改めてオラの感覚で今の環境メインファイルに評価を入れてみた!

こんばんは、オラです!
 
さて今週末はマスターズです。
順次、他のギルドさんもファイルを公開されてますね(~o~)。
 
あらためて、自分のギルドのアピールもしたいけれど、
それよりもギルドに所属されてない方、はじめての方に
この機会を有効に使っていただきたいので、もういっかいこの企画!
いろいろと使ってみたり、茶室で聞いた感想を含めて評価いれなおしてみます。
 
 
【改めてオラの感覚で今の環境メインファイルに評価を入れてみた!】  
(5段階評価で数値が高いほど優秀としました) 
 

コンセプト 回しやすさ 構築の幅  対戦時間  低レア度
白小型
赤オラク
青小型
黒青バトラ
白王族
白真教
白石真教
赤中型
魔法少女
ノワール
赤どっかん
青輝晶石
グリモア
白竜
黒竜

 
1.黒魔法少女と白石真教を追加しました。
  さらに赤中型を追加しました(11/14)
 
2.自分のギルド「Breast Fire!」の選択したファイルの回しやすさを
  ダウンさせるのは忍びないですが、
  思ったより回しにくいとの茶室での声をいれて、
  白王族・白真教の回しやすさを下げました。
  
3.カード選択の難しさを考慮から外して、ファイルが決まってしまえば、
  序盤にできることが決まってしまう小型の回しやすさをあげました。
  展開が終わってからオープン・リムーブの選択がしやすいファイルは
  評価を中位にしてあります。
 
 
ほっとくのも嫌なんで、オラの感覚ですが改めました!
ではノシ