オラも「AL2 Alteil2団体戦」に参加してきたよ

こんばんは、オラです!
 
昨日、siiioriさん主催の「AL2 Alteil2団体戦」に参加してきました。
 
オラ以外の参加メンバーはジーニアスブレインの「ワイズネスティ」さんと
Breast Fire!に入団いただいた「moomoon」さん。
 

<チーム方針> 
団体戦のルールは総コスト☆160を3人で分ける形になります。
オラ:一発色が強い「赤」。コストをかけても不安定なため、コスト36で一発食いを狙う
ワイさん:安定感の「白」。☆45大会でも使い慣れていたので、サブに青ミレリアをお願い。
moomoonさん:EXなしだと悲惨な「黒」。
EXが使えるようにオラのコストをmoomoonさんに注ぎ、60台で作成する。
イカー、黒竜は禁止カードなので、魔法少女ノワールを用意。
   
<対戦結果>
対戦相手:オラのギルドの百虎たん、トウカさん、ギルド:ヘルヘイムの☆ニュータイプ☆さん
(siiioriさんのAL2☆45大会の上位入賞者チーム& 今回の優勝チームです)
 
結果:ワイさんの1勝、オラ・moomoonさんの2敗で初戦敗退となりました。
  
 
低資産のかたの参考になるか分かりませんが、
相性次第でやれるつもりで作ったファイルを紹介します。 
 
 
<用意していたファイル>
 

オニキス+死霊でうまく展開できれば、
前衛はいくら殴られても生き返ってきます。
後列を殴れない、白雛棘・赤初期改良に強いのがポイント
 

普通の赤初期改良どっかんです。
黒・青小型と対戦するのなら、速攻で勝負できること。
白・赤だとソウルキャンセルのバッティングも狙いつつ、
武術家SS、虹+爆熱SSコンボがうまく決まれば、
勝負できるかなと思ってました。
 

期待の白赤です。
昔、フリーでAL1から移られて、無課金ではじめられた方が
白雛棘→虹+女猛剣士SSコンボ→赤3つ頭につなぐファイルを使われてて、
エスタの試作が負けちゃったんですね。
そのときに、低コストで低レベルは白がよくて、
高レベルは赤が強いってのに感心して組みました。
調整の結果、無理やりLPも削れる大鬼を使ったほうが安定したので、
3つ頭に変えて、大鬼にしてます。
白・黒小型との対戦で結果がよかったです。 
 
  
<オラの初戦戦略>
 ・百虎たんが白初期改の雛で勝ってきているのを知っている。
 ・白赤を使った場合、バッティングした場合のコスト負けと、
  そもそも白を回したことが調整程度のオラでは腕の差で負けると判断。
 ・ピンポイント・後列攻撃が少ない白に相性で強い、
  オニキス+死霊(リビングデッドファイル)での賭けに出ました。
 
<対戦内容> 
 1.百虎たんは初手「バネット」オープンヽ(゚Д゚;)ノ!!
  一番分の悪い「青小型」(ーー;)、やってしまったようです。
 2.後列に出すはずのオニキスが出る4ターン目に
   早くも壁となるはずの死霊の貴族3回クローズ。
 3.5ターン目、オニキスが出るなり殴られ、死霊はすべてセメタリーへ。
   大会最速で負けました。
 4.ワイさんは勝利したものの、む〜さんはニュータイプさんに惜しくも敗戦。
   メンバーに申し訳ない。
   オラの最速負けがプレッシャーになったと思います(>_<)
   足を引っ張り、初戦敗退に終わってしまいました。
 
 
ファイルの相性を考慮しながら、
遊ばれるのでしたらこんなのもいかがでしょう?
 
使えないファイルに思えるオニキスですが、
相性によっては無双できますので、作ってみるのもどうでしょう?
 
オラも「AL2 Alteil2団体戦」に参加してきたよでしたノシ