Firefox高速化アドオンのご紹介

こんばんは、オラです!
 
今日はアルテイル周りの環境見直しのお勧めと
Firefox高速化用アドオンのご紹介!
 
ちょっと前まで特定の方との対戦前やCPU戦後、
読み込み(ぐるぐる)状態のまま進まず、回線切断が起きていました。
これが起こると再接続しても、読み込み状態が続いて、
自分で2重ログインを引き起こして、再起動しないとうまく遊べなったんですよね。
見かねて環境を見直したのでそちらをリポートいたします。

  注意:設定に当たっては自己責任でお願いします。

  
<ぐるぐる切断の原因>
 いろいろ見直した結果、WindowsXPの仕様が何か変わったらしく、
 無線LANのドライバーを最新に更新したら治りました。
 同様な現象の方はドライバーを最新にしてみたらいかがでしょう?
 
<見直した項目>
 1.ブラウザー
     IEを使ってらっしゃる方も多いと思うんですが、
     以前の記事でも紹介しましたが、IE6と相性が悪かったようなので、
     オラはIEを利用せず、Firefoxを使ってます。
     ニコ動向けのアドオンが多いので、
     スレイプニールには乗り換えれませんでした(>_<)
 
 2.高速化アドオン
     通信表示高速化のFasterfoxを入れていたんですがバージョンがあがっておらず、
     バグが心配だったので、別の方がカスタマイズしたFasterfox liteの最新版に変えました。
  
     DLサイトはこちら
 
     設定(ぐぐって最適になりそうな設定をまとめました)
      1.「プリセット」を「微調整」にして一度設定
         その後、「カスタム」に設定しなおしてください。
      2.「Advanced options」の「Enable link Prefetching」を外す。
      3.ブラウザキャッシュの設定
        メモリが大きい方はメモリキャッシュのみで「65536」の最大値
        メモリが小さい方は適度にメモリを取って、ディスクキャッシュを入れる
      4.FastBackからチェックを外す
      
       読み込みが前より、全体的に高速化されました(*^_^*)
 
 
       閲覧サイトによって「プリセット」の設定で「最適化」、
       「ターボブースト」は逆に遅くなることがあるようです。
       最適化の方がニコ動の読み込みは圧倒的にはやく、
       YAHOOはめちゃくちゃ読み込み早かったんですけどね
       設定サイトによって、微調整と最適化で意見が別れてました。 
       「ターボブースト」は負荷に耐えられないみたいなので、設定しないでね
 
 3.バキュームアドオン
     ブラウザのデータベースが溜まってきたときの
     不要データ廃棄&並べ替えソフトによって、
     表示時間が早くなるため、こちらのアドオンをいれました。
    
     DLサイトはこちら 
     
     Automaticaly〜にチェックを入れておくと自動でやってくれます。
     手動はブラウザ右下の掃除機をクリック!
     
     手動で動かしたら、おおお、一気に表示がはやくなりました。
     ごみが溜まってたみたいです。入れてみてよかった(*^_^*)
 
こんな感じです。firefoxの方は一度、試してみてはどうでしょ?
ではノシ