オラが最大HP20以下にするSSを調べてみた その1

こんにちは!オラです!

先月の今頃は小型が復権するとは思いもよらず、
環境の端っこで、赤傭兵ラーニを使って孤独に戦ってましたね。
 
以前、出来る子ハルミラを記事にしてますがオラは持ってないんで、
今月は赤中ラーニ→赤大型→赤バトラ大型と変えて、最後は連敗に次ぐ連敗。
オラも思いついてたのに〜〜〜! しばらく赤は封印です。
 
でも、諦めの悪いオラ、赤バトラ「カンユウ」はどうにかして使いたいと思って
今後、見返しそうな項目を備忘録代わりにブログに載せます。
 
てなわけで、今日は最大HPを下げちゃうSSのご紹介 その1。
 
  
【敵味方関係なく全体】

神族 レア カード名 SS効果 LP
☆3 闇の隠し子

『メリル』

[ネームド]以外のユニットを《最大HP=:10》 1
☆3 二刀流

『桜』

[ネームド]のユニットを《最大HP=:10》 1
☆3 大虹竜

『ルーテウム』

[オラクル]でないユニットを《最大HP=:20》 1

 
「メリル」SS:
  中・大型って、ほぼネームドユニットなんで使い勝手はよさそうですが・・・
  非ネームドで高HPは白くらいなので、
  自分も当たらないけど、相手にもあたらないので残念!
 
「桜」SS:
  白・青初期改良だったら、有りかもしれないですよね。
  SPに左右されないし、アクション終了しててもあたるし・・・。
  一応、「月公国の黒炎使い 」とのコンボも可能ですがSS2枚使うのもったいない。
 
「ルーテウム」SS: 
  対赤なら高SPを見込んだ「バルハート」オープンに対抗できるし、
  対黒ならアンデット系ユニット涙目にできるので
  オラクル積んだ小型ならグラバーン2・3枚目の代わりにいれて、
  SP温存できそうな・・・。
 
 
【結論】
 小型に入れるとしても、あんまり使い勝手よくなかった。
 
 「弱体化SS」なら「イルカ兵」SSのほうがAT、AGI、RNGも下げれるからそっちか。
 そもそも、対大型なら「暗殺系SS」の「ディカール」とかをつかった方が
 復活できないし、相手SPが一気になくなるのでリターンが大きいから、
 いまのところ、上記カードを持ってない人用ですね。 
 小資産でノワール、オニキス、ジャナド、死体の大巨人、エルガンディに
 困ってる方は入れてみるのも面白いかも。
 
  
では、また次回ノシ
 
 
なんか絵も載せたかったんでw
 



 
 
追伸
 連敗で自分に殺意の波動が芽生えたので、本格的にノートにまとめなおして
 昨日から黒竜にシフトしました!(今頃ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 ネタじゃないとTUEEEEよ、黒竜! あっという間に銀星って。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
 万が一でも青星取れたら、ダイダロスよろしく、
 ファイル変遷でもやりたいと思います。
 
ではノシ