「0の幻影」EX雑感

こんばんは!オラです!
 
新しいEX出ましたね。
今回も期間限定ということで・・・。
 
さて、今回はAL2雑感を書いときます。
といっても青くらいしか書くことない><
 
 
・「恵みの雨の魔女」
   何はともあれ、美樹本晴彦さんの絵!
   マクロスのキャラデザさんだから使えるカードにしました!?
 
   HP50のLv2。
   壁になって、Lv3以上ならAGIx5 AT強化。
   Lv操作のしやすいトリフェと絡めると
   青白石強化なのかな?
   アンヴィルの代わりになるほどではないか。
 
   グリモアファイルの中盤でミカーシャ強化?
   デイカーがAuSいらず、最初青スタートで地脈使って赤中とか
   予想外の赤か黒との混色とかもあるかも。
   とにかく化けそうなユニットではあります。
 
  
・「悪戯するフェアリー」
   スタートスキルは凶悪な相手AGI4以上、AGI-2
   青Lv3なので、こちらも混色ファイル用なのかな。
   どっちかというとアンヴィルの変わりはこっちか。
 
   ロマンは青赤でアスートとミスティアつかって、
   AGI0はみんな返却じゃい!
   しかし、また蘇生もち増えた・・・リスト更新が・・・orz
 
・「採掘工アリサ」
   かわいいけどね。Lv3白では取って代われないよね。
 
・「美麗羊ビューティ・ラム」
   Lv2で何気にAuSで左右を永続強化なんですね。
   雛棘とか、白騎士のお供なんていいかも。
 
・「レディ・ラスト」
   SSは対ラインハルトSSですけど、あっちはファイルにあるだけの条件。
   こっちはLV3 2枚含めてセメに5枚ないと意味がない。
   イチョウ持っていない方で、中型ファイルなら5枚回収は魅力かも。
  
   蘇生もちですけど、ユニットとしては使い出あるんですかね?
 
・「声をひそめる人形レイラ」
   人造人間なので黒魔法少女にどうでしょう?
   朝限定ですがHP直接ダメージとAT下げれるのがおいしいです。
   SSがLP2でファイル2枚戻し。劣化旧エスカSSですね。 
 
・「アニヒレイト・ドラゴン」
   3つ頭のほうがいいですよね。
 
・「祭儀の踊り子リムセ」
   SSがコンスタンツSSと同じ消滅型暗殺SS。
   暗殺SSがない方はこちらで。
   
   OSで相手セメを3枚消滅して、1体強化。
   銀帝相手につかえなくもないのでは?
 
 
持ってたら使ってみたいけどって感じ。
アリーナでどなたかがうまい活用を見つけてくれるんですかね。
ではノシ