生放送について tips

夜分遅くに、こんばんは!オラです!
(すいません、日にち移動しました(>_<)
 
不定gdgd生放送を続けておりますが、生放送についてのtipsを少々。
 
前回の生放送記事はこちら
 
Q.マイク以外に必要なものは?
A.UStreamのアカウント、SCFHという無料のソフトだけです。
 SCFHはvistaWindows7も対応しています。
 
 
Q.設定がうまくできないよ〜
A.基本は前回の記事の動画を参照くださいm(__)m
 
Q.SCFHが起動しないから、カメラで取り込めない。
A.初回インストール時にオラもうまく起動しませんでした。
 PC再起動してからは、普通に起動するようになりました。
 そうそう、.netフレームワークはインストールしておいてくださいね。
 
Q.マイクがうまく入らないんだけど? 
A.ステレオミキサーの設定を追加して、ONにしないと
 音がマイクだけとか、マイクが入らないなどがおきます。
 基本的にはサウンドドライバを最新にして、OSにミキサーを追加するみたいです。
 Vista/win7の対応はこちらを参考にしてみては?
 
Q.もっと高画質にならないの?
A.PCが高性能なら、フラッシュメディアエンコーダ(FME)を使ってみては?
 オラのPCでは使うのは無理だったので、ググッて調べてみてください(>_<)
 
茶室でひとり立ち上げてると盛り上がりますね。
それでは、よい生放送ライフを! 
 
 
オラの生放送はブログのリンクにも追加しましたがこちら
茶室受けの歌ったり、雑談したりとアルル以外もありのまさにgd生です(ーー;)
ではノシ