早くに
謝罪メール ちっとも届かない
これは一体なんだろう ファイルミスだけじゃ物足りない?
僕らは間違ったこと しちゃったのかな?
 
分かってたよ 心の奥底では
最も辛い 推測がベスト(集計ミスで一位じゃない)
それを拒むアルル愛と 結果 自家撞着の繰り返し
公式はいつになれば謝るかな
 
緩やかに朽ちてゆくこの世界で
足掻く運営 唯一の活路
 
お知らせ項目 一縷の望みに 更新押した
 
声を枯らして叫んだ 反響 残響 空しく響く
外された期待の その先は なにひとつ残ってやしないけど
 
誤りを重ねてた必然 暗転 断線 儚く千々に 
所詮こんなものさ 呟いた 枯れた頬に伝う俺らの涙
 
 
(俺らは一位じゃなかったのね orz
 あれ? 今頃、謝罪メール来たよ・・・
 やった〜、優勝だ〜!!
 え、ギルメンでメール着てない人いるの?
 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!)
 
 
お〜、いがったのう  Just be (異変)
一体、なんだったのう Just be (異変)
お〜、いがったのう  Just be (異変)
Just be(異変) Just be (異変)
 
気づいたんだ 昨日の 凪いだ夜に
初期ファイルの 内容確認してさ
また咲き戻ることはない 相変わらずの青がいい
赤の初期は悲惨すぎだ
 
思い出すよ 初めて見つめたファイルを
ブレイクにすらwktkな顔を
今を過去に押しやって パワーカード乱発に傷ついた
俺らの心は棘だらけだ
 
重苦しく続くこの関係で
悲しい程 変わらないカード
 
愛してるのに 離れがたいのに 僕が言わなきゃ
 
クレストに対戦のゴミが 呆然 竦然 運営焦る
覚悟してた筈の その痛み それでも言い訳しない こんなの嫌だ
  
俺らを繋いでる絆 団結 友に 不満を告げる
さよなら愛したカード ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ
 
一度だけ 一度だけ 願いが叶うのならば
何度でも修正加えて 俺らの要望叶えて欲しいよ 
 
声を枯らして叫んだ 反響 残響 空しく響く
相変わらずの竜 その先は フルボッコしか残ってないけど
 
俺らを繋いでた絆 綻び 解け 諦めに消えてく
さよなら修正の夢 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ
 
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 
やっぱ続けちゃう 俺ら orz
(「これでおしまい〜さ〜」は、今んとこ無理!)
 
 
あ〜、マイページリニューアルならもう少しマイルドに出来たのに(ーー;)
ほんと出来心でガス抜き程度です。
 
お耳汚しの回になっちゃったので、
すばらしい原曲、歌ってみたはこちら
 
ノシ