Windows7でのアルテイルについて

ちゃお!オラです!
 
先日、自分のPCがしょぼいので生放送がきついため、
親に買ってあげたWindows7 PCでアルルと生放送をしようとしたところ、
何度もエラーで落ちてしまい断念。
悔しくて原因を調べたところ、こんなことが分かりました。
 
<原因について>
 
 簡単に言うと、Windows7の64bit版だとアルテイルが不安定になる可能性があります。
 
 1.Windows7には64bit版と32bit版があり、メーカー製のは大抵64bit版
    64bit版に対応したソフトは動作が早いんですが、そうでない場合、不安定になる。
 
 2.flash player
    フラッシュはアルテイルニコニコ動画など、インターネットを使った処理ソフト。
    多くの企業が使っている無料の中間ソフトですが、
    まだ64bit版が出ておらず、サイトによっては動作が不安定になる。
    (生放送のUstreamflashを使っているんです)
   
<対処法>
 
 1.バージョンの確認
    画面左下「スタートボタン」をクリックして、
    出てきたメニューから「コンピューター」を右クリックして「プロパティ」を選択。
    「64 ビット オペレーティング システム」と書かれていたらそうです。 
 
 2.アルテイルをやるときは「32bit版インターネットエクスプローラー」を利用する
    スタートメニュ⇒ すべてのプログラム選択⇒ Internet Explorler
    
    ※ 「Internet Explorler (64 ビット)」と書かれていない方です。
 
 
こうすると、人によっては重かったり、突然落ちるエラーが直るかも?
それでも不安定な場合はよく分かりません(>_<) 
 
うちのギルメンさんのneioさんから「最新のPCなのに重いんです」って相談を
昔貰ってて、そのときは「?」と思ってましたが、これが理由かもしれません。
 
では、よいアルテイルを!