ADSLでお悩みの方に

こんにちは!オラです!
 
ギルメンのトウカさん、帰省中の虎たんはADSL利用なんですが、
対戦中に回線切断が頻発してるんですよね。
 
そういうわけで、ADSLの回線切断の対処法はないかとgoogleさんで調べてみました。
 
原因:NTT回線、モジュラージャック、モジュラージャックケーブル、
   スプリッター、電話機のいずれか
   
   電話線に何処からかノイズとなる信号が混入しているのが問題のようです。
 
 
1.まずはモデム、PCのソフトを最新にしてみる
   原因の切り分けの前に機種名からインターネットで検索
   最新のファームウェアにしてみましょう。
 
2.回線速度を計測
   速度がでているかチェック!
   記事はこちら
    
3.頻繁に切断される症状が出るのでNTTに電話してみた場合
   Allabout「ADSLの回線が突然切れる」記事はこちら
  →モデム・スプリッター交換
  →最終的に近くの電線が断線していたようです。
 
4.電話機を使っているときに、雑音が聞こえるので、モジュラーケーブルを変更した場合
 「固定電話の雑音とADSL回線が切れることの関係?」の記事はこちら

 
”一番の解決方法は妥協せずに主張すること”だそうです
 
よくなるといいですねノシ
  
 
先週、ルーターファームウェアアップデートをして、
今のところ、アルテイルのグルグル切断には会わなくなりました。
  
オラは光ですが計ってみたところ、上り27Mbps、下り17Mbpsとちょっと遅かったです。
本来は3分の1減るくらいのはずなので、
無線LANの100M倍速モードが機能してないのかな?
どこかにボトルネックがありそうですね。
 
みなさんもやってみるといいかも?