オラがバトラ対策考えてみた

オラです!
仕事の合間に記事だけ更新するお!
 
いよいよバトラ襲来ですね。
どこまで鬼畜なのか気になりますが、
週末に書いといた記事、対応予測をするでござるの巻。
  
あれ・・・AL2のみ・・・30人限定・・・WM500じゃない。
そもそもカードゲットしないと戦えない(ーー;)
アリーナに直接現れるよりはいいか・・・(ーー;)
そして来月バトラ5・・・今回の即発売なのね(ーー;)
いろいろと突っ込みどころは多いですね。 
 
【予測】 
  まず今回、「アレクザンドラがある人は勝利しやすいはず」!
 
【予測理由】
 
  その1:バトラはLv0のはず。(予想的中(~o~)ノ
  
   アレクのスタートスキルが[Lv0]の敵軍ユニットから
   ランダムで1体選び《アクション終了:1ターン》する。
 
  その2:青だと返却が使える。 
  その3:相手はSPを消費しないので、
      同盟条約でSPを増やして、混色に持ち込めばいいはず。
      (自分でSP10にしてくれるので楽チンでしたね。 
 
 
【対処予定】  
   AGI4で1体行動不能になるので、
   初手 Lv1、次手 アレク 3手目水の柱にすれば、
   AGIがいくらあってもASかStS無効でない限り、
   タイマン勝負にした上、返却していけるはず。
 
   あとは同盟条約でSPを増やして、
   レベル上げ可能なカーバンクルを入れて返却体制を磐石に。
   (SPに余裕があるので、ここは今回アイヴラーの攻撃無効&レベル上げでしたね。
 
   もっとも怖いのはグリモアなので、
   ロックするために偏向魔術師を出してしっかりガード。
   (これは役に立ってよかった(~o~)
   
   SS無効のデスブリンガーエンジェルでイクサー体制が基本路線。
   (結局、使えるのか使えないのか分からないまま;; 
 
   SS無効を無効とか分け分からん不慮の事故に備えて、
   ファイル破壊用にガイエスソウル、
   セメ送り用のフォルフェナクも入れておきたい。
   (アレクはあくまで停止用のユニットで、本命はセメユニット
   
   AGI上げグリモアまで入ってたら、いけそうなんだけどな〜。
   (AGI5がいなかったので、停止SS用の精神の集中で済みました。
  
 
   SSは初めて戦うときは一枚目SSに
   破魔の副官『ディロイ』 で不慮の事故対応がいいかな。
   (LPが増えたんで、立て直しようにいいかも。
    SPはクミホが10に戻すため、セメ・返却をうまく使わないと増やせない。
   
  
ユニットに即死・暗殺・返却OSがあると予定が狂うし、
AS無効があったり、そもそもLv0でなかったら覆されちゃうけど。
さて、実際はどうなりますかね。
それではノシ
  
 
p.s.
 アレクがないオラは低レア化も考えた。
 低レア&EXで押すなら、SSは一枚目 騎士型でSPコピーを考えて、
 水の柱で粘ってからフォルフェナクオープン。
 イクサーさせて、すぐさまAGI上げグリモア
 それかLPガン積みで同盟条約使って、ペンギンから同じパターンかな。
 OS無効が一体はいると思うけど、強力なStS対策にJ・O・フロスト連打もありか。
 この予想、役に立つといいですけど。
 
 観戦後追記 狐バトラがStSで50ダメだすので、フォルフェナクでは難しいかな。