2010/6/25 AL2 第3回パラメーター変更 その3 ユニット強化編

ちゃお!オラです!
 
このあと、生放送しながらおさらいしていきたいと思います。 
最後、行きますね。
赤初期ではじめたオラとしてはブレイクがなかったことになってるのが(T_T)
てっきりエンドスキルになると思ってたのに・・・。
 
自分で作りたい連携を備考に書いちゃったのを多少後悔しましたが、
書いていきたいと思います。
あ、ちなみにこれまでだと、これまでの環境考察があるとこですが、
データも取ってないので、ございません。さーせん。
 

 

カテゴリー 修正内容 カード名 備考
ユニット
強化
新たな狩人
『アリサ』
新バンデいるから出番あるかな?
と思ったら、南蛮+トルテで大変でした
英雄妖精
『トルテ』
Lv4のままなので中盤以降
南蛮との相性がいい
ATブーストがすごいです

(傭兵王国強化)
傭兵王国の
魔法使い
大幅下方修正だと思ってたら
AuSで相手1体倒せたら
傭兵王国全部を最大HP+10。
でも機会はそうそうないので
AT20に下がった方が痛い
銃姫
『ユーニ』
エスタとかで攻撃ダメあがると
2体攻撃が脅威
少女ユーニがいらない子に
灼熱の爆熱闘士
『ドゥイッジ』
AT60、AGI4にステ上昇
そしてRNG外に1体ATピンポAS
人王・シメオン・オニキスが射程に
傭兵ファイル強化
何この優遇っぷり?
傭兵王国の銃戦士 始めた頃のフィニッシャーだったので
見間違いかと思った・・・
HP40・AT40にステ上方修正
影響5 ランクアップでAT60
アジャールいたらAT70
ASはSP消費1で0〜4体攻撃
経験上、0体選択も多いので期待は禁物

(ブレイク変更)
使者
『ルージュエーステ』
オープンでマキリ殺せます
赤南蛮用ですね
猫剣聖
『リト』
赤黒で黒竜の騎士ミリアといっしょだと
オープン2ターン目でRNG5以上
敵全体HP-ATで
ひどいことになる気がします
銀殻竜の剣士
『ダイソン』
リトといっしょか、咆哮で
なつかしの擬似3つ頭、
後半どっかんできますね。
東方の居合い剣士 AuSでDF20、次ターンから横スラッシュ
ランダム選択じゃなければ
遺跡ハンター
『ラッセル』
で?っていう変更
ミレリアと同じ星3とは思えない
銃神
『B・マクラクラン』
ASは悪くはないけどLv4のまま
デスラか、ルチアーナのほうがいい気が
東方の流浪剣士 蘇生持ちになりました
AT40、AGI2になりました
特に見所のないユニットで終了
太陽王国の
大盾兵
DF30のまま、Lv3へ
HP35,AT35へ
王族ない方は前列においてもいいかも
白のツルギ
『ニール』
Lv4になり出し易くなりました
スキルがスキルだけに
アンデットとして活躍しそう
夢を広げるモノ クローズで相手1体3ターン停止
自軍2体も同様に
飛竜騎士『アンヴィル』のESで解決
よって白青用
青(騎士団強化) 晶騎士長
『ナイア』
蘇生が付き、騎士団の永続強化持ちへ
シメオンファイルにより優位に

(魔法王国強化)
書庫の遺児
『ネレイス』
StSは魔法王国を
そのターンAT/DF10アップ
2回行動ASは下方修正に
魔道戦士
『リュウ』
Lv2,HP50,DF5,AT0へ
AGI参照ダメージ攻撃で
1体HP0にできれば
相手1体2ターン停止
30ダメ出せる連携で
壁以上の効果
魔法刀士
『システィーナ』
X配置以外のユニットをStSで移動
さらにX配置ユニットはAGI1
ASはX配置にSP2でATダメ
StSが超強力な上方修正
破の聖騎士
『ロイツ』
Lv3は上方修正
でもAT20+(グリモア枚数参照x5)に下方修正
参照x10なら・・・結局、使えない子
天道四衆
『イーグレット』
HP40へ
AGI参照で永続強化できるけど
SP消費するから使わないかな
天道四衆
『リミッテ』
HP50,AT0へ
最初移動しないと使えないけど
後列に行くと強烈
攻撃無効と組み合わせたら・・・
魔法王国の
改造兵
Lv3、AGI1へ
AGI参照なので使えないかな
竜皇帝
『ジュッズヴァー』
クローズスキルでSP減らなくなり、
ダメージ50固定のため
小型ファイルには大ダメージ
奈落の騎士 HP,AT共に40へ
AGI3になったので
悪くはないけど良くもない

(月公国強化)
月側近
『ファミール』
ASでHP-(AT-10)ダメ。
HP0ならLv2以下のセメ送り
小型だときつそうだけど
AT強化ユニット必須なので
異界SSとの組みわせはありかな
月大公の親衛隊 ランクアップが消え
AuSでHP回復
微妙
月将軍
『ユーグ』
月公国AT,AGIの永続強化
ダブルイクサーも追加
ユーグで月公国は変わるかも
青のAT0連中に
AGI5リファーラのHP=ATを使ってみたい
白銀黒狼
『メティス』
昔よりはいいけど・・・
白メタのSP4消費セメ送りASが追加
RNG内AGI3以上メタASのHP-40、AGI0が
消費SP0になったが、
RNG1なのでいまいち
戦闘用魔法少女
【欠陥品】
LP-1できなくなったけど攻撃可能に
Lv2並みのステ。
クローズでSP0になるため
構築・管理が大変だけど、
トリガーとしては高性能
青黒 混沌の下僕 Lv2になり、相手能力のコピーがAuSへ
参照系をコピーできるので
かなり強化
因果の道標
『フェルアン』
カウンターで1体攻撃無効
どう使えばいいのかしらん
因果の門番
『シュメール』
AS無効の追加
ハルシオンに続く自傷の人
ただしカウンター時のみ
左右HP-10、AT+10
ネタしか思い浮かばなかった
黒赤 傭兵王国の
殺し屋
混色なので傭兵王国利用はないかな
OSのSP消費1がなくなって
多少使いやすくなりました

 
 
オラ疲れたよ。
もうコメントする気力はないお。誰か褒めてけれ。
 
EX見るの忘れてたから、そっちも見ました。
なんか赤多いですね。
修正もあったし、蘇生持ちがまた増えたので、
これまでの表を更新しないといけないとか、
但し書きつけないといけないとか、いろいろと面倒なことに気づいて萎えました(>_<)
 
ではノシ