黒魔術書の青小型

こんばんは。オラです!
 
全然、まわせてないですし、勝率も5割くらいですけど、
シメオン・メリ暗殺対策ってことでご紹介。
 
<黒魔術書初手の青小型>

 
青初期+ファイル構築済み+αですね。
あ、味噌となる「人王の鍵エメーナ」は☆5でした・・・。
レベルアップで貰ったんで、つかってみたんですがいい感じ。
 
シメオン、メリ暗殺 旧バンデ相手で4:6くらいを狙ったので、
白、青白をはじめ、それ以外のファイルには全然です(>_<)
特に新バンデが鬼門\(~o~)/  
 
レイテがLv2としては、ちょっと強すぎるんですよね。
赤に「竜族の息」で落とされたり、
黒の速攻展開でレイテが落ちると弱いなら、
「落とせないようにカードをロックしよう!」
「ロック終わるまでにイクサーしよう!」がオラのポイント!  
 
エメーナ以外だと、手に入りにくいのはソウルバリアーですかね。
白か青回される方なら是非とも一枚は欲しいカードですけど。
ずっとなかったんでオラはGashの5千円課金で一枚☆3が貰えるので取得してます。
 
ほとんど黒魔術、バネット、レイテと飛行兵で勝負ついちゃうんで、
SSとグリモア以外はほとんど使う機会ないので他でも大丈夫。
フォルでないと勝てない特異なファイルです。
 
強くないけど、こういうのもありますよ〜ってことで紹介しました。
 
 
同じくらいのレア度だと赤ファイル構築済みの南蛮、
白小型オラクル、黒ファイル破壊が勝負相手かと思います。
 
<まわし方>
試作段階のCPU戦はUstreamの方に動画あげてます。
 
まずは黒魔術書を出す。
 
・対シメオン
  ニールSSっぽかったら、ブルーリジットを出して「欠陥型」返却。
  
・対赤メリ 
  水の柱で返却。
 
  普通に戦ってもこちら不利なんで、やらないほうがよさそうですけど。
  鋼の封印でお互いの成功確立50%で運ゲされる方がいた場合は
  運がよかったほうが勝つって感じで。
  暗殺SSっぽかったらイクサー。
 
あとはバネット、レイテと出して黒魔術書をリムーブしたらスタート。
リムーブできないときは飛行兵、アンリなんかを順番に出しておく。
 
お互いのファイルが2ターンロックされますので、
とにかくレイテが仕事したらイクサーアタック。
仕事しないときは負けちゃいます。 
相手のリムーブを数に入れて、残り3まで削ったら、
やられるに任せてリムーブ。
 
実質LP9以上のファイル、デスラスタ・コーネリアがロック前に出てきたら、
半分オワタ\(~o~)/
 
勝つときは10ターン以内で終了。
そうでないときは大抵負けというわかりやすいファイルです。
 
ちょっと手に入りにくいですが(オラが持ってないだけ?)、
黒のルリア・アイビィ・カファール・ミュルナ小型でおんなじことしたら、
もっと強い気がします。
 
ではノシ
 
追伸
 ルリアのCSがLP-1でしたね。こりゃダメだ。