オラが「蘇生」持ちを一覧にしてみた その2

こんばんは!オラです!
 
第2回やっていきたいと思います。 
 
<リフェス>

神族 レア ユニット名 Lv HP AT DF AGI RNG
☆1 断罪する女神官戦士 2 45 20 0 2 1
☆3 神罰修道女『シンシア』 3 35 35 0 4 1
☆4 一撃涅槃『ミリエス 3 50 20 0 4 1

 
 ポイントは全員、真教なんですよね。
 がっちり守ってというよりは、蘇生での復活SP=0を活かして、
 SPを減らさずにドンドン展開して押してく構成がいいですよね。
 赤中型に似た感じになると思います。
 
 ただ現状だとLv3の真教中型では打点が足りない、
 展開して切れた後、任せられる大型もいない、
 小型のフィニッシャーでは物足りない。
 どれかが解消すれば変わると思うんですが、
 太陽王国に比べると見劣りするので新カード待ちでしょうね。
 
 

黒でこのステータスなら即採用なのに;;
低ATなんで雛・棘になっちゃいますよね。
 

昔は強かった・・・
現状だと他のATの上がり方が半端ないので、
SP2消費のAT70では割に合わないんですよね。
もう1体、相手を止めちゃうんで
AT上げるキャラがいるか、育成がしやすくなった途端、
壊れ級にツオイので今のままでいいような。
  

レアなのが一番のネック
白単だと「平和の担い手」自殺からの元祖暗殺SS連携スタート
 
・・・といきたいところですが、
石を集めるためにリムーブ入れてる時間はないと思われ。
 
混色の白青だと・・・トリフェはピンポとAT=石x10だけに
青の方が使いやすいですよね。
中段のミリエスがAGI4で攻撃してくるのは強いんですけどね。
 
いまんとこは序盤の展開とATがたりないので、
雛棘使った小型か王族メインなんでしょうね。
ノシ
 
追伸
 クリリンが蘇生持ちでなかったので外しました!すいませんm(__)m