ネームドになったコラボカード

こんばんは!オラです!
 
ディメンションゼロのカードがいくつかネームドになったんですが、
影響はどうなんでしょう?
 
赤の場合、南方の鳥女でマキリをクローズできなくなったこと、
先だししないとネームドバッティングになるのが一番大きいのかな?
 
ミラーだと・・・
 
・・・脳内シミュレーション中・・・
 
メリマキ暗殺のミラーは初手メリアーヌバッティング安定で変わらず。
メリアーヌ側やや有利と出ましたがいかがでしょう?
  
・マキリ先出しだと竜族の息からイクサーで暗殺SS2積み潰せる。
・メリアーヌはファイル圧迫するけど2手目10ダメグリモアがあれば
 両者クローズ→メリアーヌリムーブでマキリを消せる
・こうなるとメリアーヌ側有利かな
 
でも、マキリ側がそこを逆に読んでマキリもリムーブして仕切りなおしとか、
地脈打ってマキリを見殺しにすると・・・
  
それ以外の赤に対してマキリ先出しは鳥女が無効な分、意味あるかな。
茶室でメリマキ終わった話が出たけど、なんか逆に強くなったような。
 
マキリ対策としての鳥女が役に立たないとなるとファイル構成が変わるかな。
 
結論
 う〜ん、使い手じゃないから・・・もういいや(おま
 観戦しよう!そうしよう!
 
ではノシ