オラが赤 中型の初手ユニットについて考えてみた その4

こんばんは〜、オラです!
 
ダジャレはあまりにもアレなんで、就寝前に記事追加!
 
先月、オラが赤であんまり勝てないんで、
試行錯誤した結果を順に追ってきました。
それでは、今日はまとめに入りたいと思います。
    
 
<現在の環境で赤大型はどうする?>
 
  小型にAGI負けして速攻で蹂躙され、黒はデイカーが標準で入る現環境、
  正直なところ、中型ファイルでなければ、
  序盤の赤LV3は影響上げ、AT強化できたらラッキーくらい。 
  SSのトリガーと諦めてるので、エスタでもデュランでも何でもいいです(ちょ
  中型で引っ張らずに早々にリムーブ!
 
  EXならLV4ユニットの「デスラスタ」、LV5の「シオン」、「ベルティアー」など
  低コストなら「爆熱の翼竜」、「3つ頭の竜」など
  高HPのユニット主体で組んだほうがいいと思います。
  
  相手のダメージ系SSは痛いけど怖くはないです。
  青相手に弱体化系SSを読んでソウルキャンセルを的確に打てるかが鍵。
 
 
<悠長にはSPを貯めていられない>
 
  対大型の場合
   中型で時間稼ぎするタイプの大型ファイルなら互角だと思います。
      
   問題は速攻展開されるとLV3ユニットをリムーブできずに黒竜にセメ送りされること、
   また、月公国の恐怖騎士」か「愛すべき毒と呪『ロゼッタ』」を出してきた場合に
   展開が遅すぎてカードがセメタリーに順次送られていくことですが、
   暗殺SSを積んだ小型もいるおかげで、単騎出陣は少なくなってるので、
   そういったファイルは少ないです。
 
  対青
   輝晶石などの返却系、暗殺SSが脅威です。 
   グリモアブーストは殴られるだけなので
   展開次第で互角にふるまえると思います。
   
   
  対小型の場合
   こちらのLV3リムーブ後=相手の展開完了後に
   大型の単騎特攻となるので、ここのあしらい方が重要です。
   
  
<決め手は?>
 
  SSからの一発狙いになると思います。
  「カタストロフドラゴン」と「アルィンド」を使い分けて、
  相手を消滅することで、一気にひっくり返す構成が一番だと思います?
  
  資産的に難しい場合は「ラキシド」、「3つ頭の竜」に頼る構成ですが、
  リムーブを繰り返すので、この場合は中型で粘る構成から、
  LV5を壁にしながら戦っていきたいですね。
  
  アリーナはころころ変わるんで、柔軟に対処してくださいね。
  
 
赤どっかんを使ってる方のお役に立てたらいいのですが(>_<)
これにてこの企画は終了です。
では、新しい企画でノシ
 
  
<所感>
 赤オラクルをやろうにも、ハルミラを持っていないオラのような方の場合、
 大型で構築していくしか打つ手がないんですよね。
 
 イベントで貰った「アルィンド」と
 くじで当たった「カタストロフドラゴン」の2種類で
 逆境を一気に引き寄せる勝ち方しか思い浮かびませんでした。
 
 バトラは結局、カンユウを使えないのが悲しいところ。
 まだバイスキュアやナターシャとの黒赤混色のほうがいいんですかね。
 
 結局、先月末から低コスト青小型を回して、最大RP更新しました(ちょ、おまえ!
 ・・・的な展開でサーセン
 
 て、アレ? 
 修正で「銀陽帝フェルラート」半端ないことになってるんですが・・・ 
 弱体化効かないと消せないジャン。
 白王族優遇しすぎでしょ(ーー;)
 
ではノシ