マイクラ日和

こんちは!休日なのに里芋の出荷作業でお疲れの兼業農家 オラです。
 
今日は息抜き。
最近、生放送でやってるインディーズゲー「minecraft」。
「レゴ的建築」と「サバイバル」をうまく両立してて秀逸。
アルテイルのファイル構築に悩むとついついやってしまいます。
 
<マイクラをよく知らない人のために>
 ブーム前の早すぎる紹介で気づかなかった人もいた紹介記事はこちら
  

<オラ世界の紹介>
 

これはオラの家
  
 

生放送中のリクエストで作った「オラぴゅた」と
希少建築材料ばかりなので、いつまでたっても完成しないフランス風のお城
ファルカウの「魔法学園」を狙ったんですけどね。
 
 

さっきのの夜に見たバージョン。
手前に見えるのはレスナー用のお家「砂の城
 
 

ライトアップした「崖の上のオラ城」
モデルはスペインの「白雪姫」のセゴビア
 
夜は綺麗ですが、気を抜くとモンスターに殺されるので、
オラ城の撮影はドキドキでした。
 
さ〜、ついでに動画紹介。
   
 

こんな感じの名付けやってみたいです。
 
オラはシングルですが、マルチプレイでこんなのもやってみたいです。
 
 
 
イクラは1600円程度ですが購入にクレジットカードがいります。
 
「クレカ持ってない!」という高校・大学生・職探し中の方は
洋ゲー界では若年層の抜け道として有名な「スルガ銀行」。
銀行口座をつくればクレカ機能も申請できるのでお勧めです。
 
 未成年の方は作成にあたって、必ずご両親に相談してください。 
 
 「スルガ銀行VISAデビットカード
 Web支店の申込みはこちら
 
   
アルルもちゃんとやってるよ!
では次回!