構築済みファイル&強化パック研究会販売期間がもうすぐ終わりです

こんにちは!オラです。
 
ユーザー投票1位になって期間限定販売の「構築済みファイル&強化パック研究会」の
販売期間が2/7で終わるので、初心者さんへの最後のご紹介&記録記事です。
  
まつしろさんの限定構築済み
 
 購入メリット
 1.Lv2最強ユニット「あらくれ船長」と召喚用の「魔王の騎士」SS
    SS生贄のユニット数体と「あらくれ船長」以外、
    Lv3以上で組むのなら、どの神族でも使える組み合わせ。
   
 2.防御グリモア
   ・OS防御の「鋼の封印」
     グリモア同士は運勝負、ユニットなら100%防ぎます。
     神族関係なしで1枚欲しい ☆3
  
   ・青黒の「ソウルキャンセル」
     青黒なら欲しい体力変更系SSを無効に
  
   ・赤の「赤い大雷」
     赤なら一枚入れて置きたい。50ダメージのグリモア
   
   ・停止解除用「精神の集中」
     カード修正で停止SS弱体化したんであまり使いませんが、
     ないよりは一枚持っておきたいカード。
 
 3.かゆいところに手が届くSS
    
   ・炎ミミズク
     対セメタリー参照&セメ戻し、そして後半のダメージ用SS
     構築済みゴウエンで手に入りますけど、持ってないなら欲しいです。 
   
   ・マズルカ
     赤なら絶対手に入れて置きたい☆3のLv3召喚2枚
 
 4.そもそも強い青赤構築済み
   
   ・このファイル自体の出来がいいですね。
     「妖精族の戦闘騎士」がえげつない。
     AGI5以上になると自軍を攻撃無効(スキルのみダメージ可)
     クレストだと一方的な展開もありえるのでは。
 
 5.青い船の魔騎士
   
   ・青のSP増加大型展開用のユニットです。
     他に構築済みファイル【ファルカウ】 の「水晶の魔法騎士」
     青召喚の「グエンドリン」SS、グリモア「魔法のトビラ」など、
     SPを増やすのにいろいろ必要。
     手に入れて組み上げやすいのは、
     限定強化パック+リーダーゲットパックのミレリアどっかん。
     青大型用なので、意識して課金していくなら、
     このパックじゃなくても勝手に集まるかな。
    
 1000グランですが、個別に手に入れるのは大変。
 白だと鋼の封印くらいで、メリットが薄いですが、
 それ以外の3色で、はじめたばかりの方には本当にお勧めです。   
 
カナミスさんの強化パック
 
 こちらはリーダーゲットパックのミレリア 350Gx3をいれて、
 使えるようになる強化パック。
 
 ミレリアは青以外にSP3でグリモア使用回数x10全体ダメージなので、
 後半にどっかーんがしたい方向け。
 
 あとAL1の構築済みからミカーシャもグリモア係数参照します。
 
 昔はかなり強力なファイルでしたが、今だと・・・。
 クレストなら力で押せる感じになると思います。
 
 
個別に手に入れることを考えれば、簡単に補助系カードが手に入るので、
ちょっとだけ課金してもって方ならお勧めです。
 
 
 最新の召喚ファイルなので、このファイルと対戦するときは、
 序盤殴ると一気にもっていかれます。
 相手は召喚SSを使いたいので殴り待ちになるはず。
 自分が並べる終わるまで我慢。
 一方的に殴られながら攻撃しないという、
 これまでの対戦とは違う感じになると思います。
 白のグリモア「強引な命令」を手に入れれたら、召喚封じに使うとgood!
 
期間後、見られた方へ。 
 簡単に集まって「ずるい〜!」と思った方、
 昔にはじめた人も「ずるい〜!」と思っていると思います。
 またイベントを要望してみてはいかがでしょうか?