2010/6/25 AL2 第3回パラメーター変更 その2 グリモア、ユニット下方修正編

チャオ!オラです!
 
すでにめんどくさい臭がオラの周りに漂っていますが、
頑張って、次を投下!
 
<AL2 第3回パラメーター変更 その2 グリモア、ユニット下方修正編> 

カテゴリー 修正内容 カード名 備考
グリモア グリモア変更 強引な命令 相手影響を1下げ、味方全体AT+10
注 ランクアップは先判定なので防げない
魂の封印 そのターン、イクサー不可
内容変わらず、他色に有効なLv1へ
赤・黒大型への移行に?
届く声 最低2体AT上昇へ
多分使わない
鋼の封印 Lv2になり他色で使いずらくなった
SP+1されるので青のみ変わらず
侵食 SP消費が少なくて済むLv2は上方修正だが
敵1体HP=30は下方修正
青黒は対シメオンで使えそう
ユニット 下方修正 銀陽帝『フェルラート』 自分をセメ戻しできない下方修正
以前より倒しやすくなったが
ダメSS・デスラも下方修正、
イシュタル変わらずなのでとんとん
獄炎『デスラスタ』 ステ・AS共に下方修正
黒セメ活用がやりやすくなった
まだ使えるから適度な感じ
墓場の使用人『コーネリア』 HP30に下方修正
竜族の息が届く範囲に
待機してもHP10回復しないので
倒しやすくなりました
混沌の三銃士『ノゼ』EX HP60、AGI3へ
適度な修正
魔法兵長『トリフェ』EX AuSが自分以外、敵味方選択に
AT20になり自力で石を貯められる
大型一撃は厳しくなった
ASがRNG制限入ったのは大きな下方修正
烈火獄炎『バンデール』 HPがStSで回復しなくなり
AGI3に変更!
現状、炎の嵐(新)バンデメインなので
されないよりはいいか程度
というか新のStSダメ10にして欲しかった

 
備考にも書きましたが、一斉リムーブ時に魂の封印で大型展開いけますね。
数珠もスキル上方修正になってるし、高ステの黒竜に修正入らなかったのは残念。
(今のところ、ペガサス返却もまず1度きりのチャンス。
 弱体化&ダメSS下方修正でLPガン積みされると、
 中位のファイルで毎回セメ送り可能な黒竜の相手は厳しいまま。
 中型メインの環境で暗殺SSを積むのは厳しいと思うんですよね)
 
赤影響を上げる地脈の力も2回目は+2くらいがよかったんですが、
対象から外れてるので、フォルはどこまで変わるんでしょうね?
 
グリモア参照ファイルだと、LP2のリジットSSが活きるし、
ダメは相変わらずなので復活はあるかも?
 
環境変化が見逃せませんね。
ではノシ