オラが青初期+αをやってみる (’09/11/15以前版)

こんにちは、オラです!


プレイングの勉強のため、青初期をサブ垢で回してます。
 
青 初心者の方、一緒に次手を考えてみませんか?


ファイルはこれ

 ・ファイルですが
  簡単強化パックで「水の柱」を1セット100グラン分購入。
  ミラージュマスターで1日10グランづつ集めて「くじ」を引き
  あとはLVアップカードでまかなえると思います。

<基本編 vs CPU>

 「基本的な戦い方」
 ・はじめに「パープルレイア」を出し、相手のLV2ユニットを「水の柱」で返却
 ・つぎに「飛行兵」、「神官」、「宝石」の順に出す
 ・最後は「魔法王国の魔術師」、「魔道戦士」、「人魚兵」の連携で
  スピード・攻撃力を上げて倒します。

 (何回か見ていただくと、連携のやり方がわかると思います)


<実践編  vs 同じ初期青+α>

 はじめのパープルレイアがバッティング

 相手は同じ青・同じ手順の様子

 次は何を出す?

<選択肢>
  1.パープルレイア(バッティング狙い)

  2.LV2オープン(神官 or 飛行兵)

  3.LV3オープン

  4.ノーセット(次ターンLV4セット)

  5.その他


 <お互いの選択>

 オラ:選択肢1のパープルレイア
 相手:選択肢5のLV2 「深海の宝石」(以下 烏賊さん)

 う〜ん、いろいろ読んだんですが、予想外。
 烏賊さんは攻撃力が無いので返却せず、そのまま戦いました。
 この後はこちらの思惑通り、いつもの手順で「飛行兵」、「神官」、「宝石」オープン。
 「魔法王国の魔道戦士」の連携が決まって、勝利できました。

 結局、パープルレイアは残り1枚ですが、LV2とのタイマンなのでこちら優位だったと思います。


こんな感じですけどどうでしょう?

「オラが青初期+αをやってみる」でした

スペース取ったので、はじめに載せた観戦記と息抜きは明日に回しました。
ノシ