ストーリーパック第5弾 品評会 2日目

こんばんは、オラです。

昨日、作ったファイルを公開。

とにかく高ATで多数を殴ることを意識してつくりました。
初手は低速が多くなった黒用にアスート
後は相手のユニット展開にあわせてLV1〜3を出して行きます。
4体以上だとベルティア+αを1ターンで空気にしていたので、結構、やれそうです。
後半にダネスと鬼の力比べのシナジーまで加わると、
LV1すらAT200越えの大変な状態になります。


☆5多すぎで資産がここまで集まりそうにない上、
上位のイクサーさんが作ったファイルの黒・青に勝てないんで、実現度は低そうです。
黒の邪霊竜のセメ能力とか、対竜型の壁とか、たまりませんね。


インフレが起きるのは、カードゲームの宿命なので
ポジティブに受け入れてます。

どちらかというと、これだけ使えるユニットが多いだけに、
何回かに分けてくれたら、
影に隠れちゃうユニットがなかったのにと残念に思います。

今回、SSの影響力+3能力をメインとした混色化だけで
よかったんじゃないかと思いますけど、他の方はどう思ってるんでしょう?


さっき思ったんですが、SSのおかげで、壊れまではいかない位で、
ロマンユニットだったミスチーがアスートと活躍できそうです。
以上ですノシ