アルテイル2 ユニット評価表 再更新 ver1224 9弾

こんばんは!オラです。
 
9弾が発売されましたね。 
というわけで、9弾含めてユニット評価表を再更新しました。
 
ユニット評価表のダウンロードはこちら
  
パスワードは5963です
エクセル形式ですのでエクセルが必要。
(無料のビューアーソフトを使えばエクセルがない方も見れると思います)
 
神族別、優秀ユニット別に絞込みがかけられます。
ファイル構成・ステータスに合わせて、スキル補正値は入力してください。
 
例によって莉玖さんのブログで星5を拝見、データに取り込みました。
莉玖さん、いつもありがとうございますm(__)m
  
 
ついでにこんな比較もしてみた

 
6弾〜9弾までをざっくり評価合計して比べてみました。
 

素の合計 オラの補正値合計 パック備考
6弾 -85 +540 赤の南蛮族ステ優遇、地脈の回
7弾 +530 +620 シメオン・黒小型ステ優遇、エンドスキルの回
8弾 +330 +580 アウレ・黒赤ステ優遇、召喚の回
9弾 +215 +575 今回

*補正合計はStS・ランクアップでの上昇分を気になるカードに入れたもの
 
今回はエンドスキルで返却・セメされる高ステカードも入っており、
スキルを考慮しない素のステータスはかなり控えめ。
 
7・8弾のような分かりやすい高ステカードはないので、
スキルとにらめっこがよさそうですね。
評価表の出番があまりなさそう(ーー;)
 
赤青が増えましたが、低ステなんで恒久的な利用は難しいと思います。
訂正 すいません、星5ですが、エンドスキルを補正に入れてませんでした。
   ステ上昇の補正を考慮したら+80を超え、
   復活もある高ステカードでした。
 
一方、黒☆5対応のスキル備考が書いてあるカードばかり。
プラス評価に強スキルのグッドスタッフってことで目玉は黒なんでしょうね。
 
 
追追記 
 特に変わんないですが未入力だった赤青 星5の補正値入力版で再うpしました。
 
お役に立てば光栄です。
ではでは!